「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんばんは。ちょっとした疑問です。女子の方に質問です。不快だと思う方はお控えください。


この前、なにかでで女子でも立っておしっこができるという事を耳にしました。
じゃあなんで女子は立っておしっこをしないんでしょうか?男子みたいに立ってすれば並ぶ時間も少なくなるのに...

A 回答 (5件)

できますが、服を濡らさない姿勢がめんどくさいのです。


昔の人は着物でパンツをはいてなかったので、女性も立ってしやすかった。
パンツが邪魔です。

詳細な説明は面倒だから書きません。
立ってうんちをするには、どんな姿勢ならパンツが汚れないか、想像してください。
だいたい同じ姿勢です。
    • good
    • 1

昔は大根しょんぺんしょと言っておしっこしたら大根がもらえたし


女性も立っておしっこをしていました
どこかのビルが大火事になってからパンツが流行って
それ以来トイレでするようになっただけです
今は男子も立ちしょんは禁止
洋式トイレで座ってする人が増えました
だって男子トイレだと一物の大きさ見られて笑われるじゃないですか
パンツも男子は一物を出せるようになっていますが
女性は一物がないので出せませんしね
恥ずかしくないのでしょうか
いくら小水を出す機能だからと言って
人に見せるのはトイレ以外でしたら痴漢行為と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。確かに男子はトイレするときに見られてしまいます。最近では見られるのはが嫌で個室トイレを使ってる人がいるそうです

お礼日時:2024/06/29 01:59

小学生の時お父さんのマネしてやってみましたが、確実に太ももに流れてしまうので女性の立ちションは不可能だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに公衆トイレなどですると下着が汚れてしまいそうです...

お礼日時:2024/06/29 02:00

女装子ですが、正直女性と立ち小便というのは基本的に非常に相性が悪いです


特にワンピースやスカートの場合は、学校の制服或いはオフィス向けの膝丈くらいの長さでないと立ってするのは非常に難しいです
何かの検索サイトで女性がおしっこしている姿の写真を見てみればよくわかりますが、体勢もかなり難儀なんです
更に、女性の場合はおしっこをした後にはほぼ必ず「拭く」必要があります
男性って、ブツを出して「シャ~」ってして、ちょっと「ピピッ」ってして仕舞うだけですよね
でも女性の場合はそう簡単にはいきません
特にストッキングを履いてる時はもっと難儀です
なので女性が立ってするにはハードルが高いです
あと、並ぶ時間って言いますけど、別にそう極端に長くなるわけでもないです
女子トイレは列をなしてることが多いので時間がかかるイメージが強いかも知れませんけど、別にそんな極端に列が動くスピードが遅いわけでもないですから
    • good
    • 0

パリの凱旋門の最上階のトイレには便座がついてなかったそうです。


便座はフランスではよく盗難にあうので、
たまたまついて無かったのか知りませんし、
どうやって済ましたのかも聞いてませんが、
なんとかしたんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています