dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年ほど付き合っている彼氏にある薬の副作用で性欲が減少したと言われました。20代後半です。
出会った頃から毎日薬を飲んでいることは知っていましたが、半年経ってから減少したと言われ、付き合いはじめは週に2〜4ぐらいエッチしてましたが、今は2週に1回です。最近転職もして、メンタル面もあまりよくありません。こういう時にどう言った行動をすればいいのでしょうか??
副作用に向き合いエッチをしない方がいいのか、もっと自分磨きをして副作用に立ち向かう?方がいいのか寄り添い方のアドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ホルモン系の薬と聞かされています。
    何度か変えてみたもののダメみたいで…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 17:18

A 回答 (5件)

貴方が自分の性欲についてどう思っているのか?て゛決まるのではと思いますが!兎に角 自分磨きで女子力を上げることはどちらのケースでも有用と思います。

ヨガと夜の瞑想を毎日しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

私自身性欲は強いと思います。彼もきっとわかっていて、それでも彼のことが心配ですし何より好きなので、彼的にはどちらがいいのかわからなくて…
でも、どちらにせよ彼女が可愛いに越したことはないと思うので、今日から自分磨きしたいと思います!

高血圧の薬か抗うつ剤かな?

どちらも種類や量の調節で改善します。
彼に医者に相談すると変えてくれるらしいよ、と伝えて下さい。
この回答への補足あり
    • 0

性の快感を得ることが彼氏とのお付き合いのメインの理由なら別れましょう。

彼のことを人間として好きで、お互いをケアしながら生きていこうという純愛もあるのであれば、下半身の欲望以上に大切なことがあるという事実に気づいてください。老婆心ながらそうおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
元々していたことができなくなった状況が私には見当がつかなくて、何が彼のためになるのかわからなくて…
純愛って響きは恥ずかしいですが、病気関係なく彼のこととても好きです。その言葉が似合う2人でありたいと思いました。

> もっと自分磨きをして副作用に立ち向かう?

の意味が良く分かりません
あなたの自分磨きで、副作用がどうこうなることは
ありません。

彼本人が、薬を辞めて2、3か月生活習慣を見直して体質改善していくしか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…
薬自体は一生付き合うしかないみたいです。
それしかないならもう私も一緒にそれに付き合うことにします!

性欲を取るか、愛を取るかですね。

満たされない性欲はストレスになり、浮気の原因になります。
自分自身が性欲が強いタイプなら新たなパートナーを探す方が良いかと。
今のパートナーとはそういう行為無しでもずっと傍に居たい(居られる)と思うのであれば、現状維持で。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身は性欲強いですが、エッチなしにしたとしてもそばにいたいので一緒にいるつもりです!
彼的にはできてた頃のように接した方がいいのか、そういうことはもうしない感じで触ったりすることも控えた方がいいのかわからなくて…