プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高校二年生男です。
母親(43歳)に対しておかしな感情が芽生えています。

母は旧帝大医学部卒の勤務医で,長身でスタイルが良くて、一学年下の僕の彼女が言うには女優かモデル並みの美貌と抜群のプロポーションだそうで、歳を感じない素敵なお母さんと言われました。

子供の私が言うのもおかしいですが、それ以外にも運動神経抜群で性格も優しくて、温厚で、料理も上手で、何一つ非の打ちどころがありません。

僕は彼女もいますし、童貞でもないのに母と二人きりになると子供の頃,望んでもかなわない初恋相手を見つめるようなドキドキ感と言うか,ときめきを感じます。

自分でもおかしいと思います。
母に言いがかりをつけてけんかでもすれば、この感情は収まるかとも思いましたが、大好きでやさしい母が怒ったり,悲しんだりする姿など絶対に見たくないのでやめました。

先日も洗濯機の中にある母の下着とストッキングが入った洗濯ネットを見て,ものすごく興奮しましたが、ネットを開けたら取り返しが付かないことになる気がして、思いとどまりました。
どうしたら、良いでしょうか。

A 回答 (3件)

父に相談。

男の子は幼児期に父親との相剋によって無意識のうちに母親へのタブーを学びます。
そういう気持ちは嫌悪すべきものとして、理屈ではなく身体に染み込むのです。

あなたはそれができてない。
家庭の中で父親の影が薄いのでは?
動物として学ぶべきことが学習できていない。
そういう意味では精神的発達障害ともいえます。。

彼女もいるのに失礼ですよね。
父に相談して幼児期からやり直し。
    • 1

素直にお母さんに告げてください。

何らかのリアクションがあると思います。何があっても自己責任自業自得で願います。
    • 1

お父さんに相談して下さい

• 1