プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の男です。今部活に行っているんですが、そこでは系列の高校生と一緒に活動をしています。自分も元その高校の卒業生なので、高校生の指導などをしているんですが、高校1年生の女子(今年5年ぶりに入った女子4名)がたまに僕のことを「かわいい」というんです。最初はからかっているのかなと思っていましたが、友人や先輩が「おまえ女子達からかわいいっていわれてるな」とかって言われて、からかわれてはいないことがわかりました。別にかわいいと言われて嫌なわけではないんですが、なんでかわいいと言われるのかが解りません。

女性の皆さんが、男性をかわいいと思うときは、どんな仕草や顔でしょうか?その他も教えてください。

A 回答 (6件)

私はかわいい男の子が好きですvv


私のかわいいの基準を考えたので書いてみます。

1.顔がかわいい
どちらかというと女顔。または童顔。
目がパッチリとした二重。

2.幼い感じがする
からかうと照れたりとか、「眠い」って言ってるときの表情とかが幼い感じがする。

3.ちょっと天然
天然やなぁって思う人はかわいいと思うことが多いです。

4.甘えられたとき
これは基本的には彼氏だけですねvv

こんな感じです。
説明しようとすると難しいですね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

giglio-hanaさん回答ありがとうございました。

基準参考になりました!自分は2と3が当てはまっているような気がします。でも部活では先輩ってことでなるべく2の所は出さないようにしてるんですけど、やっぱり隠しきれてないみたいです。

僕も女性などのかわいい基準を説明するのは難しいです。人それぞれ微妙な好きポイントがあるんですよね。

お礼日時:2005/06/30 01:22

かわいいというのは褒め言葉ですよ(^O^)/



私が思う可愛い男性は、年齢は関係なく、憎めない何をやっても許せちゃう男性です。いわゆる助けてあげたくなるような男性。

30歳でも40歳でもかわいい★と思える素敵な男性は沢山います。そしてその共通点は、どの男性も自分に素直で一生懸命な男性が多いです。女性は母性本能をもっていますので、そんな男性にとても魅力を感じるときがあります。
でも、近年何を見ても「かわいい」という言葉で表現する人も増えているのでその子達がどういう意味で言っているのか真意は分かりませんが、褒め言葉であることに違いは無いと思いますよ。

仕草で可愛いと思うことは、計算がない素直な表情をしたときです。例えば、寝起きや寝ぼけている時、ぽけっとした顔とか
だめだろうなぁとこちらが思っていることに一生懸命取り組んでやっぱり駄目だった時とか(?)

年齢に関係なく女性に甘えてくる男性は可愛いと思ってしまいます。これに女は弱いです・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sunomoさん回答ありがとうございました。

今日部活行ったら「先輩、髪切ったらますますかわいくなっちゃいましたね!」って言われました。で、照れたので道具を取りに行くふりして逃げたらますます「かわいい」って言われました。僕が見る限りだと、女子高生って影響力のあるリーダー格の女の子の意見に、周りが同調する気がするんですけどどうなんでしょうか?

あと、お弁当食べてたら食べかけの卵焼きを食べたいと言い出したんで、まだ口つけていない方をあげるよっていったらこっちでいいですと言って、食べかけの方を持って行かれたんですが彼氏でもないのにほかの男性の食べかけのおかずを選んで持って行くって言うのは、普通の行動なんでしょうか?そういった経験がなくってお弁当食べながら悩んでました(汗)

お礼日時:2005/06/30 01:14

No2さんの仰っているようにギャップのある男性をかわいいと思いますね~。


あと個人的な意見かもしれませんが、年上の男性がちょっと抜けていたり失敗している場面を見たりするとかわいいと思ってしまいます。
私は10代(ぎりぎり)ですが30代40代の男性をかわいいと思うこともありますし。まぁそれはさすがに友達に突っ込まることもありますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

milliさん回答ありがとうございました。

>年上の男性がちょっと抜けていたり失敗している場面を見たりするとかわいい

やっぱり自分はどこか抜けているんですかね~。「30~40代の男性をかわいい・・」それは誰でも突っ込みます(笑)

お礼日時:2005/06/30 00:53

今晩は。

中3の女子です。
やっぱり母性本能で「かわいい」と思うのは、なにか欠けてることじゃないでしょうか?
格好つけてたり、完璧な人じゃなくて・・欠けてるところも素直に出してる人が私はかわいいとか思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

masimamigiさん回答ありがとうございました。

>やっぱり母性本能で「かわいい」と思うのは、なにか欠けてることじゃないでしょうか?

そういえばよく友人から「おまえ頭いいけど、どこかばかなんだよな~」といわれたことがあります。天然系ではないんですがね~。どこか欠けいるんですねきっと。

お礼日時:2005/06/28 01:11

3歳くらい年下の子っていうことですよね?


私も3歳年上の彼氏がかわいいと思うことは
しばしばあります。

普段、こわそうな人なら、例えば、小さい子供を
かわいがってたら、その男の人もかわいく見えます!
ギャップによるかわいさですね♪

あと、年上の人がかわいいのは、
年上=大人と思っているのに、
まるで子供のような行動をしている
(はしゃいでいたりとか?)
かわいく見えます。

女の子は(みなさんではないかもですが)
かわいいという言葉を使うのがすきです!
だから、やたら、かわいいって言ったりします。

でも、もちろん、よい意味です!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20050303さん回答ありがとうございました。

>まるで子供のような行動をしている(はしゃいでいたりとか?)かわいく見えます。

思い当たる節といえば、部活が終わって後輩から「おつかれさまでした」といって帰っていくときに、男女かまわず笑顔で手を振りながら「じゃね~orバイバイ~」とやっていることくらいです。でも女子達は普通に歩いてたり、物を探していたりするときに「かわいい」とかって言うんですよね~。

まあ、悪い意味で言われいるのではないので別にいいですけどね。

お礼日時:2005/06/28 01:09

可愛いって言われるのを嫌がる男性は多いですが、好意を持ってもらっている証拠だと思いますよ。


「単純に顔が可愛い」ってゆうよりも、その人の全体的な雰囲気かな??
私は20代ですが、平田満さんも岡田准一君も可愛い
と思います(笑)
高校生からみたらhoytaさんは大人の男性でしょうが、一生懸命指導してくれる姿をみて可愛いって噂になったのかも知れませんね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kanikamaさん回答ありがとうございました。
>「単純に顔が可愛い」ってゆうよりも、その人の全体的な雰囲気かな??

部活では、入部してきたばかりなのでケジメをつけるために「ちょっと厳しくてクール」な感じで接しているんですがやっぱりどこかでボロがでていたのかな。まあ好意を持ってもらっているんなら安心です。

お礼日時:2005/06/28 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!