電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助言が苦痛っておかしいですか?

夜職勤務でキャバクラとは違いマンツーマンで接客をします。

メッセージでお客様とやり取りすることもあり、予約が取れたかもしれないのに!とかスタッフさんにネチネチいわれてイライラしてきました。

マンツーマンで接客をする分にはストレスはありません。

元々合わないスタッフさんがいてキツいです。威圧的な人が苦手です。

また逃げて職場変えたくないです。

その人なりの助言だったんですが苦しくなりタイミング悪く客から気持ち悪いメッセージがきて発狂してしまいました。

もうダメなんですかね。

私がおかしいですか?

他のスタッフさんは平気ですが干されるのが怖いです。

アドバイスや対処法教えてください。

A 回答 (3件)

イラッとするの分かります〜

私は我慢が限界の時は、そのストレスと
もし辞めた場合に起きる転職活動やら、無職期間とのストレスとを比較してどっちが辛いかシュミレーションしてみます。
そして転職活動の方が面倒なぁって思ってどうにか我慢してみたりしてます。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

時給はいいのでそうですよね。
ありがとうございます

スタッフさんのこと高齢者だと思うのはどうですか?

高齢者って100%助言ばかりです。

私も慣れちゃって「はいそうします!」と口先だけ元気よく答えてます。
大きな声でね!
威圧的な人は「お、おう・・・」ってなりますよ。
    • 0

自分もお局のような先輩からの助言が苦痛なので、お気持ちよく分かります。

嫌味な言い方でしつこく言ってこられて、常に新鮮な怒りと不快感を感じますよね。

理想論では、長期的に1番良いのは、嫌味なスタッフが嫌味を言えないくらい結果を出す事だと思います。

次に理想なのは、相談できる人がいれば話して、
可能であればなるべくシフトをずらすなど関わらないようにできれば良いのですが…。

ただ、現状嫌味なスタッフが権力を握っていて嫌われると干されてしまう感じではないかと推測しています。
それであれば、投稿者様が耐える以外に解決策が無いので、別の勤務場所を探しても良いと思います。

無理なさらないよう、ご自分を大事にされてください。
    • 0