電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が「たまにイってるのに精子が出ない時がある」と言っていました。
本人はあまり重く受け止めていませんでしたが心配で質問してます。
なんかの病気ですかね?

A 回答 (6件)

出し過ぎると、出なくなります。


私も彼女と会うと、いつも3回戦でした。
ある日、何回出来るか試してみました。
4回までは少しですが中身が出ました。
5回目は全く中身がです、ピクピクしているだけでした(;_;)
やり過ぎると精子が出ません。
    • good
    • 0

出しすぎ。

やりすぎ。しこりすぎ。です。
空撃ちするのはあんま良くないです。
勃起禁止令を出しましょう。
    • good
    • 0

逆行性射精の可能性があります。



ちなみに精子ではなく精液です。
精子は500倍ぐらいの光学顕微鏡で見なければ見えないほど小さな生き物です。
前立腺は殆ど筋肉みたいなものですから、精液は膀胱の方に射精されます。

逆行性射精では、正常なら射精時に閉じているはずの膀胱の一部(膀胱頸部)が開いたままになり、精液が膀胱に逆流します。
最も一般的な原因の1つは、前立腺肥大症に対する前立腺手術です。

参考URL(メルクマニュアル 逆行性射精)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
「精子についてです」の回答画像4
    • good
    • 0

やりすぎでからふかししてるんです。

小水だって何回も続けると同じ量は出ません
    • good
    • 0

精子自体は顕微鏡で見ないと見えません。


彼が言ってるのは「精子を含む精液」が出ないと言うことなのでしょう。

精液は「前立腺と精嚢」で作られますので、精液が出ないのは次のいずれかと考えられます。

(1)性行為が多過ぎることににょるもの。精液を作るにも時間が掛かるので短時間に何度も性行為をし過ぎると精液が出ないことに繋がります。

(2)病気によるもの。前立腺と精嚢のいずれかか又は両方に病的な異常があると精液が出ないことがあります。
前立腺が加齢などによって肥大化しただけでも精液が作られなくて結果的に射精感はあっても精液が出ません。

(1)のケースなら問題ありませんが、(2)のケースでは単なる前立腺肥大なのか前立腺ガンなのかを検査することは重要です。
「前立腺異常かどうかは血液検査でPSA値を測定」するだけで簡単に分かります。
(1)でない場合には検査することをお勧めします。
    • good
    • 0

内尿道口の閉鎖不全により射精時に膀胱側へ射精してしまうので、射精感があっても精液がでない状態の時なら病気です。



一度、検査して貰い、大丈夫なら安心すればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています