電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉が結婚して、顔合わせで私たちの家族も一緒にご飯食べに行くのですが服装でジーパンじゃなければいいよって姉に言われて、今夏なのでサンダル履きたいのですがよくないですか?スニーカー暑いし結婚する本人じゃないから普通の普段着でいいかなって思うのですが、、
ちなみに蟹を食べに行くのですが座敷か普通の椅子かわからなくて個人的には暑いのでサンダル履きたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

初顔合わせなら、ストッキングか靴下をはきましょう



スニーカーが暑いなら、パンプスが合うと思います

足首までのとか、ほぼ靴の部分だけのストッキングや薄手の靴下みたいのがあるじゃないですかぁ?

結構快適ですよ
https://www.amazon.co.jp/Yolrky-%E3%83%95%E3%83% …

https://www.google.com/shopping/product/91952281 …
    • good
    • 0

女性? だからジーパンが駄目とかいう話になってるんですね。


男性でも履けるようなアウトドアみたいなサンダルじゃなく、ベルトが細くてヒールあるような女性らしいサンダルならいいと思います。たぶんカジュアル過ぎるのが駄目ってことだと思うので。
    • good
    • 0

数時間サンダルを履かなくても死にません。



お姉さんの顔を潰さない様に清潔な格好でいきましょう。
    • good
    • 3

#1ですが、カテゴリーがメンズということは弟さんですか?


男性ならサンダルはカジュアルなお店であってもやめておいた方がいいです。(今まで妹さんだと思っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いです!女です!

お礼日時:2024/07/07 10:33

GパンNGならサンダルはやめた方がいいと思います。


革靴を履いていく服装にしておいた方が無難かと。
その他、判断材料は①お姉さんの服装、②食べに行くお店の格 ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉は普通にスラックスにスニーカーって言ってました

お礼日時:2024/07/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!