dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諦めるタイミングは?
昨日、前の仕事で関わってた多分20くらい下の20代の女性に電話番号(LINEで検索用)と一言添えたメモを渡してきました。普通に受け取ってはくれました。
仕事で関わってた時はそれなりに仲良くやってて、自分の好みに完全に当てはまり、気づいたら好きに…退職後も店に出てる時間にたまに行って軽く雑談とかもしてました。
良い歳したモテるタイプでもない男がそんな歳の離れた女性に恋したって、スタートラインすら立てない、そもそもそういう対象として見られない確率の方が高い、そんなのは分かってます。分かってて行動に出してます。
当然ながら現段階で連絡は来てません。誰しも諦めたくない気持ちはあると思いますが、一般的にどのくらいで完全に諦めるものでしょうか?自分としては、1週間後である今度の日曜日の時点で来て無ければ、店に行って一言謝って終わりかなと思ってはいますが…

質問者からの補足コメント

  • 直接聞けない、交換できないのは、店内でそのような行動をするべきではないからです。お客様の見てる前で店員がそのようなことをすることを許すサービス業はまず無いので。

      補足日時:2024/06/10 22:33

A 回答 (4件)

非モテのよわおって面と向かっては何も出来ないけどラインとか連絡先交換とかコソコソしたことには妙な情熱を傾けるんですよね。


女性経験のある男は逆ですよ、ラインや電話はそっけなく、会っているときに好きになってもらうように和んだり会話するんです。
    • good
    • 0

はよ諦めて次行け

    • good
    • 0

なんで雑談出来る間柄なのにメモ渡すの?メモの内容は?


もし面と向かって言えないならあなたはどんなブスでもモノに出来ないと思う。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

極論を言います。
会話から察するに、あなた40代、相手20代。
20代から見た40代って圧倒的におじさんです。
仮に、あなたが60歳過ぎのおばさんからアプローチされて喜びますか?
婚活サイトで、よくある失敗例に似ています。
20代女性ってだけでも売りにあるものは多々あります。
ではあなたの市場価値は対等でしょうか?
諦めるべき恋です。残念ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A