dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とのHの時に避妊しようと心がけているのですが、どうやらゴムだと挿入時とても痛いらしく生じゃないと嫌と言います。生だと痛くないらしいです。
安いゴムを使っているかもしれませんが。。

ついつい生で毎回Hしてしまっているのですが、やっぱ避妊していないため少しでも生理が遅れていたらドキドキしてしまいます。
将来的には彼女との子供が欲しいですが、今は経済的にも無理ですし、できちゃった結婚はしたくないです。彼女もそう言っています。

彼女も避妊する気はあるんですが、ピルはなんか副作用とかの不安があるらしく使用する気がまったくないみたいです。

これは彼女のわがままなんでしょうか?
ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか?
またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

その避妊法だと嫌でも彼女とのできちゃった結婚も近いかもしれません。

私も女性ですが、確かにゴムより生挿入の方が気持ちよいです。
安いゴムを使っている・・・と言うのも原因かと思いますし、女性でも稀にゴムアレルギーの人もいます。
直ちに薄いゴムコンドームにするか、値段は多少張りますが、ウレタン素材の物なんかも良いと思います。
ウレタン素材の物は熱伝導率がコンドームとは大分違い、生に近い・・・と言う売りで彼もそういう風に言っていますが、女性側としてはそう変わりないかな・・・

ピルの副作用と言いますが、出る人は出ますが、出ない人は出ません。逆に生理が早く終わるなど・・・良い面もたくさんあります。
私は全く出ませんでした。

私としては同じゴム嫌いの女性として彼女がピルを飲むかリングなどの避妊をする他方法が無いと思います。男性側の方法としてはパイプカットくらいしかないと思います。

>これは彼女のわがままなんでしょうか?
とありますが、厳しいようですがそれでも生挿入してしまう質問者様にも責任があります。
それに子供が出来た場合責められるのはほぼ男性です。
「女が避妊しないなら挿入しなければいいだろう!それくらいの理性もない人間なのか!」と相手の両親に言われるのが落ちではないでしょうか?

それと口では「子供はいらない」と言っていても女性には母性本能という物があります。
今は産めないと思っていても「この人の子供が欲しいな」と潜在的な所で思ってしまったりする物です。

今子供がいらないと考えているなら、彼女と一緒に婦人科へピルをもらいに行ってみてはいかがでしょうか?
女性はピルを飲むのが不安です。
その薬を飲む事で自分の体が変わってしまうのですから・・・。
質問者様が手を引いて恥ずかしくても一緒に婦人科へ行くなり、ネットでピルについてもう少し知識を蓄えてみてはどうでしょうか?
中絶をするよりピルの方が副作用が少ないと思います。

中絶をしに一緒に彼女と婦人科へ行くよりは良いと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。子供ができてしまったら私の責任の方が大きいですし、これから避妊は必ずしていきたいと思います。
薄いゴムコンドーム、ウレタン素材の物をこれから試してみたいと思います。
それでもダメだったら、ピルの使用を彼女と一緒に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

わたしもピルユーザーです。

飲み始めたキッカケは、生理不順なのと避妊が目的です。
コンドームはなるべく使うようにしていましたが、
#1の方がオススメされている「サガミオリジナル」の
ゴムは破れやすく、最中に破れたことがキッカケで飲みはじめました。
慌ててモーニングアフターピルを処方してもらい、副作用が酷いと聞いていたので
とても不安でしたが、飲んでみたら副作用は一切なく、吐き気・眠気もなにもありませんでした。
ゴムが100%安心というわけではないので、(もちろんピルも)両方を使用しています。
ただ、ゴムなしでもピルを飲まないよりは飲んだほうが確率はグーンと下がるので、彼女がどうしても「ゴムはイヤ!」というのであれば、ピルをオススメします。

ただ、副作用についてきちんと理解してから使用したほうがいいと思います。
ピル服用によって乳がんになる可能性も飲まない人に比べると高くなるそうです。
だから、一年に一度検査を受けなければいけません。
モチロン、半年に一度血液検査なども受けなければなりません。
きちんと検査を受けて、正しい服用をしなければ、避妊ができる便利なものも危険なものへとなってしまいます。

費用は1ヶ月分三千円です。
保険が利かないので(検査は保険がききます)毎月払っていくのは少ししんどいかもしれません。
わたしの彼は毎月半分負担してくれました。
わたしが飲むものだけど、二人で飲むものだからって言ってくれ、検査の費用も半分負担してくれました。

もしあなたの彼女が嫌がるようでしたら、「費用は半分負担するし、一緒に病院行こう」って言ってみてはどうでしょうか?
    • 0

#9です。

ピルの副作用については十分な理解が必要という事です。

・心臓・血管系に対する影響(喫煙はダメ)
 35歳以上の喫煙者は服用が禁忌となります。
 35歳未満の喫煙者は服用にあたり慎重な判断を要します。
・性欲減退
 一般的なピルの副作用のお話です。
・カンジダへの影響
 ピルによってホルモンバランスが崩れ、それと同時にガンジダが異常増殖する事があります。

薬品ですから副作用の発生は当然考えられます。
    • 0

(35歳以上の喫煙者は駄目)
・性欲減退
(ピルによって違います。逆に性欲を増進させると言われる物もあります)
・カンジダへの影響
(これは???)

確かに肝機能障害・血栓が出来やすい人のピル服用は駄目ですが、体に合えば良い薬になると思います。
一番良く言われている副作用は吐き気、体重増加です。
しかし・・・低用量ピルが認可されていなかった数年前に比べれば、大分副作用は減ったという事です(昔は中用量・高用量しか駄目だった)
ピルの知識をきちんと持った病院を彼女と探して、検査を受けてから処方して貰ってください。
飲み続けていると1年に一度ほど最初に受けたような検査を受ける事になると思います(定期検診)。
確かにピルは便利でゴムが嫌いな彼女には適した避妊方法かもしれませんが、やはり彼女の意志が一番だと思います。
あまりにも副作用を気にしていたり、体の変化を嫌がるようでしたら、他の避妊法を模索してください。

下記にピルに詳しいサイトを貼っておきますので参考にして頂ければ幸いです

参考URL:http://www.finedays.org/pill/
    • 0
この回答へのお礼

ピルの知識をきちんと持った病院っていうのも大事なんですね。
また、彼女の意思が一番大事ですよね。避妊についてきちんと話し合って、私たちに適した避妊の方法を見つけたいと思います。
ピルのサイトを貼って下さってありがとうございます。参考になります。

>ピルはなんか副作用とかの不安がある

確かに副作用についてきちんと認識すべきですね。
考えられる副作用
 ・肝機能障害
 ・浮腫・体重増加
 ・乳腺肥大
 ・性欲減退
 ・子宮筋腫への影響
 ・カンジダへの影響

影響は服用する人の体質等により異なります。
ですから自分の体験だけで安易に人に勧めるのはいかがかと思います。
万一服用するのであれば、お医者さんに相談し定期的な検査を継続すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ピルの副作用はこんなにもあるんですね…。ビックリです。
回答ありがとうございました。

彼女さんは実際ピルを服用してみたことがある訳ではないんですよね?

太るとか吐き気とかするとか言われてるのは中容量ピルであって、低容量ピルだったらほとんどそういうことはないと思います。実際私は服用しだしてもう5年目ですが、副作用のようなものは一度もないですね。
むしろ生理痛はなくなるし生理周期はコントロール出来るし、おまけに子宮内膜症や子宮頚がんの予防にもなるなどメリットは多いです。
一度お二人で低容量ピルについて調べてみてはいかがでしょうか。
不幸な妊娠をして万が一中絶なんてことになったら、
女性の身体と心には深い傷が残ります。どうかそんなことにならないよう、避妊についてお二人できちんと話し合うことが大事だと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は実際ピルを服用したことはないです。
ピルにはメリットも多いんですね。ピルユーザーからのお話は参考になります!
避妊についてこれからきちんと話し合い、勉強もしていこうかと思います。

ピルユーザーです。

高校時代から大学2年の現在にかけて使用してますが、これといって副作用は感じたことがないです。最初の頃は吐き気なんかもありましたけど、普通の風邪薬と同じ感じでした。
むしろ、肌荒れがなくなったり胸が大きくなったり副効用は感じるのですが・・・
かといって薬なのでまるまる過信はしていけないといつも思ってます。でも、自分で自分の体に昔より気を使うようになりました。
ゴムよりラク、経済的という事で避妊目的で使用しています。それに、今子供ができても大変なので、自分と自分が宿すかもしれない命のために、責任を持って自己管理してます。そのためにはちょっとの副作用があってもへっちゃらです。

もし彼女がピル服用を考え始めたら、一緒に勉強してあげてください。できれば費用もちょっと負担するとか・・・避妊はどんな形にしろ2人でするものだと思うし、2人の姿を映す鏡だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ピルユーザーからのお話が聞けてとても参考になります!
そうですね。避妊はどんな形にしろ2人でするものですし、彼女と一緒にいろいろとピルについても勉強しようと思います。

ゴムがいやでピルもいやで妊娠もいやなら

「セックスしない」以外ありません。

マイルーラは生産中止です。
殺精子剤はありますがそれが彼女の体に
どう影響をおよぼしていくのかがわかりません
(環境ホルモン云々で問題になったはず)

ピルがいやな人は埋め込み式の避妊薬は
もっといやでしょうし(というか日本でこれやってるの
きいたことないです)ホルモン注射はピルなどより
何倍も、下手すると何十倍もたいへんです。

セックスしないほうがいいですよ。妊娠したくないなら。
あれもいやこれもいや、でも妊娠もいや。ならね。

毎回生でエッチって無責任ですよ。
それで妊娠したら罵倒されるのは「生挿入した」あなたで
す。あなただけ、というか。
いつ妊娠してもおかしくないです。というか
今まで妊娠しなかったのがよかったですね・・。

私は「セックスしない」か「彼女といっしょにピルの
勉強をしてピルに対して納得したら飲んでもらう」しか
ないとおもいます。

でも生エッチを許す彼女も・・・。
妊娠したら中絶するということの意味がわからない
んじゃないかな・・。あまりに安易すぎますよ・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。毎回生でのHは無責任だったなと反省しています。
確かに「セックスしない」が一番妊娠しない方法ですよね。しかし、今のところそれは考えていませんので、これからはきちんと避妊していきたいと考えています。
いままでと違うゴムなど使い、それでも痛いようであればピルの使用を彼女と一緒に考えていこうと思います。

milk-coffeeさん、ご指摘どうもです。

以前風俗女性が「ローションが苦手」という事でソレを使っておりましたのでそう答えたのですが、なるほどそうかも知れないですね。

すっかり忘れていたのですが、僕も以前ゴムが苦手な女性と付き合っておりまして、その時はマイルーラを使ってました。今もあるのかな?でもマイルーラは失敗も多いようですので、かなり慎重でした。
    • 0

>これは彼女のわがままなんでしょうか?

避妊も妊娠いやだでもセックスしたいってのは確かにわがままかも....

>ゴムが苦手な女性はどうやって避妊しているのでしょうか?
ピル、コンドーム以外だと、ペッサリー、スポンジ、子宮内避妊具(IUD)、子宮頸部キャップ、皮下埋込み式避妊薬『ノルプラント』、3ヵ月に一度ホルモン薬を注射する『デポ・プロベラ』、排卵検査薬、女性用コンドーム、フォーム(泡)、ゼリー、座薬、不妊手術 くらいかな。

>またこういう場合自分はどうやって避妊していったらいいのでしょうか?
男の場合はコンドーム以外だと「パイプカット」かな。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの避妊の方法があるんですね。勉強になりました。