アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が「イっていい?」と聞くのはなぜですか?だめと言って欲しいのですか?

A 回答 (10件)

「イく」は行為の終わりを意味します。

つまり何も言わずに一人でイってしまうと、男の一存で一方的に行為を終わらせてしまうことになるのです。セックスは二人で成り立つもののはずなのにです。
なので、「イっていいか」と一応聞くことで、二人の共同作業であるようにしたいのです。一種の礼儀です。例えば誰かと話をしている時に大事な人から電話が来ました。「ちょっと電話いい?」と断って出ますよね。絶対駄目とは言わないのわかってますし、本人も電話に出るつもりですが、黙って勝手に電話に出ることはありません。その場の相手の存在を尊重したいからです。それに似ているかもしれません。
なので、お決まりで「いい」と言えばいいです。でも行為をまだ絶対終わらせたくないなら「だめ」でも別にいいと思います。重要なのは、一方的にならないよう「二人で行うこと」なので。
    • good
    • 3

出したら終わってしまうから

    • good
    • 0

イッて良い?と聞かれて


何で?と聴きましたら
我慢できないからと言ってました
    • good
    • 1

女性と違っていっぱつで終わりだからです大抵。


若い頃は散髪行けましたけど男は大体いっぱつで打ち止め。
なので大事にそれを使いたいわけです。

イッていい?と言うのは『もう終わりにしていい?』と言うことです。
    • good
    • 0

行為終了のお知らせです

    • good
    • 0

そうなんです。


ぼくが、「い、い、いきそー」っつうと、
彼女が、「あはー、ま、まだ、だめーー」
なんつうから、必死にこらえて奥まで突っ込むんです。
そいたら、「あひーー、いー、いー、いぐーーー」
なんちていきだすから、そこでぼくもいくんですよ。
    • good
    • 0

女性で 男性がイカけると感度が落ちてしまうので もう少し我慢して欲しい方もいると思うので そのような人の場合を考慮しているのではと

思います
    • good
    • 0

一緒に行って、果てたいのでしょう。

    • good
    • 0

1回、「知らんがな」と言ってみて。

    • good
    • 0

男はだいたい一発発射したら終わるから。


ぼちぼち終わってもいいか?って確認です。
「ダメ」「もうすこし奥」とかいうたらすぐいくはず。

でも若いうちはすぐ元気になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています