電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意見を被せる

ある男性の事です。
私とこの男性と会話はしていなく、近くにいる状況で 

私「○○した方がいいかな?」
男性「○○しようか」

私「あ、△△ないね」
男性「△△どこ?」

みたいな感じです。
男性は指示出す係みたいなポジションで、私が言うと指示出すみたいな感じです

自分では気付かないから他の人の意見に聞き耳たてる、という事もありますか?

A 回答 (1件)

あなたの言い方が曖昧だから、言い換えてあげてるつもりでは?


〇〇した方がいいかな?では返答に困るけど〇〇しようか。だとやるんだなと分かります。
△△ないね?も、だからどうしたいのか分からないけど△△どこ?なら必要なのが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私は他の方と話してる状況で、この男性には話してないんです。

お礼日時:2024/01/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!