電子書籍の厳選無料作品が豊富!

54歳、既婚男性です。
ほとんど毎日オナニーでします。
休みの日等は1日に数回することもあります。
年齢的に変でしょうか?

17年ぐらいセックスレスで、エッチはしてないです。。

A 回答 (5件)

おはようございます。


異常です。
普通50代になると精力も衰えて、自慰の頻度は少なくなります。
せいぜい週一程度でしょう。
全く勃起しなくなってしまう男も沢山います。
1日に複数回などは10代並です。
精力旺盛で結構な事ですが、レスでは能力を活かせませんね。
奥様を説得してみて下さい (^o^)
    • good
    • 0

今のうちにオナれる時にオナれば良い。


60を過ぎると必ず「やる気はあるけん、身体が付いて来ん」状態になる。
17年ぐらいセックスレスなら尚更。

経験上。
    • good
    • 0

レスにしてもその数は・・・凄すぎますね


ほぼ同い年ですがこちらはもうサッパリと言う感じです(-_-;)
それでも好きなジャンルのエロ動画見てたら
たちまち元気にはなりますが(笑)
    • good
    • 0

精神科医の和田秀樹は「高齢になったら、食べたいものを食べて、やりたいことをするべきだ。

人間の体はよくできているので、体の声に従ったほうが健康的に過ごすことができる」と言っています。  

この発言は、2022/04/23のPRESIDENT Onlineの『「毎日のように自慰をする自分は異常なのか?」79歳の深刻な悩みに、精神科医が出した答え』と言う記事で紹介されたものです。 

質問者さんはまだ高齢と言う年齢ではないものの、高齢の入口に差し掛かっていると言ってもいいでしょう。 いずれにしてもいつまでも続けられるものではないでしょうから、それができるうちは、楽しんだほうがいいでしょう。 

「いい年をして」という言葉が頭に浮かび、我慢してしまう人も多いでしょうが、歳を取ったら、食べたいものは食べ、飲みたいものは飲み、人に迷惑をかけない限り、したいことは我慢せず、やったらいいと思います。

オナニーもその一つかもしれません。 世間の常識では「年甲斐もなく」と非難されそうなことです。 しかし健康面から言えば、積極的になっていいと思われます。 なぜなら、男性ホルモンが増えるからです。 男性ホルモンが元気の源であることは、医学的にも証明されています。

蛇足ながら、老齢年金の支給日である毎偶数月の15日には、ソープの待合室が老人で溢れるそうです。
    • good
    • 0

何の問題も有りませんよ、


性欲が湧けばジャンジャン抜いて精巣機能を働かす事で活力が湧くのです

私は今年「古希」です。
正に高齢者の域に達した爺です、でも性欲は充分持続して、流石に毎日は少し厳しいと思っていますが2日に1回はとオナ二-グッズ・・

「電マ」「オナホ-ル」「ローション」
そしてネットでのAV動画(無修正物)を視聴しながら抜き捲っています

勿論妻とはレス「15年」余リ・・させてくれ!と云っても拒否される始末ですので

じゃぁ、自分で手コキするしか有りませんよね

そして精子を抜く事で「前立線癌」「前立線肥大」、男限定の病気も予防効果が確実に有るのでお薦めします

結果として興奮を脳に伝える事で、ペニスの海綿体に血液を送り込み勃起させ、活発な神経活動で脳も活性化されるので身体には良い効果を得られます

つまり老化現象を鈍らせる効果も有るのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています