【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは。質問させていただきます。

暑いのでスカートを履こうと思って
買ったのですが、薄い素材で裏地が
無いので透ける様です。こちらで
検索をしてインナーにスリップや
ペチコートを履くという事は分かりました。

そこで悩んでいるのが…
・汗かきだけどスリップって暑いのか?

・勤務先では制服に着替えるのですが、
 その時ペチコートは脱ぐのか?
 (制服は裏地付)

・ペチコートというかパンツタイプ
 の物もあったのですが、それは
 じかに履くのか?それとも別に
 ショーツを履くのか?

・長いスカートなんだけど、短い
 スリップもしくはペチコートだと
 変?

などなどです…。馬鹿な悩みですが
スカートを履いた事が無いので
本気で分かりません。どうぞ
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

スリップとペチコートについてですね(^^)

スリップはまあ重ね度が増える分暑さはましますが、シルク製のスリップなんかは汗を吸収して快適に過ごすお手伝いをしてくれる一品です☆(^^)
また、綿やポリエステルなど暑さや生地質が違いますのでこの辺りは手で触ってさわり心地などで決めたほうがよろしいかと思います。
ただ上記に書いたシルクはお手入れが大変ですので綿とかの生地の方が使いやすいですね(^^;

また使い方も
ワンピースやスカートにはスリップ。
パンツスタイルにはショート丈のベビードール。
がおすすめです(^^)

スカートの下に履くペチコートは裏地付のものに着替えるときは基本脱ぎます(一部例外もあるけど)。
パンツタイプのものはスパッツと一緒の扱いなのでもちろんショーツは履いて着用します。

別に短いものでも問題ないですよ(^^)私もよく短いもの使ってるし。後裏地ついててもやたらスリットがあるものとかにはペチコート使用しますよ☆

また、ペチコートにふくらみを持たせて緩やかなカーブをつくるパニエ(よくロリィタ系服着てる人がつけてるやつ)あれに使われてる生地とかはペチコートとセットで着るととても暑いので普段着ている人か秋冬でも無い限りやめたほうが良いですが普通のペチコート+スカートだけならとても涼しくきれますよ(^^)。
今年も異常気象だから涼しくすごしたいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

nekosukeさん、お礼が遅くなりまして
申し訳ございません。

いろいろとご親切にお答えいただき
ありがとうございます。
ペチコートを買ってみようと思います。

これで暑い夏を乗り切ろうと思います。
どうもありがとうございました!