アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかジェンダーとか面倒臭いんで
男>女>>>>その他ジェンダーだと思ってます。

トランスやゲイレズなどの性別の方は本人に罪はないにせよ、現状直系の子孫を持つことは出来ないため生物として劣っていると言わざるを得ません。

男には男の、女には女の考え方が宿ることが、人間という種が存続するために最も都合の良い状況だと考えます。

もちろんこの人たちも人から生まれた人間であるため人権は持つべきだとは思いますが、ジェンダーの可能性は無限に存在し、それに社会が適合するのは不可能です。

男女以外のジェンダーの方は申し訳ないですが身の程を弁えていただきたいというのが私の考えです。


この意見を浄化してくださる素晴らしい考えがあれば回答いただきたいです。

A 回答 (7件)

ここはネットの吹き溜まり、魑魅魍魎が跋扈するサイトですよ。

そんな場所で問うたところで浄化どころか余計に嵌るだけかと。いずれにせよそれはアナタ個人の考えですし無理に変える事もないんじゃないですかね。個人の思想の自由は憲法19条でも保証されていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 18:06

誰かが事実を述べたことに対して攻撃された、と感じる認知がそもそも正常ではないということです。


「自分は被害者である」というフィルターを通して世界を見ているからです。
だからマイノリティなど誰でもいいので差別せずにはいられないのです。
差別こそが理不尽な攻撃です。
精神科の治療やカウンセリングは、その現実と歪んだ脳内の乖離に自分で気づいていくことを促すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が被害者だとは微塵も思っていませんよ。
あなたの妄想の中で勝手に被害者を作り上げるのはやめてください。

それと依然、マイノリティへの解決案がないのなら黙っていてください。

お礼日時:2023/12/19 16:29

マイノリティを差別する人の心理と認知に問題があるのは事実であり、差別ではありません。


社会学や心理学で普通に論じられていることですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理と認知に問題がある事実があれば攻撃してよい、という論理が差別であることにお気づきでないようですね。
それでいうと性的マイノリティの方々が生殖に問題があるのは事実なので攻撃してよいということになります。

真のレイシストは自分の行動を俯瞰して見れないようですね。
さらに全ての障害者への攻撃を正当化することにもなります。

それと差別がどうのしか言ってませんが、現状その他ジェンダーの方への解決策はないんですか?

差別だなんだと現状に目を背け耳障りのいい理想論を吐きたいだけなんでしょうね。

お礼日時:2023/12/19 14:20

ようは、生産性が云々という


自民党の・・・・・なんだっけ・・・・
水流?的な名前の国会議員と同じ思考回路だってことなんだよね

今の社会的な常識からかけ離れている思考回路なので
あまり大きな声で自己主張しないほうが良いんじゃないかと思います

程々にお願いしますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

丁寧なご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 21:21

差別する人は自分を許せない人です。


女性を男性より劣っていると考えているようですが、あなたを産んだ母親より自分が優れているとでも?
心理的に正常に成長できず、認知が歪んでいるのです。
というか、知能の問題だと思います。
普通の教育を受ければ、あなたのような認識にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が男だとは言ってませんがね。
母親と赤ん坊を比べるなら父親と赤ん坊を比べてみたらどうです。

それと気づいてますか?
あなたも差別主義者ですよ

性的マイノリティを差別する私を認知が歪んで知能に問題があると差別しているんです。

本当に差別を無くそうとするならばその攻撃性をどうにかしなければいけませんね。

お礼日時:2023/12/18 21:19

浄化は出来ませんが、この話題については世界中で議論され尽くしています。


こんな場所で一から始めなくてもいいのでは?
先人のこれまでの議論を掘ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどたしかにそうですね。

ジェンダー推進派の一般的な意見も聞いてみたいため、回答を待ちながら自分でも調べてゆっくり見識を深めたいと思います。

お礼日時:2023/12/18 17:34

面倒臭いとか言いながら、語るねあなた。


セクシャリマイノリティに興味津々なのバレてます。

映画「アメリカンビューティー」で、ゲイに否定的な元軍人の堅物の父親が出てきて、実はゴリッゴリのゲイだったって話でした。
自分がやりたいこと(ゲイライフ)を素直に認められないから、それを謳歌してるゲイに反抗的だったようです。まるであなたを見てるよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに落とし所を考えてみたんですけどうまい落とし所が見つかんなかったんですよね。

お礼日時:2023/12/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています