dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あそこの臭いを抑えたいなら毎日洗うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


男女とも、毎日洗った方が良いでしょう。
ただ、1日1回程度です。
特に女性のアソコは常在菌で守られています。
NO2の方のように、トイレ毎に洗うと、常在菌が洗い流されて、炎症を
起こします。
1日1回程度、軽く洗うのがベストです。
    • good
    • 2

男性なら毎日洗うべきですが、女性なら毎日は避けましょう!もし女性で毎日洗いたいなら、ぬるま湯でササッと洗う程度で十分です!それでも

匂いが気になるなら婦人科へgo!
    • good
    • 2

そう思います。


自宅でしたらウォシュレットや、朝のシャワーも併用すると良いかと思います。
全身シャワーか朝から面倒だったら部分洗いでも効果的だと思います。
通気性の良いショーツも!
    • good
    • 1

もちろん、入浴のたびに洗った方が良いですし、20歳前後の女性でしたら排尿のたびにウォシュレットのビデで洗うのが普通です。

    • good
    • 1

毎日風呂入らない人のほうが問題ですわ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています