電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの・・・つかぬ事をお伺いしますが私の彼の性器は行為の後、平常時の1/2位、勃起時の1/4サイズに縮んでしまうのですが、これって普通なのでしょうか?前の彼も多少は縮んでいたと思うのですが、ここまでではありませんでした。この前たまたま目に入ってしまい、驚愕の表情をしてしまいました。ちょっと友達にも聞き辛い・・・ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

平常時の1/2、勃起時の1/4とのことですが、


これは長さのことを言っているのですよね?
だとすると、
実際にはそれほどの変化はないかもしれません。

ペニスが最大サイズになるのは、
当然ながらセックスの最中、勃起している時。
この時、見た目ではたしかに
2倍くらいの長さになっているように感じますが、
実際にはそれほどではありません。
ただし、太さもかなり変化しますので、
体積はおそらく数倍になります。

一方、ペニスが最小サイズになるのは、
「寒いとき」ですね。
特に、冷たいプールや海から上がった直後、
更衣室で着替えているときのペニスは、
通常時と比べてもはるかに小さくなってしまい、
見る影もありません。
ペニスは言うならば血管の塊みたいなものですので、
寒さなどでペニスへの血液の流れが滞ると、
ひとたまりもなく小さくなります。

セックスの直後にはペニスが弛緩しますので、
「1/4」は大げさかもしれませんが、
かなり小さくなったように見えるでしょう。
しかし、考えていただきたいのは、「平常時」の定義。
本当の意味で「平常」と言えるのは、
ズボンを履いて日常生活をしているときであり、
彼女にペニスを見せるような状況では、
上を向いて立っていないまでも、
ある程度大きくなっているはずです。
(ペニスは「勃起」「弛緩」だけでなく、
 「半立ち」という状態があります。
 勃起してはいないが少し大きくなっている、
 という状態のことです。)
そのため、セックスの直後の弛緩時に、
本当の「平常時」の大きさに戻ると、
驚くほど小さくなったように見えるかもしれません。
しかし、それは正常なことです。

おそらく前の彼も、パンツを履いているときは、
あなたが知っている大きさではなかったのでしょう。
ただ、セックスの後、
小さくなってゆくのが遅かったのかもしれません。
逆に、今の彼は、
小さくなるのが相対的に早いのでしょう。
これは体質の差だと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はは~、なるほどとてもよく分かりました。そうなんです、あまりにも私のめに小さく写ったので正直かなり驚いてしまいました(笑)おそらく私は半立ち=通常の大きさと勘違いしていました。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:52

元風俗嬢をやっておりました。


皆さん一人一人顔が違うように、そういう方はよくおられます。
何も問題ありません。
何千人という男性を見てのプロですので、自信をもってそう言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mami_ritou さん・・・一番短い文章ですが、説得力あります・・・。やはり個人差なんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:56

ああ、これは完全に体質の問題ですね。


ペニスは肉体の状態や精神状態で、常に収縮したり、大きくなったり、だらんとしたり、硬くなったりします。勃起時と収縮時の大きさの違いは、これまた人それぞれです。

miyabi999さんの彼は、性行為の後に収縮するたちなんですね。私は、行為の後の収縮はしないですけど、そういう人がいても不思議はないですね。私の場合は、緊張しているときと、寒いときに、収縮します。勃起時の5分の1くらいになることがあります。冬に外から帰ってきたとき、彼女に「しゅるしゅるチンチン」「子供チンチン」と言われ、ずいぶん可愛がられました。

逆に、非常に変化の少ない人がいますね。温泉で、しゃがんだとき平常時のペニスが床に届くほど大きい友人がいました。彼が勃起したら、どんなことになるのかと考えていたら、彼が勃起したときは、その大きさのまま、硬く上を向くだけだったので驚いたことがあります。

そういうわけで、基本的にペニスの状態は、猫の目のように変化していますが、変化の割合は人それぞれですので、心配することはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い彼女さんですね(笑)その位フランクな関係、羨ましい限りです。それにしてもずいぶん個人差があるようで・・・人の体って神秘的ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています