初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

※買い替えるのは最後の手段でお願いします

正確に書くと「大人のおもちゃ」です
どうすれば棒状のシリコンがキレイになりますか?
■特にキレイにしたい場所

①上や側面に凹んだ跡
②側面の線みたいなのがある近くにある汚れ


愛用し続けて5年近く経つので経年劣化が激しいと思うのは私だけですか?



試しに過酸化水素ナトリウムを薄めたお湯に浸しましたが効果は今ひとつ


できれば新品に近いくらいキレイにしたいので、良い策がありましたら、お願いします!

A 回答 (6件)

書き方そんなに悪かったのかなぁ・・・



紙に包めば汚れが落ちるって、私は書いて無いんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。

段ボール系の茶色とかの安い紙にくるんで様子見ます

お礼日時:2024/02/23 17:26

段ボール系の茶色とかの安い紙にくるんで、


しばらく保管場所にほったらかしておいてみてもいいんじゃない?
出来ればそのまま数日~週です。

しばらくって言葉は、私表現では2時間半とかの時間ではありませんので、
宜しくお願いします。
書きかたがわかりづらかったでしょうか、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙に包んでしばらく置いても汚れは完璧に落ちません

数か月の寿命と考えます

お礼日時:2024/02/22 20:07

・・・変形は直らないと思います。

汚れはやってみないと解りません・・・
ハッキリ言って、値段が安いなら買い替えの方が確実です。

シリコン製品は柔らかい物程 自重で原形が保てなくなるようです。
丸い棒状でも平らな面に置いた所は、自重で平たくなってしまいます。
在庫が長かったりすると酷いものは買った時点で、穴が開いたり変形していると思います。

シリコン製品は既に油製品です。
紙の上に置いて見ればわかりますが、しばらく置いたままにすると油が染み出て来ます。
逆に言えば、常に油が出て来るんだから、少しずつ縮んで行くとも思えます。
いずれは壊れていくものと思うんです。
ラテックスのゴムだって、最後は溶けていきますからね。

汚れは、色々原因が違えば洗剤も変えないと、と思うんです。
油系汚れならマジックリンかと思います。

置いた場所の色移りとかでしょうか?
白っぽいシリコン製品だと黒とかの色移りが起こります。
この場合は、キッチンハイターの原液を合成繊維の不織布に染み込ませて貼り付けて置くといいと思います。
漂白剤の塩素で色を落とすしか有りません。

キッチンハイターには、塩素だけでなく、水酸化ナトリウムも入っていますので、タンパク質の汚れも分解します。

両方共、肌には良くないものですから、ゴム手袋着用です。
当然しっかり洗い落とさないと、再使用は危険です。
染み込むような気砲系は再使用は絶対危険です。

変形穴あきに対し悪戯で半田ごてで、別なものを溶かして接着して盛った事が有りますが、完全密着はしませんでした。
あと、シリコン系シール材や接着剤ってのも有りますが、本体を溶かしての接着とまでは行かないようで、密着って感じで、何度もこすれると剥がれてしまいます。

結局はうまくいきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

紙の上に置いてみましたが油が染み出なかったのでシリコンではないと思います

見た目
①ピンクの20cmくらいの棒状
②側面に線が入っている
③長年使ったせいか凹みがあり、そこに汚れが入り込んでいる


このことから数か月くらいが寿命でしょうか?

お礼日時:2024/02/20 03:32

オナホ―ルと理解すれば良いでしょうか?


シリコン製品の汚れですよね、食器洗剤(原液を倍程度に薄めぬるま湯)を
何かの器に入れ、オナニ―用のシリコンを全部浸かる位、30分程度放置した後手で軽く洗う

ただモータ—等電動部分が有るならその部分は附ける事は故障の元です。

最後に洗ったのちは水分をぬぐい外気に触れない容器で保管すれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディルドみたいな棒状のものです

電池入る所ありますが寿命なので入れるのが殆ど

清潔に保ちます

お礼日時:2024/02/20 03:30

買い換え時です。


恐らく、シリコンの素材がもう維持出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄々感じてますが買い替えします

お礼日時:2024/02/20 03:29

激しく使い過ぎなので勘弁してくださいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討してます

お礼日時:2024/02/20 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています