電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との性行為を心から楽しむ為にどうしたらよいか。

はじめまして。付き合って3年程の彼氏がいますが、上記の事で悩んでいます。
彼が下手とか特殊すぎる性癖あるとか、そういった事では全くなく、私自身の性行為に対する認識に問題があると感じた為に質問いたしました。

以下に悩みの詳細を列挙するので、よろしければ今後どうしたらよいか教えて頂けると幸いです。

①過去に受けた性被害?が忘れられない
私は中学校の時に当時の部活顧問から、今思えば性暴力を受けていました。(当時美術部所属でした)
女性として好きだという言葉に始まり、ヌードモデルと称して裸体になる事を強要される、さらに発展し体を触らせるよう強要、断ると各授業の休み時間に待ち伏せ、校内放送での呼び出し、休日に個別で絵を教えると言って呼び出し何時間も体を触りたいと交渉される、等が1年間くらい続きました。
最初の数ヶ月はかわしたり拒否をしていましたが、休み時間の待ち伏せや何時間にもわたる時間的な拘束に精神的に参ってしまい、「早くこの人から解放されたい」一心で受け入れてしまいました。当時は性欲とは何か知らなかった事もあり、ただ気持ち悪さに耐えていました。
誰かに相談した結果、友人関係・学校での居場所・家族からの目に影響が出るのが怖くて誰にも言えませんでした。
大人になった今、それらを鮮明に思い出します。
当時は「なんとなく気持ち悪い」で終わっていた部分が、相手がどういうつもりで私に接していたのか理解してしまいます。
誰にも言わずに問題を放置した事、精神的に参っていたとは言え、向こうからの要望に応えてしまった自分がとても気持ち悪いです。

②性的に見られる事が怖い
彼との話になりますが、行為の直前または会話が途切れて一瞬そういった雰囲気になる時、怖くなってしまいます。また「性」が伴った時の彼の顔が見れません。
女性として見てくれて嬉しいという気持ちもある反面、どうしてか見たらいけないような気持ちになります。
今は彼には、その場の雰囲気や流れでするのは怖いから、したくなったら事前に言って欲しいと伝えてそうしてもらっています。
3年経っても慣れないままなので、彼の事をしっかり見れるようになりたいです。

③行為中の自分が気持ち悪い
行為中の自分を変に客観視してしまい、気持ち悪くなってしまいます。彼は常に優しい言葉をかけてくれますが、「いやいや、私こんなにみっともない格好なのに…!?」と思ってしまい行為に集中できません。
本当は彼を喜ばせたいのに「私体晒して、気持ち悪いなぁ」としか考えられなくて非常に辛いです。

④ 彼氏との性行為を心から楽しむ為にどうしたらよいか
彼は一緒にいて安心できる人で、約3年付き合っている今も大好きです。
でも私は自分の事ばかりで、彼とまともに向き合えていないと常々感じています。そして、彼もそれは感じ取っています。(それが原因で話し合った事もありました。)
①に関しても、彼には「性的に嫌な事をされた経験がある」というニュアンスで少し伝えていて、行為中も配慮をしてくれます。
こちらの嫌な事は絶対にしない、私を自分らしくいさせてくれる彼との行為でこれ以上自分本位でマイナスな気持ちになりたくないんです。

色んな方の意見を伺いたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

①大変でしたね 自分ではわからない部分の潜在意識の所できっとキズとして残っているのかもしれませんね ですから 一度 安心できる医療機関の精神科のカウンセリングを受けられることをお勧めします このことを昇華しないと彼氏と楽しむことは無理と思うからです!


②心に傷があったままでは行為中に彼を見るのはよくないと思うから
自己中でいいのでバックでされることをお勧めします!バックの方が感じるとか言って!
③これはsexに対してきっとよくないものと心が思っているからなのではないでしょうか?恥じらいを無くされるようなことが大切かもと思いますが!
人も含めて全ての動植物もsexによって子孫を育んでいますから人間だけが
おかしいわけではありません 間違った考えを身に着けてしまっているのと思います。ですから 性は自然なもので人は愛というもとで愛の行為として子孫を育む性交があるわけですから恥ずかしいものではありません!
また タオによると人は心と体を結び付けるものとしてのエネルギー交換としてsexがあると考えられています。
 過去は過去として仕方ないですから まず カウンセリングで貴方の心の
解放をされることが大事と思います。 それから 信頼する彼との人生をかんがえられたらと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。彼氏とそういう事をするのは当たり前で、かつ彼との行為で怖い事は一つもないのにそれでも顔が見れない、自分を気持ち悪いと思うのは、過去の経験と間違った認識で物事を見ようとしているからなのだと思います。
結局のところ、彼との性行為の場において、私は彼自身ではなく当時加害してきた部活顧問とその体験をずっと見ているのかもしれません。
であれば、やはり医療機関などの専門家の力を借りてこれらを清算しなければ、いつまで経っても彼と
向き合えないのだと感じました。
カウンセリング・続きの回答で挙げてくださったヨガ・瞑想含め、まずは自分自身の心の回復に努めていこうと思います。
悩みに一つ一つ答えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/30 20:33

それと 夜に瞑想するといいと思います。

また ヨガも体だけでなく心にも
いい影響を与えますのでお勧めです
    • good
    • 1

お話してくれてありがとうございます。


あなたはひとりではないから..
優しい回答者もいます。
ここでの質問はPTSDを乗り越える
第一歩になるはずです。
回答者の皆さんが応援している事を信じてください。
敬具
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと1人でモヤモヤと考えていて埒が明かなかった事、当事者ではない客観的な意見を伺いたかった事もあり今回質問しましたが、あたたかい回答を頂けてとても嬉しいです。
実際、文章におこす事で自分の考えや出来事をかなり整理できたように感じます。
彼としっかり向き合えるように今後も努めてまいりたいと思います。

お礼日時:2024/05/30 18:34

私も、読んでいて辛くなりました。

あなたは、もっとですよね。しんどいですよね。
彼は、あなたが一番信頼できる人なんですよね。
なら、この質問メール見せてみませんか?
あなたのモヤモヤ、受け止めてもらいましょうよ。
きっと、あなたの痛み受け止めてくださいます。あなたが好きになって、大切にしたい人ですから^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼には過去の事情も性に対する意識も、ざっくりとしか話していませんでした。もともと彼は性行為を楽しみたい人で私にも楽しんでもらいたいと言ってくれる人だからです。
具体的な話の内容は、そんな彼の本心にさらに負担をかけるかもしれないと感じていました。
とはいえ、現状それで話し合いに発展する程彼を不安にさせたのも事実で、今後のためにも自身のモヤモヤをちゃんと伝えて受け止めてもらおうと思います。背中を押して下さりありがとうございます。

お礼日時:2024/05/28 22:12

辛いご経験でしたね。


そして、彼との出会いもあり良かったです。
過去の事はPTSDでしょう。
一度、心療内科か精神科の受診をお勧めします。
ひとりで悩まないで医学的処置を取った方が心も
晴れると私は考えます。
是非、お二人に幸多かれと祈念いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PTSDについて少し調べました。確かに今の自分の状態に当てはまっている部分が多々ありました。
これまで直接体調に影響が出ていなかったので、病院にかかるという発想がありませんでした。
近所で良さそうな所、探してみようかと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/28 20:49

(`・ω・´) 探求心を持つ。


いっしょに、どうしたら気持ちイイかを追求してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、そこが本当に大切で、私にとってとても難しい意識だと感じました。彼はおそらく銀鱗さんと同じような考えで行為に臨んでくれています。
私もそれに応えたいのすが、「全てをさらけ出している自分を他者に見られる事の恐ろしさ」が勝り、どう気持ち良さを追求していけばよいのか分からない状態です。本来であればどう気持ち良さを追求していくものなのでしょうか…。
もう少し、自身で考える必要がありそうです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています