プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子のおっぱいの写真やおまんこの写真、オナニーの動画を所持するのは犯罪ですか?

A 回答 (5件)

そんなこと言ってたら男は全員アウトでしょう


スマホにいっぱい入ってるだろうから
    • good
    • 1

貴女 女性だよね? 貴女が所持するの?

    • good
    • 0

胸部写真は問題ない。


陰部写真や自慰動画はモザイクの有無。

児童ポルノに該当するかは、その写真の社会的な意味で変わります。
    • good
    • 0

児童ポルノであれば所有するだけで罰せられます。


他のわいせつ物は所有をもって罰せられる事はありません。
ただ第三者にわたしたり公開したら罰せられます。

刑法175条(わいせつ物頒布等罪)
  わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。
    • good
    • 1

厳密な法律から見れば犯罪と云うより違反に値るかも?



でも今や、ネットで何のボカシも無くズバリ物が簡単に閲覧出来る時代です。
誰にも不快感与えていませんよね!

要は個人で楽しむ画像、動画は問題無しと理解しています。
つまり第三者的立場の人間に見せる事になるとやはりこの言葉・・

【公然わいせつ陳列罪】これかと思いました。

正しいか、間違いかは、判りませんので悪しからず!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています