電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近エッチをすると、した後の何時間後か次の日に膀胱炎になります。水分を相当とってクランベリーのサプリを飲めばすぐに治るのですが、毎回のことなので気になります。
ゴムもつけてるし、決して不衛生ではありません。
何が原因なのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

みなさんが言うように、やはり衛生面ですね。私もなりやすい方で、よく病院に行っていたのですが・・・。あなたは治し方を知ってらっしゃるみたいなので大丈夫とは思います。

原因としては、女の人は男の人よりも膀胱までの距離が短いので、菌が比較的膀胱に入りやすいようです。対策としては、エッチした後にはできるだけすぐトイレに行くことだそうですよ。早めに菌をだしてしまうようにするといいそうです!水をたくさん飲むのもそれを促す為なんだそうです。参考になれば・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衛生面に気をつけます!!!

お礼日時:2005/07/18 22:37

こんばんは。



他の回答者と同じですが、やはり衛生面が問題だと思います。
失礼ですが、彼氏さんはエッチの前に手を綺麗に洗っていらっしゃいますか?
手が綺麗ではない状態で、あなたのあそこを触ったり、ゴムを触ると手の雑菌などが入りやすくなると思います。
私は小さい頃から膀胱炎になりやすく、とても気を使っていてもやはりなったりします…。
だからエッチの時は、主人に綺麗に手を洗ってもらってからする…という感じです。
エッチの後は、すぐにトイレに行ったり、シャワーで綺麗に洗ったりしています。

膀胱炎は、すごく痛くて辛いので、ちゃんと病院で診察・薬を処方してもらったほうがいいですよ。
処方してもらった薬は、全部飲み切ること!
薬を飲んでいる途中でも症状がなくなったと感じても、
菌は完全にやっつけられていないそうです。
また勝手に飲むのをやめると、菌がその薬に対して抵抗力も持つらしく、だんだんその薬が効かなくなることもあるそうです。
    • good
    • 0

NO2です。


女性の膀胱はあそこの近くにあるので、どうしても刺激されやすいと思います。
私の感覚で悪いのですが奥までっていう感覚ではなかったです。
入り口付近?(表現悪くてうまく説明出来なくてごめんなさい。)に膀胱があるみたいで、昔の彼のモノが入ったら刺激されていました。オシッコしたい~~~って感覚でした。

膀胱炎も癖になると書きましたが、内科に行ってきちんと治されたほうが良いと思います。
病院に行き、膀胱炎みたいでと言うと、オシッコを紙コップにとってそれを先生が顕微鏡でみて菌がいるかみせてくれました。やっぱり膀胱炎でした。薬をもらったのですが、1日で治ったので残りの薬はのまなかったら再発しました。
先生が言うには治ったと思って薬をやめる人がいるけど、オシッコの菌が完全になくならないとしっかり治らないと言われました。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


膀胱炎になりやすい原因。私が思う事ですがふたつ原因があるような気がします。
衛生面もあると思いますがエッチの時に膀胱を刺激されすぎて膀胱炎になることも考えられます。実際私もそうでした。
特に彼の大事なモノが大きすぎて刺激される。そうじゃないならやはり、衛生面が良くないと思います。
膀胱炎はくせになりますから気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膀胱を刺激されすぎるというのは奥までってことですか?harukaさんはどうされてましたか?

お礼日時:2005/07/18 22:36

私の経験からいうと衛生面かと思います。

学生のころ風呂がついていなかったので、彼女は終わった後にティッシュで拭くだけでした。やはり膀胱炎になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに終わったあとに綺麗にしてないかもしれません。今後は気をつけます。

お礼日時:2005/07/18 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!