電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼は自分ではコンドームを着けようとしません。
「着けて」って言ったら着ける、といったかんじ。
それに、コンドームを買ってくるのはいつも私です。
以前に、たまには買ってきてほしい、と言ったところ、どこで買うのか?と聞かれ、
コンビニとかドラッグストアとか、と答えると、
「恥ずかしい。普通に買えるのが信じられない」というようなことを言われました。
正直言ってすごくショックでした。
お金とかは関係ありません。買いに行くのがメンドウなんだったら私がついでに買ってくればいいし。
でも、この発言はどういうつもりなんでしょう?
彼の考えていることが分かりません。
どうせ、自分自身の身を守ることなんだし、とあきらめて、
最近では何も言わずに私が買っています。

A 回答 (17件中1~10件)

 たまには「今日はゴム切らしちゃってるの・・どうしてもしたいんなら買ってきてよ!。

それがイヤなら今日はH無しね」ぐらいの事言ってみては?^-^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、今度やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 14:31

慣れてない童貞の高校生みたいな彼の反応ですね。

かわいいじゃないですか(笑)
私なら、通販をおすすめしたいな~一緒に選んでみてはどうですか?
ちょっと、個数は多いけど便利ですよ♪

昔は私も彼まかせでしたが、コンドームが無いと絶対しない人なので
逆に何度かいい雰囲気なのに途中で止められた事がありまして・・蛇の生殺し状態に!で、何度かやられた後から、私が切らさないようになりました。
もしかして、やられてるのかな!私!!(爆)

ところで、コンドームは出来ればフェラの後なんかにスムーズに着けてあげるほうがムードがあっていいと思います。
私はいつもそうしてますが、彼は何か満足そうに眺めています。
もともと、手先が不器用でつけるのが時間かかるので私がやってあげてるんですが
私自身、全然いやじゃないし。。いちいち「つけて」なんて言わなくても、自然な流れでコンドームを手にします。

まぁ、誠意の問題もあると思いますが、機会があればそういう所も突っ込んで率直にお話される方が良いと思いますよ。
がんばって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着けてあげたときに、毛を巻き込んじゃって・・・。
痛かったみたいです(^^;
もちょっと練習してみます!
フェラのときに着けると、それ自体何だかHっぽくてムードを壊さなくてすみますしね。
あしがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 22:19

No.4の回答者です。

(^_^)
お礼、読ませて頂きました。
kanayaniさんは思慮深い方ですね。
他の方々へのお礼も見ながら思っていたのですが、彼に対する愛情が伝わってきます。
その彼をよく知りもしないで軽率な回答をしてしまったな~と後悔していたのですが、その軽率な私の意見を批判されないなんて・・・。(^_^;
kanayaniさんが選んだ彼ならきっと大丈夫。
ここで皆さんから得たアドバイスを実践すればきっと解ってくれます。
頑張ってね。p(^^)q

#とりあえず彼がkanayaniさんに恥ずかしい思いをさせてるってことに
#気付いてくれたら良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざもう一度投稿していただいてありがとうございます。

こういう話題って、仲のいい友人に話すのも何だかためらわれてしまって、
人に話したことがなかったので、みなさんのいろいろな意見を聞くことができて
本当によかったと思っています。
やっぱり、一人でウジウジ思ってないで相談して正解でした!
naturalさんの回答を頂いて、それはそれでもっともだと考えさせられました。
シビアな意見だとも思いましたが、ありがたく思いました。
また何か、悩み事があったときには相談に来るかと思いますので、
そのときはまたご意見お聞かせくださいましたら光栄です。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/24 22:25

そもそも、なんでコンドームを買う事を『恥ずかしい』


って思っちゃうんでしょうね? 逆に考えてみれば、
『俺にはコンドームを使う相手がいるんだぜ』って感じで
胸を張っていいんじゃないかと言う気もするんですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え、なかなか素敵ですね☆
そういうのって、ある意味男らしくって私は好きです。

お礼日時:2001/09/21 11:15

男です。


恥ずかしいです。
でもきちんと買います。
女の人に買わせるのはその百倍恥ずかしいです。
買うのは男の義務です。
あんまりkanayaniさんを傷つけたくないのですが、敢えて書きます。
彼の恥ずかしいは全く嘘ではないにしろ、少しオーバーで言い訳の要素が強いのではないかと私は思います。
ほんとは着けたくないだけかも。間違ってたら謝ります。すみません。
現状どおりkanayaniさんが買ってあげるのが二人のいい関係を保つような気がするので、これからもそうしてあげてください。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、正直、私もそうかなーって思わないことがないわけじゃないんです。
なるほど、私が買うことに関しては、もうあんまり抵抗もなくなってきてしまったので
これはこれでいい関係ではあるもかもしれませんね。
私はそれは考えられませんでした。新しい視点を見つけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 11:20

恥ずかしくないですよ!


みんな買ってるものだもん!避妊するためだし。

私の場合彼氏が買っておいてくれます。
それが普通ってわけじゃないけど、
男の人がコンドーム買うのはいや!
っておかしいですよね。

恥ずかしいっていうなら一緒に買いにいったらどうでしょ(^-^@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に買いに行ったら、さすがにいや!とは言いませんよね。
週明けに会う約束なので、待ち合わせついでに買いに・・・。
そうしてみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 13:31

私の考えとしては、男性が買ってくるもんだという意識があります・・・



私の彼の場合、将来(結婚)のことを考えて付き合っているので、不注意で子供ができてしまうということを避けたいためにコンドームを使用しています。ですので、彼は何の迷いもなく自分で買ってきます。一緒にコンビニに行っているときでも、必要なときは普通に買ってますよ。(まぁ、レジの人が若い女性だと、恥ずかしいこともあるようですが。)
子供ができる、できないは、彼次第なので、彼が買ってくるべきだと思いますよ。自分の身を守るために、自分で買うことも必要かと思いますが、自分で持っていても彼が使ってくれなければだめですもんね。
kanayaniさんの彼の意識が変わってくれるのが一番良いのですが・・・

そこで、kanayaniさんの彼はコンビニやドラッグストアなどで買うのは恥ずかしいようですが、コンドームの自動販売機は見たことありませんか?私の住んでる地域には結構あるんですけど(かなり田舎ですよ)。自動販売機も明るいところや、人通りが沢山あるところにあると、買いにくいのかもしれませんが、人にお金を払うという状況でなければ、恥ずかしいことは何もないんじゃないかと思います。

早く解決するとよいですね。(⌒▽⌒)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動販売機は見たことがあります。
なんか、私は却って恥ずかしいかな・・・、って思ったんですけど。
でも、人と会わなくてすみますもんね。
ちょっと薦めてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/24 22:14

コンドマニアのホームページによると、新潟にはお店が


あるみたいですね。
あとは、彼氏と一緒にコンドマニアのHPを見ちゃうって
いうのはいかがですか? 通信販売もやってるみたいですし。
    • good
    • 0

「買うのが恥ずかしいならするな。

責任が取れないならするな」と言いたいです。
同じ男として恥ずかしいです。

子供を作れない状況で避妊するのは当然の行為です。
もし出来たら、男より女性の方に大きな負担がかかるのですから、
なるべくそうならないようにするのが男のツトメでしょう。
そんな基本的なことが出来ないなんてろくな男だとは思えません。

彼の場合、単純に着けてするのが嫌いなだけだとは思いますが、
「着けてくれないならしない、こっちでも準備しない。
 どうしてもしたいなら、自分で準備しろ」
ぐらい言ってもバチはあたりません。
彼はきっとそんな事が分かっていないのですから、
言ってやった方がいいと思います。

好意的に解釈すると、
彼は性的なことに厳格な環境で育ってきた可能性があるのかもしれません。
Hな本が見つかるとものすごく怒られたとか、
自慰行為をしているところを見つかった日には勘当しそうな両親だとか、

もしそうでしたら、
彼を作り変えていくしかないでしょう。
二人だけの時にはもう少し性について語り合うとか、
恥ずかしい事ではない事を説くとか、
まだ他にも色々とありますが、両親の呪縛から解き放ってやるしかないでしょう。
この場合は非常に時間がかかると思いますが、頑張ってください。

でも、個人的な感想で恐縮ですが、
彼の場合はただ単に「ものぐさ」なだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりHな本とか自分で買ったことがないらしいし、
そういうこと自体恥ずかしいことだと思っているフシがあるのは確かです。
私は興味がないほうが不健全だと思っているくらいなのですが・・・。

ものぐさ!大当たりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 14:30

bingbingcockさんの御意見に1票入れたいですね(笑)。


kanayaniさんはどちらにお住まいでしょうか?
もし東京近郊であれば、今度のデートは原宿にしてみては?
で、表参道と明治通りの交差点にあるコンドーム専門店
『コンドマニア』に連れて行っちゃいましょう。
若い女性がいっぱいいますよ。ヘタすると、制服姿の
女子校生がコンドームを選びながらワイワイやってます。
『をいをい、お前ら(^^;』って感じです(笑)

参考URL:http://www.condomania.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は残念ながら、もっと田舎に住んでいます。
ちょっと前に東京に行ったのになー。
今度東京に行ったら覗いてみたいです!

お礼日時:2001/09/19 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!