ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

私で今は59の男です。

自分が高校をあがって直ぐに自宅に知らない女性から電話が入りました。

所謂、キャッチです。

その頃は知らずに電話を取ると女性の声で、

『今、何の仕事をしているの?』

とフレンドリーな声で尋ねて来ましたので、
「電線会社」って言うと、
『電線に♫雀が……』
って言うて来ました。

そして大阪梅田で女性と待ち合わせる事になり、梅田へ行くと指定された所にはガタイのごつい男4人が部屋に居て私は何億円!

と契約をさせられそうになり、

「トイレに行かせて下さい!」

と言うと行かせてもらえ、

トイレの小窓から逃げれました。

もし〜、小窓が無く脱出出来ていなかった! としましたらどうなっていたでしょうか?

昨日、誰にもしなかったこの話を叔母に話すと叔母曰く、

「良かったね〜! 神様が護って下さったのよ〜!」

と言っていましたが、果たして小窓は

❞神様❝

だったのでしょうか?

怖い話ですのでカテゴリは怖い話、にしました。

A 回答 (3件)

>果たして小窓は


>❞神様❝だったのでしょうか?

 小窓は❞神様❝ではありません
小窓は小窓です。

 更に小窓を作ったのは
連れていかれた建物を作った人です。

 仮に神様が、護ってくれたのなら
そもそも、キャッチの電話が
アナタにかかってきませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。

お礼日時:2024/09/23 19:47

貴方は小説家認りたいのかな??。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2024/09/21 21:58

まー、昔は汲み取り式便所だったので、「トイレに行かせてくだせー」と頼んでトイレに入ってから、便器の穴から便槽の中に入り込み、ウンコをかき分けながら浮き上がって外に繋がる便所蓋を押し上げて逃げた・・・という話は沢山ありましたよ。



そうやって新選組から逃げた浪士だったかがいたという話もあった。
逃げるだけじゃなくて、追っ手から逃れるために便槽の中に潜ってウンコまみれになって隠れるっつう話もあります。
「仁」という大ヒットTVドラマが昔ありましたが、坂本龍馬がそうしましたね。

近年のTVドラマでは自衛隊諜報機関の暗躍を描いた「VIVANT」で、中央アジアの警察隊から逃亡する日本人3人組の男女が公衆便所の便槽の中に入り込んで追っ手をやり過ごすシーンが有りました。
ウンコの中をかき分けるというよりはアレは、便槽部屋の中のウンコの山の脇に立って、警察犬の臭覚をごまかすためにウンコを拾って体中に塗り付けてました。
美人女優だったんですがウンコまみれになってましたね。
無事逃げれてオアシスにたどり着いて井戸水で体を洗ってましたが、あんな程度でウンコは奇麗になりませんが。

というわけで、質問者さんの「小窓から逃げた」という話はまだまだ序の口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A