会社の人から「髪が茶色だから黒くしてきてください」と言われたので、
薬局で買った黒髪戻しで黒くしました。そしたら黒くなりすぎて不気味なんです。
全然自然な黒さじゃなくて、会う人、すれ違う人みんながまず髪の毛を一瞥する程です。
以前に美容院で髪を黒く染めた時は2~3週間もすればだんだん黒さがとれてきて自然な感じになったのですが、黒髪戻しと黒く染めるというのは何かが違うんでしょうか?
またどうしたらこの真っ黒をより自然な髪色に戻せるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も最近就職の為に、かなり明るい髪から色を戻したんですが、


弟が美容師なもので、色々説明してもらいつつ、やってもらいました。

自分で染めると、やはり妙な黒になりますよね・・。
しまいに、色が抜けると緑になってくる可能性がありますよ!
もし、緑になってしまったら、赤茶色系の濃い目の茶で染め直すと
いいようです。

補色を足すという事らしいです。
絵の具と同じように考えるといいと思います。
ですから、今現在真っ黒なのを様子を見て、こげ茶系の濃い色を
入れると、髪の色素と染料?の色が合わさって
自然に近い色になるんではないかと思います。

美容院に行くと、補色の色の割合を考えて液を作ってくれている
ようですから。
短期間に何度も色をいじると、髪が痛んでしまいますから、
しばらく我慢して様子を見るか、もしくは
美容院でトリートメントもしてもらいつつ、もう1度色を見て
もらって、染め直してもらうといいかもしれませんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
捕色を足す、ですか。ひとつ豆知識が増えたようで嬉しいです。
ってこれはおいといて、

>しばらく我慢して様子を見るか、
もう2週間以上様子をみてるんですが、全く最初と同じで鏡をみるたびにため息が出るほどです。持ってる服にも全然合わないしもう我慢できない(T_T)

今の状態で茶色で染めたらどうなるんでしょうかね?

お礼日時:2001/09/18 23:46

2回目の回答に来ました~~!



前回の回答から1ヶ月近くたちましたが、
色は変わらず・・の様子ですね。
もう時間もある程度たったし、美容院で色味を見てもらいつつ
染め直してもらっては??

髪の痛みが気になるのであれば、美容院での
トリートメントをしてもらって、ケアしてみるといいですよ!
私もそろそろ美容院に行かないと・・・。
お互い髪の色を変えて、心機一転いたしましょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです、まだ見事に真っ黒なままです・・・
美容院に行くことにしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 22:52

私も仕事柄、黒髪にしてますが、一時期市販の髪染め液でやってました。

確かに真っ黒海苔色不気味(笑)しかしすぐに手をくだすのは髪にとってかなりのダメージです。そのうち嫌でも色は落ちてきますし暫く我慢して黒髪を楽しみましょう♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

楽しめない・・・我慢できない・・・

もう3週間たつんですけど、ちょっとも落ちてきてないんです
だからよけいにあせるというか、なんというか。
黒く染めるのと黒髪戻しとは成分的に違いがあるんでしょうかね?
染めるとすぐ落ちたのに・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 21:36

おそらく、美容院で染めた時の黒というのは、濃い茶色だったのだと思います。

専門家ではないので、成分の違いなどはわかりませんが、本当の黒に染めると不自然だし、色落ちしないよとは美容院で相談する際にも言われることです。
で、私も市販の黒髪戻しで黒くしたことがあるのですが、その後美容院へ行くとブリーチ剤で色を抜かれました。これは、かなり強いブリーチ剤で、頭皮に痛みやカユミを感じます。そして、この後改めて色をいれてもらいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、このままにしておいても元には戻らないってことなんでしょうか?
でも強いブリーチを使うとただでさえ薄い髪がもっと抜けそうで・・・

お礼日時:2001/09/18 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染めの戻しについて。。。

髪を染めてるんですが・・・会社面接用の写真・面接の時だけ1日ぐらいだけ黒に戻すとかできるのとかないですか???

Aベストアンサー

黒のカラースプレー。

Q黒髪で、髪を巻いていないモデルさん

タイトルの通りなのですが、
黒髪(できればショート~セミロング)で髪を巻いていないモデルさん
が出ているファッション雑誌があれば教えていただけないでしょうか?
モデルさんの名前だけでも結構です。

通販カタログを見て服を買うことが多いのですが、
写真に出ているモデルさんはみんな茶髪で巻髪…自分とイメージが違いすぎて;;
もう少し自分と似た雰囲気でセンスの良い服装をしている方を参考にしたいのです。

Aベストアンサー

toki128さんの年齢が分からないので、見当違いだったらすみません。
私は27歳ですが、「In Red」を購読しています。
世間でおしゃれだといわれる芸能人がよく出ています。
(YOUさん、小島聖さん、坂井真紀さん、小泉今日子さんetc.)

お好きなファッションの系統によっても雑誌は変わってくるとは思います・・・
ただ、「おしゃれ」の定義って、やっぱり人それぞれですよね。
ちなみに私はCanCamなどはほとんど読みません・・・。

参考になると思います。↓
http://taf5686.269g.net/article/587362.html
(主観も入っている分析なので、私としては、え?と思ったりするところも
ありますが、とても分かりやすいと思います。)

Q髪戻し☆

金パにして美容院で黒く染めてもらったんですけど、黒すぎるんです(><)もうかなり老けて見えちゃって(;□;)                        この髪少しでも明るくすることは出来ないんでしょうか?          (ちなみに金パだと色が落ちやすいからって一度オレンジにしてから黒にしました)

Aベストアンサー

そのまま、明るい茶色などのヘアカラーを入れても明るくならないと思います。
今髪の毛の中は、暗いカラーがいっぱい入っている状態なので、一度脱染してみて、その状態を見てから、明るいヘアカラーで染め直すしかないのでは?
オレンジで染めてから、黒にしたそうなので、脱染した後どんな風な色になってるかわからないので・・・。自分でやるのは難しいかもしれません。
脱色、ヘアカラー2回その上にまた脱染してとなると、ダメージも心配ですね。美容院なら前処理剤、トリートメントなどで、保護しながらやるので少しは防げると思いますが・・。
友人などに聞いて、カラーの得意な美容院でやるのが一番ですが、自分でやるのなら、ブリーチ剤を塗って(ムラになりやすいので、友達に襟足から塗ってもらうといいです)様子を見ながら控えめに脱色した後、ヘアカラーで染め直すといいかもしれません。脱色しただけだと、つやがなくパサパサした感じになると思います。ブリーチした後はいったんリンスして、髪の毛を中和してから、ヘアカラーするのを忘れずに!

Q似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

こんにちは。

20代後半の女性です。
高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり
にしていたのですが、
1年前に転職する都合で黒髪にしました。
現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。
今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。
長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。

服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。
残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。
ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。
顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。

こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。
髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お顔立ちでも若干変わってくるとは思うのですが、
職場で髪色の制限がなければ、
暗い茶色より、
ピンク系のブラウンとか似合うのではないかと思います。

確かに、黒でロング+バングス有だと重くなりがちですし、
CanCam系のお嬢さんかわいいファッションだと
やはりダークブラウンよりは若干明るい色味がいいのではと思います。

これから秋冬ですし、
ピンク系統のブラウンだと、上品でかわいく見えるし、
(年上ウケも年下ウケも良いようです♪)
ピンク系統といってもピンク色が出るわけではなく
ふんわりとしたほどよいブラウンになると思いますよ( ^ ^ )
黄色味のあるブラウンだと色が落ちてきたとき印象がきつくなりますし、
緑味のあるブラウンはどちらかというと色白の方にオススメのようです。



トーンは抑えてあまり明るすぎないものを選ぶと
黒髪からのギャップも少なくて済むのでは( ^ ^ )

是非試してみてくださいV(^-^)

Q黒髪でかっこよく見える髪形は?

ずっとカラーを入れてましたが
痛みがひどいのと飽きてきたのとで
これからはもう何もいじらず
黒くしていきたいです。
でも、ヘアカタなどを見ても
髪形はかわいいけどほとんど
明るく染めてますよね、カラー入れてるから
垢抜けて見えるけど、この形でもし
黒髪だったら地味になるんじゃないかなって
ものが結構あったりして。
黒髪でもかっこよく、垢抜けて、かわいく見える
髪型を教えてください。

Aベストアンサー

女性の方ですか?
私も茶髪→黒髪でもう1年ぐらいになります。
茶髪のころは結構伸ばしていろいろと結い方のアレンジなどしていたのですが、黒髪で同じ髪型にしたらめっきり重くてダサダサ…
なので、思い切ってばさっと切りました。ベリーショートです。
ただのショートだとメリハリが利きにくいので、シャギーをたくさん入れてもらって、なるべく軽く、というか、エアリーに透けて見えるようにしてもらうと、だいぶかわいめに見えますよ。
一番いいのは、美容師さんに同じ相談をすることだと思います。
自分の顔の形や普段のファッションなどを考慮して、いろいろヘアカタログなどを見せてもらいましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報