限定しりとり

長文で書きますが、結論としては女性ホルモンが増えてしまってるかを推測していただきたいです。

まず、私はエストロゲンを抑える薬を飲んでます。
血液検査では測定不能なくらいエストロゲンは少ないと言われましたが、薬の効きがいいと少なく出る人もいるそうです。

次に、私は摂食障害で、1年前くらいまで低体重でした。今はbmi20弱です。
脂肪がどれくらいかは分かりませんが、皮下脂肪が普通にある状態を続けてると女性ホルモンは回復してしまうと思います。

最後に、女性ホルモンが増えてそうな兆候があります。
1つ目は、食欲の増加です。
これは、週の半分は過食嘔吐、残りは普通に食べるという食生活のせいかもしれませんが。
過食嘔吐のときは出すまで3時間ちょい、長くて4時間後くらいなので、だいぶ吸収されてると思います。
普通に食べるときは2000kcalくらいです。脂質は
20〜40gくらいで、20g前後が多いです。
(脂質は女性ホルモンの原料なので少しは減らしてます)

2つ目は、性欲が出てることです。
3日に一度は処理しないといけないくらいです。
低体重のときは性欲なんかなかったし、今あるのは
生殖にも回せる余裕があるのでしょう。
生理は薬で止めてるおかげでないのか、なくても来ないのか、服用をやめたくないので分かりません。

関係あるか分かりませんが、筋トレを1月から5月末までやってました。
最近2週間はやってません。
筋トレすると性欲が増す人もいるそうですが、最近やってないので、女性ホルモンのせいとしか考えられません。

この状況から、女性ホルモンは増えてしまってると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私は女性ホルモンがなくなった自分でないと生きていたくないくらい嫌いです。

家族から、筋トレして、食べ過ぎなければ
    女性ホルモンは増えずに男性ホルモンが増えてく
    と言われましたが、私を健康にさせるための嘘ですよね?

• ご返信ありがとうございます。
    月経は特に嫌なのですがそれだけではなく、
    女性らしい体つきも嫌なのです。

女性ホルモンと皮下脂肪が関係あると知るまでは
    普通に皮下脂肪が嫌という程度だったのですが、
    皮下脂肪が女性ホルモンを作るとか、女性は皮下脂肪がつきやすいとか知ってから、
    皮下脂肪がつく=女性の体に近づくように思えて
    ノイローゼ状態になりました。

生理を止める薬は、すでに飲んでおります。
    私がネットで見る限り、意外とこの薬を知らない方が多くて、ホルモンのことで困っている人に教えて下さるあなた様のような方がもっと増えてくれるといいなと思いました。

A 回答 (3件)

おはようございます。

コメントありがとうございます。
私は、このアプリの中で、少しでも悩んでいきずらい人のために、少しでもアドバイスができて、その人らしさを取り戻し、生きてて良かったぁ。と思える人生になればと思います。

もしかして、女性らしさや体型が受け入れられないということであれば、心は、きっと男性なのかもしれないですね。
自分で気づいていましたか?
    • 0

ありがとうございます。

女性ホルモン、いわゆる、月経が嫌なのでしょうか?
だとしたら、月経を止めるお薬だってありますよ。
家族は、子どものことを心配する気持ちはよくわかります。
でもそれは、あくまで家族の意見であって、
結局、あなたがどうありたいか。
が、これからの人生大切ですね。
嘘かどうかは、わかりませんが、
少し自分の気持ちを正直に話し、向き合ってみると良いかもしれませんが、それが今まで難しい状況だったことが分かります。
とにかく、自分を大切に。
1回きりの人生なので、無理せず、やりたいことに向かって進んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

女性ホルモンといっても、卵胞刺激ホルモン、黄体ホルモンの2相性で成り立っていますよ。
実際のところ、女性ホルモンが増えているというより、正常に近い状態になった。ということかもしれませんね。
普通、女性も3日に1度性欲ある人もいれば、毎日、という人もいるので個人差は、あるでしょう。

そもそも、人間は、精神的なこと。体重減少では、ホルモンバランスが崩れるとまず1番に生殖活動ぎ止まります。
いわゆる月経が来ない状態です。
人間は、生命を維持するために、1番初めに、体の中で止める機能が男女ともに、生殖機能ということになります。

今、あなたの身体の状態は、よくわかりませんが、正常に近いた。ということではなきでしょうか?
過食嘔吐が心配ですね。
自分の感情を、押し殺さないように、そして自分を好きになり、毎日を大切に過ごされて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう