チョコミントアイス

文化祭の委員会で同じだった子が、文化祭終わって3ヶ月ほど経った今更気になっているのですが、どうやってアプローチすればいいですか?
インスタとか見てるうちに思い出して気になり始めてしまいました。
インスタ、LINEは持ってます。

質問者からの補足コメント

• 不自然すぎても変じゃないですかね?

• 2人での食事の約束取り付けるでなんとなく察されますよね?
    別にそれでいいんですけど

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何かLINEできる用事はありませんか?

今までにその人と会話した事を思い出してみてください。
例えば
・その人の家の近所のお店について聞いてみる。
・その人の趣味や興味のありそうな事をを聞いてみる。
・共通の友達に関することを上手に聞き出してみる。
・何年生か知りませんが、進路や部活に関する事を聞いてみる。
・その時写真を撮っていて、まだ共有できていないのならあげたり貰ったりする。
・他に伝えたい話題や聞いてみたい話があれば質問する。
など、用事に乗じて連絡すれば、不自然感は緩和されると思います。

他にはその人と仲の良い友達と仲良くなり、これも上手にその人の情報を聞き出し、その情報をもとに用事を作ったり連絡してみるという方法もありますし、信頼できる友達やノリの良い友達が居るのであれば、2対2や3対3などで遊びに行くという方法もあります。

あなたの文章から高校生かと見受けますが、あなたもお分かりの通り、高校を卒業すると進路によっては友達とはかなりバラバラになってしまいます。

大学生になったり就職したりすると、人それぞれではありますが中高生より友達が作りにくくなる場合もあります。
今は当たり前の様に同級生が沢山居ますが、就職先によっては同級生が皆無の職場も結構あります。
ですので男女限らず今のうちに友達を沢山作っておく事をオススメします。

社会人になればそういう友達は『人脈』とも称され、人脈が多ければ多いほど何かあった時に役立ちますし、人生も充実すると思いますので、今からその人脈作りをするつもりで、その人を含め他の人とも積極的に交流する様にしてください。

全員が異性からの誘いを歓迎するとは限りませんが、そういう誘いを待っている人も沢山居ますので、そういう人とフィットすれば良いだけの話ですので頑張ってみてください(^^)

その一環で好きな人を誘っているという事であれば、あなた自身も精神的な不自然感は払拭できると思いますし、周囲もそういう考えに賛同する人も現れて、より良い環境が作れる場合もあります。
    • 0

そのままの気持ちを伝えればいいのでは。

変に工夫してアプローチしたら不自然になります。純粋に何も考えることなく、会ってみてください。
    • 0

うおーっ!

今になって楽しかった想い出が
込み上げてきたーっ!

って、特攻しましょう笑
単なるキッカケですから
    • 0