電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男です。精神系の障害を持っています。

僕は真面目だしやさしいと言われるし、自分から人に声をかけるのに人間関係が初っ端からうまくいかないです。たとえば、友達できない、相手が心を開いてくれない、人が寄ってこないなどです。特に作業所内や同級生に相手にされないです。

僕は知る人ぞ知るトンデモ人間の代表格で、本当は自然淘汰されててもおかしくない人間でしたが、生き残っています。人前では欠点を隠しているつもりです。

やはり何考えているかわからなくて怖い人とか、外面だけ良くて中身のよくない人とか、既に変な噂が広まっていてその程度の人だと思われているのでしょうか?人との共通の話題が少ないのも大きいでしょうか?

かといって、身だしなみなど多少のことは改善できるけど、発達障害でトンデモ人間なので、今さらできることは少ないです。

ちなみに性欲にも苦労します。性欲を満たせない、性的な嗜好や思想が歪んでいる、女性を人として見れないことで最も苦労しています。

僕にできることは少ないでしょうか?

A 回答 (4件)

全部の問いに関して「YES」です。

• 0

女優の顔みたいに整形したらどうですか?

翌日から連絡先聞かれまくって大変ですよ
    • 0

>友達できない、相手が心を開いてくれない、人が寄ってこないなどです。

特に作業所内や同級生に相手にされないです。
→友達になってよ、心開いてよ、寄ってよ、相手してよ、「僕から声かけてるんだから」〜とある意味見返りを求めてる印象です。こういう事って結構察知されるものと自分は思ってます。隠しているようで隠しきれてない可能性を感じました。
率先した姿勢はすごくいいと思うのですが、相手を慮る、推しはかる、見返りを気にしない、質問者さんにもできることを少しずつやっていくのがベストな気がします!
    • 0

>僕にできることは少ないでしょうか?

それは誰にも判らない話です

当事者本人が本人に?なのですから
赤の他人の第三者が判る訳がありません

敢えて最大公約数的にザックリ云うならば
なるようにしかならないことはなりません
ということかな。
    • 0