ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

どうも、おはようございます。



剣と盾のダンジョン、私も詰まった覚えがあります。察するに、ハテナの実を使うと、「時には何もしないことも重要」とか言われる部屋で先に進めないのではないでしょうか?もし、ここで詰まっていらっしゃるなら、この部屋に入ってから、しばらくじっとしていると階段へ進めるようになり、重要アイテムの「ハイパーパチンコ」を入手する事ができますよ(まず、部屋の敵を全滅させて、一旦部屋を出て、もう一度入ってじっとしているのが楽です)。

それと、ここじゃなかった場合の為に、ヒント付きのマップが紹介されているサイトを参考URLに入れておきますね。違った場合、ネタバレしちゃいますが、覗いて参考にしてください(先にも言いましたが、記憶だけで回答してますので詳しくはちょっと・・・なのです(T_T))。

参考URL:http://isweb25.infoseek.co.jp/play/gavin/zelda/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をしたつもりだったんですが、どうやら表示されなかったようで、遅くなってすみません。やっとこさ、大地の章をクリアして、今時空の方をやっています。イロイロありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2001/10/05 23:00

ドクロは成仏させなくても先に進めます  がんばって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクロはジョウブツさせなくても良いのですね~。。ありがとうございます。がんばってクリアします!!まだ時空の章もあるのでね~・・・早く大地の方を終わらせないと・・・・。でもレベル8のダンジョンでつまってます(--;)

お礼日時:2001/09/30 21:04

あわわわ、大変失礼な事を言っていましたね。

ごめんなさい。<m(__)m>

「自信あり」としていましたが、「ドラ」を入手した時点で成仏した記憶があっただけでした。もう手元にソフトがないので確認できないんですが、同じ疑問を持った方がいらっしゃったようでして(参考URL)、可哀想な事にどうも成仏できなかったようです(よく覚えてなくてすみません)。あまり気にせず、そのまま、ゲームを進めてしまってください。

レベル8のダンジョンの方は自己解決してくださったのですね。あやふやな記憶で偉そうに回答してしまって本当にすみませんでした。クリア目指して頑張ってください!!

参考URL:http://freebbs.around.ne.jp/article/m/marscomz/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~私の説明不足でした・・・すみません。もうドクロは放っておくコトにします。どうがんばっても何も起こらないので・・・。でも今はレベル8のダンジョンで困ってます(--)マップとコンパスは取れたのですが、橋がなくて渡れなかったり、十字路のところの右に行けなかったりと困ってます・・・。

お礼日時:2001/09/30 21:02

う~ん・・・、サマサ砂漠でドクロを成仏させていないという事はレベル7のダンジョンもまだ行けていないのではないですか?



取り敢えず、成仏のさせ方ですが、砂漠の右上でドクロを持ち上げたら砂漠を歩き回ってください。ドクロは流砂のある場所で反応するのですが、この反応する場所というのはランダムだそうなのです。で、無事にドクロが反応する場所を見つけられたら、その流砂に飛び込んでください。その先で、ドラが手に入り、ドクロは成仏します。

この後は、ウーラ村でドラを渡すイベントがありまして、程なくレベル7のダンジョンに行けるようになります。

何か不明な点がありましたら補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。でもレベル7はクリアしてるんですよねえ・・・。あ、レベル8のダンジョンにはさっき行けました!
ドクロは確か成仏させたはずだったうような~??ってカンジなのですが、でも今だにまだ成仏できていないようです。「長い間ジョウブツしてなかったんでやり方を忘れた」などと言ってました。いったいどーいうことなのでしょうか・・・。

お礼日時:2001/09/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏ゼルダって何ですか?

今度出るゼルダで時のオカリナと裏ゼルダと言うのの体験版がつくみたいですが裏ゼルダって何なんでしょう?次に出る新作なんでしょうか?

Aベストアンサー

今度のゼルダを予約すると64版の時のオカリナと未発売64DD版の裏ゼルダが遊べるディスクがついてきます。

ただ、この情報は私の知っているところファミ通.comにしか掲載されておらず、今日、たくさんの店を回って予約キャンペーンをやっているか聞いたところ、予約を一時やめているとか、今の段階ではわかりません。といった感じで店も混乱しているようでしたよ。

キャンペーンは28日からなのですが、お店が実際に予約をとるのはオフィシャルの任天堂のHPに掲載されてからでしょうね。

ものすごいお得感。

年末商戦やる気ですね。
任天堂は。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

Qゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章

ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章の質問です。
今更なのですが(^^:)

水浸しになった村に行ったあと巣潜り名人に会い弟子入りするための試練もクリアし、宝箱のあるところにはしごも現れました。
でもその手前に溝があってそこをどうやって通るのかわかりません!
ウィウィは梯子があってこちら側には来れないみたいなんです。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

未プレイなので回答ではありませんが、いつもお世話になってる攻略サイトをご紹介します。
完全攻略ではなくてヒントですのでご了承を…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mars01/zelst/

Q「ゼルダの伝説」って何でゼルダなんでしょう

タイトルにゼルダと入ってますが
ほとんどゼルダ本人は登場してません

Aベストアンサー

確か、シリーズ一番最初の辺りが「ゼルダの伝説~リンクの冒険~」だったかと思います。その流れなんじゃないでしょうか?

でも確かにゼルダはあんまり出てきませんよね(笑)

Qゼルダの伝説『ふしぎの木の実 大地の章』で青いコッコがちゃんと飛んでくれない

ゼルダの伝説『ふしぎの木の実 大地の章』で、
青いコッコを掴んで山の上のバナナを取るところがあるんですが、
青いコッコを掴んで飛びはするものの、途中で壁にあたり、主人公が振り落とされてしまいます。
どうやったら山の上に移動できるのでしょうか。
いろいろ攻略サイトを見てみましたが、このことについては何も書いてありませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たしかボタンを連打しないと
ダメではなかったでしょうか?
もし連打してもダメだった場合はちょっとわかりません

Q初心者におすすめのwii版のドラクエかゼルダは?

マリオとかはすきなのですが、うわさでよく聞くドラゴンクエストとかゼルダはやったことがありません。なんだか面倒そうで手が出せないでいます。

シンプルですぐにはまることのできる、ドラクエかゼルダがあれば、ぜひお教えください!

Aベストアンサー

ドラクエは、「既にやり方がよく知られている」という前提があって売り上げを獲得しているものであって、実際は「全く何も知らない」人が始めると色々と「知らなければならないやり方」があり、かなり面倒臭いのではないかと思います。
・・・というか大抵のRPGはそうかもしれませんけど。

ゼルダは、複雑な謎解きやミッション・・・要するに「面倒なこと」をクリアしていくのが趣なので、「面倒臭いのはちょっと」ってタイプの人はかなり難しいと思います。
しかも、このゲームはシリーズも長くなり「こういう場合は大抵こうする、これゼルダの定番」みたいな謎解きが多いんですよね。初心者にはますますハードルが高いと思います。
もっと言うなら、wii版よりタッチ方式のDS版の方が、はるかに操作性は直感的でわかり易くて良いです。


どちらもあまりお勧めは出来ません。が、強いて言うならドラクエ。
ゲームを始めるだけなら割と敷居は低く、難しいことはゲームを進めていくうちに徐々に学ぶ・・ということが可能かもしれません。まぁ、アクションではないですからマイペースで。


ただ、任天堂のゲームはむしろゼルダが珍しいタイプで、「シンプルで、ゲームに疎い人でもすぐ楽しめる」というものは多いです。
アクションRPGであれば「ピクミン」のように、ゲームシステム自体はシンプルなものもあります。「やるべきこと」と「それを実現するやり方」が見え易いので、面倒臭がり屋向けではあると思います。・・・が、難易度の高さはまた別。「すべきこととやり方はわかるんだけど、それをするのが難しい」ということはあるかもしれませんけどね。
ご質問のようなタイプのゲームでしたら、任天堂から探した方が満足出来るものに出会えるかもしれませんね。

ドラクエは、「既にやり方がよく知られている」という前提があって売り上げを獲得しているものであって、実際は「全く何も知らない」人が始めると色々と「知らなければならないやり方」があり、かなり面倒臭いのではないかと思います。
・・・というか大抵のRPGはそうかもしれませんけど。

ゼルダは、複雑な謎解きやミッション・・・要するに「面倒なこと」をクリアしていくのが趣なので、「面倒臭いのはちょっと」ってタイプの人はかなり難しいと思います。
しかも、このゲームはシリーズも長くなり「こういう場...続きを読む

Qゼルダの伝説時空の章 ふしぎの木の実で・・・

LEVEL8の ダンジョンのボスのところまで行きましたが
鉄球で攻撃されるところで 死んでしまいます
何をやってもダメージを与えられないのです
どうやったら 倒す事ができるのでしょうか?
武器や道具は 全部取ってきたつもりです
ちなみにブーメランも もっています

よきアドバイスを お願いいたします

Aベストアンサー

ANo.#1で、かなり適当な回答をした気がするので勝手に補足します。これは、4段階目の鉄球を投げてくるところで詰まっているということですね?パワフルグローブは既にお持ちだと思うので、ボスが鉄球を投げた時に、もうひとつの鉄球をパワフルグローブを使って持ち上げ、後ろまで持っていき手放すとダメージが与えられるとのことです。
#勘違いしてましたら、無視して下さい。

Q3ds のゼルダを買おうと思ってます オススメがあれば教えて欲しいです

3ds のゼルダを買おうと思ってます
オススメがあれば教えて欲しいです

Aベストアンサー

このシリーズはリアルなリンクとアニメ的なトゥーンリンクとありますが
トゥーンリンクの方が難易度は低いですね

「夢をみる島DX」GBのソフトですので結構難しいですがラストが感動的!めっちや切ないです
          昔のソフトは難しいorz
          「神々のトライフォース」の後日談
          たぶんDL版があると思います

「時のオカリナ3D」N64のソフトですがN64時に比べてかなりプレイしやすくなっています
           水の神殿は今でも最高のダンジョンだと思いますね

「ムジュラの仮面3D」今までとはチョット違う!ミッションを失敗するとまた初めからやり直し!!
             面倒だと思ったかも知れませんが、これが面白いのですよ!
             ダンジョンは今まで通り「時オカ」の後日談です

「夢幻の砂時計」簡単なのでゼル伝初心者にはオススメです(中古しかないかも)

「大地の汽笛」幽体ですがゼルダ姫と一緒に列車で旅するところが面白いですね
         フィールドは「風のタクト」(海上)よりも飽きが来ないです
         エンディングは珍しい終わり方です(中古しかないかも)

「神々のトライフォース2」はSFCの時の方が面白かったですね!
               これはこれで楽しめましたが難易度は前作よりもかなり低いです

3DSでプレイ可能なものであればこの辺りがオススメですね
トップ2は「時オカ」と「ムジュラ」
特に「時オカ」はゼル伝ファンなら絶対するべし!
比較的楽で楽しくプレイするなら「大地」と「神トラ2」ですね

このシリーズはリアルなリンクとアニメ的なトゥーンリンクとありますが
トゥーンリンクの方が難易度は低いですね

「夢をみる島DX」GBのソフトですので結構難しいですがラストが感動的!めっちや切ないです
          昔のソフトは難しいorz
          「神々のトライフォース」の後日談
          たぶんDL版があると思います

「時のオカリナ3D」N64のソフトですがN64時に比べてかなりプレイしやすくなっています
           水の神殿は今でも最高のダ...続きを読む

Qゼルダの伝説・大地の章で

今Lv2へびのなきがらなんですが、時間制限の宝箱がどうしても取れないんです。あと一歩というところで宝箱が消えてしまうんです。
ブロックが邪魔ですばやく動けないし、押してもブロックはびくともしないし。爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。クリアした人、どうやって宝箱取りました?

Aベストアンサー

あまり記憶が残っていないのですが、部屋に入った瞬間から爆弾を持ち上げて(入った瞬間に持ち上げる事により、当然爆発までの時間が短くなるので)ブロックを壊していけば、ギリギリで間に合ったと思います。あと一歩との事ですので、頑張ってください。

ところで、
>爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。
との事ですが、時間制限のある部屋に入る前にセーブしておいて、失敗すればリセットされると手間がかからないですよ。

また、naturalさんの言われている、「速く走るアイテム」とはサッサの実の事だと思いますが、この時点で入手ができたかどうか・・・。もし、木の実袋を開いてみてお手持ちなら、移動スピードが上がりますので、使われると楽だと思います。

QDSのソフト選び。DQ・FF・ゼルダ・すばせか

すばらしきこのせかい
ドラクエ
ファイナルファンタジー
ゼルダ

この4つの中で選ぶなら一番いいのはどれでしょう。
コストパフォーマンス重視でお願いします。
FF、ドラクエ、ゼルダはどのソフトがいいかも教えてください。
(というかそれを決めなくては評価しようがないでしょうが。。。)
あと、他に強く勧めるのがあれば教えてください。

ドラクエVIが個人的には気になっていますが、前予想では評判いいのでしょうか?

(ちなみにFFはほぼ未経験者です)

Aベストアンサー

DSのドラクエについて簡単にまとめてみます。

現在、DSでは、
4、5、9、モンスターズジョーカーの4つが発売中で、
6が2010年1月28日(木)発売予定となっています。

1)4は、転職システムがないので、
「女武闘家は、武器攻撃で会心の一撃連発」
「男神官は、回復&補助役」
「女踊り子は、攻撃魔法が得意なので、ひたすら攻撃魔法をひたすら連発」
といった感じで、役割分担が固定します。

仲間になるメインキャラも、人間8人で固定なので、
4なら、きちんとレベルを上げれば、誰でもクリア出来ます。

2)モンスターズや、5は、
モンスターを仲間にして育てていくタイプのゲームなので、

「ホイミスライムは、回復魔法を覚える回復タイプ」
「ドラゴンキッズは、攻撃技を覚える攻撃タイプ」
「スライムナイトは、攻撃魔法と回復魔法の両方を少しずつ覚えるのに加え、強力な武器が装備出来て武器攻撃も得意な、万能タイプ」

・・・といった、モンスターの特徴がわかってないと、

「仲間になったモンスターは、みんな攻撃タイプで
回復役がぜんぜんいないから、たっぷり買っておいたHP回復アイテムもすぐなくなっちゃって、すごくツライよう」
といったことになる可能性があります。

5は、最終的に、
「酒場で入れ替え出来る、固定人間仲間キャラ5人」
「仲間にするかどうか、プレイヤーが自由に選べる、仲間モンスターは最大で76匹まで」
「イベントで仲間になる、固定仲間モンスター4匹」
という、85人の仲間から、7人を自由に選んで、主人公と旅をさせることになります。
5には、転職システムはないので、どのキャラを育てるかで、難易度が変わってきます。

3)6には転職システムがあり、
・魔法使いタイプのキャラを、僧侶に転職させて、回復魔法と攻撃魔法の両方を使えるようにする。
・回復が得意な僧侶タイプのキャラを、魔法使いに転職させて、回復魔法と攻撃魔法の両方を使えるようにする。
・戦士タイプのキャラを、武闘家や戦士に転職させて、攻撃技をたくさん使えるようにする。
・戦闘に参加させるメンバー全員を、一度は僧侶に転職させて、回復魔法を覚えさせておく。→誰かがやられても、すぐ復帰出来ます。
・・・といったことが可能です。

また、どのキャラをどの職業に転職させて育てるかで、難易度が変わってきます。

4)9は
・ゲーム開始時に、男性主人公にするか、女性主人公にするか選択出来ます。
・ゲーム開始直後しばらくは、主人公の1人旅ですが、ある程度ゲームを進めると、「ルイーダの酒場」に行けるようになり、プレイヤーの好みにあった仲間キャラを自由に作れます。
・装備を変更すると、それに合わせて、キャラのグラフィックが変わります。
・転職システムがあるので、いろんな攻撃技を覚えさせることが出来ます。
・DSをネットにつないで、データをダウンロードすることで、
プレイ可能なサブイベントを増やせます。

以上のように、5本ともそれぞれの特徴があるので、
どれを面白いと感じるかは、人それぞれではないかと思います。

DSのドラクエについて簡単にまとめてみます。

現在、DSでは、
4、5、9、モンスターズジョーカーの4つが発売中で、
6が2010年1月28日(木)発売予定となっています。

1)4は、転職システムがないので、
「女武闘家は、武器攻撃で会心の一撃連発」
「男神官は、回復&補助役」
「女踊り子は、攻撃魔法が得意なので、ひたすら攻撃魔法をひたすら連発」
といった感じで、役割分担が固定します。

仲間になるメインキャラも、人間8人で固定なので、
4なら、きちんとレベルを上げれば、誰でもクリア出来ま...続きを読む

Qゲームボーイ『ゼルダの伝説・大地の章』

アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。
しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。
LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。
壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。
どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、
☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット
☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。
何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・
◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
がんばってますね。トゲトゲしいものはトゲゾーです。これは縦横に
動き突進してきます。盾で防ぎます。盾はホロン村で売っています。
盾にぶつかってひっくり返っているうちに剣できります。壷はブレスレット
で持ち上げるだけでなく、押せます。このダンジョンは謎解きが多くて
とても楽しいですよ。ここでロック鳥の羽をゲットできるので、
これからいろいろなところへ行け、行動範囲がグンーと広がります。
説明しすぎでしたらごめんなさい。私ゼルダ大好きゲーマーです。
セルダを大いに楽しんでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報