14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

YouTubeで30時間を超えるような動画を見かけます。
12時間を超える動画は作れないと聞いたのですがなぜ作れるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 15分以上の動画をアップロードできると書いてありました
    間違えてませんか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/16 21:41

A 回答 (1件)

YouTubeで30時間を超える動画を見かけることがあるのは事実ですが、初期設定では12時間を超える動画をアップロードすることはできません。

では、なぜそれ以上の長さの動画が存在するのでしょうか?

理由は、アカウントの確認を行うことでアップロード制限時間が解除されるからです。

YouTubeでは、電話番号を使ってアカウントを確認することで、12時間以上の動画をアップロードできるようになります。これは、スパムや不適切なコンテンツのアップロードを防ぐための対策の一つです。

アカウント確認が完了すると、事実上アップロード時間の制限は無くなり、非常に長い動画をアップロードすることが可能になります。

ただし、動画の長さによってエンコード処理に時間がかかったり、視聴者の視聴意欲の維持が難しくなる可能性もあるため、安易に長時間の動画を作ることは推奨されません。

まとめると、

初期設定では12時間以上の動画はアップロードできない

アカウント確認を行うことで、長時間の動画をアップロードできるようになる

長時間動画のアップロードは可能だが、エンコード時間や視聴者の視聴意欲などを考慮する必要がある ということです。
この回答への補足あり
    • 0