アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になりサイドの髪の毛が中途半端で邪魔なので、仕事中は髪の毛を結ぶようになりました。

トップでお団子を作る髪型にしていたのですが、
ヘルメットを着用する場合もあり、髪型が崩れやすい事に気付き、好きな人に
『ヘルメットかぶると、お団子崩れる』と話したところ
『ハーフアップにしてみたら?俺、ハーフアップ好きなんだよね』と返ってきました。

そう言われてハーフアップに素直にするのも、何だか照れくさいのもあり…
ここは、素直にハーフアップにしちゃえば良いですかね?

A 回答 (2件)

はい(^^)自分も素直にハーフアップにする事をオススメします。

これは色々な考え方もあれば、あなたの心情もよく分かるのですが、ハーフアップにしなかった場合の方が圧倒的にリスクが高いと思いました。

相手視点で考えると分かりやすいのですが、あなたがハーフアップにした場合、相手が不快に思う確率は0%だと思うのですが、もしもハーフアップにしなかった場合は不快に思われる可能性があります。

相手がそういう事を全然気にしない人であったり、とても理解してくれる人なら良いのですが、そういう人ばかりとは限らず
『折角アドバイスしたのに無駄だったな、、、、』とか
『わざわざ人に聞いておいて違う事する人は俺は嫌いだ!』とか
『なんか透かされたとか、バカにされたみたいで気分が悪い、、、』
『もう二度と何も言わねーわ!』
などと不快に思われたり、反感を買う恐れもありますので、そうならない為にも素直にしておいた方が無難だと思いました。
特にあなた達のご年齢は多感でもありますから。。。。

好きな人でもありますので、尚更無難な方向に考えておいた方が良いと思いますよ(^^)
以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

全然あり。

彼もあなたを意識するかも
    • 0