映画のエンドロール観る派?観ない派?

いつも彼氏はバッグを持ち歩かない人で、普段は良いのですが、今度の旅行観光中はバッグ持ち歩いてほしいなって伝えると、どうしても持ちたくないと言われました。男性はそういうもんですか?

質問者からの補足コメント

• 財布や携帯、鍵はズボンのポケットにいつも入れています。

• 一度だけ、私のバッグを重たいって言っていたら、持ってくれた事はあります!

A 回答 (11件中1~10件)

うちの主人もそうです。

いつも手ぶら。
財布と車のキーとスマホだけです。
買い物に行く時はビニールのレジ袋を持って行きますけど。
    • 0

私はバッグを持ち歩きますし、男でもバッグを持ち歩いてる人は沢山いますけど、彼氏はそうじゃないってだけです。

• 0

男性はそういうもんです。

女性に両手で3つも4つもショッパー持たないで、一つの大きなリュックサックに入れて両手を開けてって伝えても断るでしょう?
女性もそういうもんだからです。
    • 0

人によりけりみたいですよ。

うちの旦那はバッグもオシャレのワンポイントに大事だとかでいつも何かしら持ってます。服から帽子から靴からワンポイントアクセまでいつもサラッとコーデしてるので、楽であればなんでもいいやコーデの私が隣に立つと結構凸凹です(笑)
でもオシャレにこだわる訳じゃないので、私がしょぼいリュックとか持ってると「重いから無理しないで貸しなさい」っていつも持ってくれます。

質問者さんが、彼氏さんにバッグを持って欲しい理由はわかりませんが、何だったら自分用と持ってもらうようのバッグを準備するとか。

と言うか、バッグを持ってもらいたい理由ってちゃんと説明されたのですか?
    • 0

持ちたがらない人は居ますよ。

私の彼もそぉ-です。
だから私の鞄の中身がドンドン増えて重くなります。
    • 0

あ、なるほどですね…まぁ…それであれば、ファッションとして考えている部分があるのかもしれませんね。

あとは、バッグだと逆に置き忘れちゃう人も居たりするので、ひょっとしたらそういう理由もあるのかもしれません。

必要に応じて質問者さんのバッグに一緒にしまってあげたり、重たかったらお願いをして持ってもらうのも良いと思います。

今はスマホひとつでほとんどのことが事足りてしまいますから、国内旅行でしたらとくに問題はないと思いますけど、海外の時は流石にパスポート入れやボディバッグはあっても良いのかなとは思いますよね…。
    • 0

♂私スマホ持つようになって、バッグ使い始めたんですが・・・

免許、財布、スマホ等入れたまま、持ちなれていないので置き忘れが頻発しました。
慣れる迄が大変です。
まだ慣れてないのに旅行とかになると、余計に忘れやすいかも?

彼が必要に迫られて使うなら自分のミス。
貴女が、バッグを勧めて置き忘れが起きたら、どうなるでしょうか?
    • 0

おしゃれについて真剣に考えると男性のファッションで似合うバッグってほぼ存在しないんです、だから手ぶらが最強になります。

かといってポケットがモコモコになってたらカッコ悪いです。
女性の場合バッグはコーデの一部なんですが男性は違います。
あなたが持ってあげて下さい。
    • 0

そういう人も居るでしょうね。

要は面倒なんでしょうね。
でも、価値観合わない…て事だし別れて次探せば?
    • 0

そういう方も居るとは思います、どうしても…そこまで行くと、こだわりを感じますね。

彼女さんの荷物も、持ってあげるとかは無いのですか?
    • 0