ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

どうも、おはようございます。

剣と盾のダンジョン、私も詰まった覚えがあります。察するに、ハテナの実を使うと、「時には何もしないことも重要」とか言われる部屋で先に進めないのではないでしょうか?もし、ここで詰まっていらっしゃるなら、この部屋に入ってから、しばらくじっとしていると階段へ進めるようになり、重要アイテムの「ハイパーパチンコ」を入手する事ができますよ(まず、部屋の敵を全滅させて、一旦部屋を出て、もう一度入ってじっとしているのが楽です)。

それと、ここじゃなかった場合の為に、ヒント付きのマップが紹介されているサイトを参考URLに入れておきますね。違った場合、ネタバレしちゃいますが、覗いて参考にしてください(先にも言いましたが、記憶だけで回答してますので詳しくはちょっと・・・なのです(T_T))。

参考URL:http://isweb25.infoseek.co.jp/play/gavin/zelda/l …
    • 0
この回答へのお礼

返事をしたつもりだったんですが、どうやら表示されなかったようで、遅くなってすみません。やっとこさ、大地の章をクリアして、今時空の方をやっています。イロイロありがとうございました。とても助かりました。

ドクロは成仏させなくても先に進めます  がんばって下さい

• 0
この回答へのお礼

ドクロはジョウブツさせなくても良いのですね~。。ありがとうございます。がんばってクリアします!!まだ時空の章もあるのでね~・・・早く大地の方を終わらせないと・・・・。でもレベル8のダンジョンでつまってます(--;)

あわわわ、大変失礼な事を言っていましたね。

ごめんなさい。<m(__)m>

「自信あり」としていましたが、「ドラ」を入手した時点で成仏した記憶があっただけでした。もう手元にソフトがないので確認できないんですが、同じ疑問を持った方がいらっしゃったようでして(参考URL)、可哀想な事にどうも成仏できなかったようです(よく覚えてなくてすみません)。あまり気にせず、そのまま、ゲームを進めてしまってください。

レベル8のダンジョンの方は自己解決してくださったのですね。あやふやな記憶で偉そうに回答してしまって本当にすみませんでした。クリア目指して頑張ってください!!

参考URL:http://freebbs.around.ne.jp/article/m/marscomz/6 …
    • 0
この回答へのお礼

いや~私の説明不足でした・・・すみません。もうドクロは放っておくコトにします。どうがんばっても何も起こらないので・・・。でも今はレベル8のダンジョンで困ってます(--)マップとコンパスは取れたのですが、橋がなくて渡れなかったり、十字路のところの右に行けなかったりと困ってます・・・。

う~ん・・・、サマサ砂漠でドクロを成仏させていないという事はレベル7のダンジョンもまだ行けていないのではないですか?

取り敢えず、成仏のさせ方ですが、砂漠の右上でドクロを持ち上げたら砂漠を歩き回ってください。ドクロは流砂のある場所で反応するのですが、この反応する場所というのはランダムだそうなのです。で、無事にドクロが反応する場所を見つけられたら、その流砂に飛び込んでください。その先で、ドラが手に入り、ドクロは成仏します。

この後は、ウーラ村でドラを渡すイベントがありまして、程なくレベル7のダンジョンに行けるようになります。

何か不明な点がありましたら補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。でもレベル7はクリアしてるんですよねえ・・・。あ、レベル8のダンジョンにはさっき行けました!
ドクロは確か成仏させたはずだったうような~??ってカンジなのですが、でも今だにまだ成仏できていないようです。「長い間ジョウブツしてなかったんでやり方を忘れた」などと言ってました。いったいどーいうことなのでしょうか・・・。