「アリー・マイ・ラブ」の確か2だったと思います。

ジョン・ケイジの誕生日パーティで出演した
低音の恰幅の良い男性歌手の名前、
それとその時歌っていた曲名を知りたいのですが・・・

また、何度かドラマ中で歌われた
「君は僕だけの○○で○○」という歌詞(訳)
の曲名と歌手名をおわかりになる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジョン・ケイジのテーマソングの曲名は、


shootingstarさんも書かれていますが、
”You're the First, the Last, My Everthing”です。
邦題は「マイ・エブリシング」で、
Barry White(バリー・ホワイト)によって歌われています。
Greatest Hitsというアルバムに収録されていますよ。
下のHPで試聴もできます。
発売日が未定になっていますが、88年5月2日に発売されています。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …



「君は僕だけの○○で○○」という曲は分からなかったんですが、
アリーmyラブのHPで聞いてみたらどうでしょう。
「番組に使われている音楽全てのリストをホームページに掲載することは、
膨大な数となるので難しいかと思われます。
ご意見・ご感想のページから、「○月○日」の放送「○○○(番組サブタイトル)」という話の
こういうシーンで流れていた音楽、と言う形で聞いていただければ、
わかる範囲でお調べいたします。
日にち、サブタイトルなどがわからない場合も、
なるべくわかりやすい説明をつけて聞いてください。
すべてのご質問にお答えできない場合もありますのでご了承ください。」
とあるので、できるだけ詳しく書いてメールを送ってみては?

参考URL:http://202.214.202.101/kaigai/ally/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歌手名と曲名がわかったので検索してみたところ
アマゾン.comでアリー・マイ・ラブのサントラに
収録されていることがわかり早速注文してきました。
洋楽を買うのなんて初めてです!
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/10/04 01:44

 バリー・ホワイトの「You're the First, the Last, My Everything」でした。

自分もこの曲名を知りたかったので探してみました。
ジョンのテーマソングですよね。
きっかけを作っていただきありがとう!!
今日も見てしまい明日(今日)が大変だ。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歌手名と曲名がわかったので検索してみたところ
アマゾン.comでアリー・マイ・ラブのサントラに
収録されていることがわかり早速注文してきました。
洋楽を買うのなんて初めてです!
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/10/04 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリー my love シーズン4の最終回の曲

アリー my love シーズン4で、 マルコム・ワイアットがプロムで歌った曲の
アーティスト名と曲名が分かる方、教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

"You're Still You" sung by Josh Groban

http://www.amazon.co.jp/Josh-Groban/dp/B00005RGNI

Qアリーmy love(ジョン・ケイジのテーマソング)

アリーmy loveで、ジョン・ケイジのテーマソング「Barry White」の「You're The First, The Last, My Everything」という曲で、自己暗示のために踊る場面がありますが、あのダンスを習得中です。

あのダンスについて詳しく記載されているHPがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私もあのドラマ大好きです!
今シリーズで最後だというのでとても残念です(涙)。

と、ご質問の件に関しましては
以前にこのサイトで似たような質問があったようなので
コレを参考になさってみてはいかがでしょうか?
URLを載せておきます。

(個人的にはリチャードとエレインが大好きっっ♪)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133629

Qアリーmy Loveに出ていた

かなり前になりますが、アリーmy Loveの中で
アリーの恋人役?で出ていた黒人のグレッグ(役名)
という俳優さんの名前と、その他に出演されてる作品など教えて下さい。

Aベストアンサー

そうでしたね。^_^;;

舞台で活躍している俳優さんのようなので、日本語の情報は品薄ですが、yahoo japanがかなり使えました。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b8%a5%a7%a5%b7%a1%bc%a1%a6%a3%cc%a1%a6%a5%de%a1%bc%a5%c6%a5%a3%a5%f3&fr=top

Q海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の挿入歌の曲名・歌手名について

今、WOWOWでやっている海外ドラマ『コールドケース4』の『日食』の中で使用されている挿入歌でとても気に入ったものがありまして、
その曲名・歌手名をお分かりの方、教えてください。
リビーとビルがベッドインしようとしている場面でかかっている曲です。

Aベストアンサー

こんにちは
ドラマは未見ですがDr. Hookの「Sharing the Night Together(めぐり逢う夜)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違うようでしたら下記の"Music Featured in This Episode"の部分を参考にして下さい。↓

http://www.tv.com/cold-case/the-key/episode/873804/summary.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/465783

Qアリーmy love

アリーmy loveでアリーが着ているパジャマがほしいです。
できれば通販ではなく、日本国内で買いたいです。

どなたか売っているお店知りませんか?

また、通販であればホームページ上から注文できれサイトがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

日本で海外ドラマグッズを扱うお店のURLです。
アリーのパジャマも扱っています。
品切れになるときも多いようですが、リクエストも受けています。
通販OKですので、ご参考まで。

参考URL:http://www.acjapan.com/

QアリーMYラブに出てくるアリーは・・・

放送当時は、アリーのことを自分の世界を持ってる
素敵な女性だと思ってましたが、

今、見直すと、アリーって実は精神病ではないかと
思いはじめました。
(それで片付けるのもどうかと思いますが・・)

やたらリアルな幻覚を見たり、情緒不安定になったり・・・。
皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

アリー最高に面白いですよね、全話みました。
貴方は女性ですか?男性ですか?
アリーは女性の持つ色んな悩みを全部背負ってしまう、いわば
「世界中の悩み一人で背負い込む普通の女性」です。

恋愛がしたい、家庭を持ちたい、女は30になると衰える
運命の赤い糸があれば・・・など女性なら一度は思ってしまう事を
いつまでも忘れられず翻弄してしまう。
それを消化できずにどんどん溜めこむから気持ちが疲れて
悲鳴をあげちゃう事もある。

だけど少女のまま大人になったアリーは少女の魅力も大人の魅力も
持っていて滅茶苦茶なアリーなのにほっとけない、好きになっちゃう。
とっても不器用だけど魅力的でそしてこんなに周りから愛されるのは
彼女自身がまた愛情に溢れる女性だからでしょうね。

Qアリーmy loveで

ネル・ポーター役で出演しているPortia de Rossi (ポーティア・デ・ロッシ)さんは、アリーmy love以外で何か今まで映画に出演したことはあるのでしょうか??
おすすめ映画などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

少し調べました。

[001] ■  グロウ 長寿のハイエナ<TVM>(2002) 出演
[002] ■  アリー・myラブ (5th Season)<TV>(2001~2002) 出演
[003] ■  クライム&ダイヤモンド(2001) 出演
[004] ■  アリー・myラブ (4th Season)<TV>(2000~2001) 出演
[005] ■  アリー・myラブ (3rd Season)<TV>(1999~2000) 出演
[006] ■  ガールズ・ガールズ(1999) 出演
[007] ■  アリー・myラブ (2nd Season)<TV>(1998~1999) 出演
[008] ■  スクリーム2(1997) 出演
[009] ■  ダブル・リアクション<未>(1997) 出演
[010] ■  泉のセイレーン(1993) 出演

私は「スクリーム2」は見ましたがホラー映画で3作品あります。

この作品は1、2、3と順番に見ないと内容がわからないと思います。一応ヒットシリーズなのでホラーに興味があれば見てみるのもいいかとも思います。

主演や代表作ができるといいと思いますがやはり「アリーシリーズ」では魅力的でしたね!

以下のサイトに情報がありますので参考にしてくださいね。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=88480

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=88480

はじめまして。

少し調べました。

[001] ■  グロウ 長寿のハイエナ<TVM>(2002) 出演
[002] ■  アリー・myラブ (5th Season)<TV>(2001~2002) 出演
[003] ■  クライム&ダイヤモンド(2001) 出演
[004] ■  アリー・myラブ (4th Season)<TV>(2000~2001) 出演
[005] ■  アリー・myラブ (3rd Season)<TV>(1999~2000) 出演
[006] ■  ガールズ・ガールズ(1999) 出演
[007] ■  アリー・myラブ (2nd Season)<TV>(1998~1999) 出演
[008] ■  スクリーム2(1997) ...続きを読む

Q「アリーmyラブ2」のジョンのダンスについて

 「アリーmyラブ2」でジョンがバリー・ホワイトの曲に合わせて踊っているダンス((1)35歳の誕生日にはバリー・ホワイト本人が登場して、出演者全員でそのダンスを踊っていたような・・・。(2)事務所のトイレでリチャードといっしょに踊っていたような・・・。)が大変気になっています。
 このダンスについて、振り付け、その他情報を公開しているようなサイト等ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

またまた、こんばんは。
『ジョンケイジの誘惑』というサイトを発見!!
思わず見入ってしまいました・・・。

ジョンが踊っているシーンを探そうと、つい、
今まで録画していたビデオを見たりしています・・・。

ジョン中心のサイトでなかなかのものです。
検索して、見てみてください!!

『ジョン・リチャード・ダンス』で検索すると
結構HITしますよ。
ジョンのダンスでこんなに盛り上がれて、とても
楽しいです・・・。(~o~)

Qアリー my Loveで・・・

アリー my loveの中で、ジョン・ケイジの
テーマ曲(?)として使われているのは何という曲名?
バリー・ホワイトの曲というのは分かっているのですが。

Aベストアンサー

バリー・ホワイトが歌ってる歌は
"You're the First, the Last, My Everything"
だと思います。違ってたらごめんなさい。

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報