プロが教えるわが家の防犯対策術!

「もっと身長高く見える〜」とか言われたくて身長を実際より低くいうのは男性はよくやりますか?166と言ってた彼氏は実際には170、171と言ってた彼氏は本当は180でした。

A 回答 (4件)

生命時報が伝えた。

米国ハワイ大学の研究者は8千人以上の日系アメリカ人を50年間追いかけた結果、156センチメートル以下の人が最も長寿ということが判明した。 また、イタリアで行われた別の研究の結果では、身長約162センチメートルの人は身長が162センチメートル以上の人より平均2年長生きすることがわかった。2017/07/27
身長スレ★
大公網の報道によると、米国の科学者は、人間はその生存に最適な身長が存在するとし、男性は165~168センチメートル、女性は159~162センチメートルとしている。
__________________________________
米国国立癌研究所のレポートによると、男女問わず身長が高い人の発がんリスクが身長が低い人より高いとしている。身長が10センチメートル増えるごとに、女性の発癌リスクは約18%、男性は約11%増加する。また、175センチメートル以上の女性の発癌リスクは155センチメートル以下の女性よりも37%高い
    • good
    • 0

やりません(笑)


大体171が180だったって見たら分かりそうなもんです(笑)
    • good
    • 0

180なのに171って、明らかにおかしいってバレません? なんでそんな風に彼が言ったのか謎。



166の男が170って言うのは割とよくあることだと思います。彼からしてみれば四捨五入ってことで嘘の罪悪感を軽くしてるつもりなんでしょう。
男性って底身長コンプレックスが割といます。ここの質問サイトでも昔からかなり見ますね。身長が低めの男性にとって身長のことは非常にデリケートなことなので、女性にとっての体重と同じだと思っていいです。
    • good
    • 0

初耳です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A