電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、彼氏とラブホに行って来たんですが、今日帰ってきたら、私の、名刺入れがなくて・・・・
たぶん、忘れているんじゃないかと思います。。。。

名刺には、もちろん、会社の電話、住所、名前、役職が書いて有りますし、その名刺入れには、免許証もはいっているんです。
免許証は、自宅の住所があるし、顔も写ってるし。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
もし、そんなところに忘れて行って見つかったとしたら・・・・。(>_<)
最近、会社の人が、名刺を悪用されて、会社と携帯電話にずーっと、金融会社から、借金の請求がきて。。
もちろん、架空請求なんですが。。。
そんなことされたら、会社にも、家にも迷惑がかかります。
どうしたらいいんでしようか?
こんな、アホな経験された方は、いないかと思いますが、どうしたらいいのか、アドバイスをください!!!お願いします。

A 回答 (10件)

忘れ物に対するラブホ側の対応は3通りです。



1)いろいろな点を考慮してしばらく(絶対に取りに来そうなモノだったら)ホテルで預かる。連絡してお客さんのプライベートな点でややこしいことにならない様にという配慮ですね。

2)連絡可能ならラブホとは言わず、親会社の名前などで連絡してくる。本人が出たら「ホテル○○ですけど」と名前を明かす感じですね。

3)拾得物として警察に出しちゃう(これは取りに来るか来ないか分からないものとか、犯罪性のあるものとか、長く待っても取りに来ないとか・・いずれにしてもラブホの性質上あまり可能性は高くないと思いますが)

あのような場所ですから、お客さんに迷惑がかからない様に対処する術は心得ています。
連絡してみてはいかがですか?大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、良くある話でしょうよ^^!私も経験者ですので、電話番号を調べて連絡して取りに行く、それだけですよ!向こうもサービス業界

ですので、パクルなんて事はないでしょうが、早めの対応がいいでしょうね!あるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ありがとうございます。
よくある話なんですね。少し安心。
結局、電話番号を見つけて、連絡したら取っててくれました。
無事、名刺入れ、免許証等返ってきて一安心です。

アドバイスしてくださったみなさまへ。
見つかりました!!!!!
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:26

私は以前眼鏡を忘れて大慌て!旅行中の知らない地域でラブホの名前も微妙な状態で104は無理だったのですが、ネット検索でラブホサイトを作っている方のHPにでヒットして、番号がわかり連絡できました。


その時尋ねたんですが、忘れ物はほぼ取ってあるそうですよ。期限きたら警察行きだそうですが★ネット検索1度してみてください♪
    • good
    • 0

名刺入れを忘れました。


自分の名刺がわんさか。
交換した名刺もわんさか入っていました。

忘れたというか…部屋に入ってHに頭も身体も集中していたので部屋の何処に置いたのか皆目思い出せませんでした。懸命に探したのですが分からず帰りました。

翌日名刺の(勤務先会社)TELがあり受け取りに行きました。
はじめに先方がどういって掛けてきたのか分かりませんが、全くばれずにすみました。

だってレピーターのお客さんなんですからね。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)


NO.4の方同様、私も経験者です(^^;

ない事に気が付いた時は既に家・・・。
彼氏から初めてもらったネックレスだったので、もう半泣き状態で探しましたが見つからず、もしかして・・・と思い、気が動転する余りお礼の品も持たず、電話もせずにそのまま1人でラブホへ突撃しました(^_^;
掃除の方がいるらしきドアを見つけ、「すいませーん・・・」と。
中年の女性の方が出てきてちゃんと保管されていました!
「あってよかったねー!」と笑顔で渡してもらえました☆

無事、見つかる事を祈っています☆
    • good
    • 0

学生のときアルバイトしていました。

実際そういう方(女性)がいました。でも、普通に連絡をいただき、普通に対応しましたよ。
ちなみに、その時はネックレスでした(結局見つかりませんでした)
菓子折りを持参して来て、一緒にベットを動かして、部屋中一緒に探しました。
ホテル側も、一般の人達だし、お客さんも一般人だし、特に気にすることは無いと思いますよ。
ホテル側としては、悪用を考えるほうがめんどくさいと思います。
昨日食事をしたレストランに、忘れ物を取りに行くような感覚でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます。


体験者の1人です。(^_^;)

宿泊したラブホに戻り、管理人室にその旨(部屋番号等も)を伝えたら、無事保管されていました。
でもその時、「失礼かと思いましたが、カバンの中身確認させて頂きました。免許書等もあったので、心配していました。」と、言われました。

でも、そのカバンには、運良く小額の商品券が入っていたので、お礼として渡して来ました。事の次第はどうなるか分かりませんが、少なからず「お礼」を期待していると思うので、QUOカードでも良いと思いますので、用意したほうが良いと思います。
その後、何のトラブルも無く、1年を迎えましたので、きっと「お礼をしたから?」と内心思っています。

yuyustさんの場合、名刺と言うことで、会社も関係しそうですから、無事戻って来ることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
本当ですか?
世の中いい人だらけ??と思いました。
お礼は、用意した方がいいようですね。
参考になりました。
電話番号を調べましたが、見つかりませんでした。
頑張って探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 10:08

それは痛い失敗をしましたね。


ラブホにもよるでしょうが、トラブル防止のためクルマのナンバーは控えられているだろうし、入り口でビデオカメラで顔撮られるところもあるし、盗撮とか心配すればいろいろあって不安になります。

でも 向こうは店を構えていて「信用」が大事な商売だと思います。大金かけて設備投資しているんですから。ネットの発達した今、ヘンなウワサを流されたらラブホなんか大打撃を受けるから、顧客満足に努めているのではないでしょうかね。客一人から強請れる金額と、商売をダメにした時の金額を秤にかければ、まず大丈夫だと思うのです。

ただ、別の客に持って行かれた場合は別です。もしも強請られたらカレシと二人腹をくくって、警察に届けるべきでしょう。

いずれにしても、いまさらクヨクヨしても始まらないのだし、堂々と忘れ物を探しに行けばいいと思います。免許証だけでも出てくるといいですね。
    • good
    • 0

#1さんがおっしゃってる通りホテルからは連絡してこないと思います。

ホテルによって違いますが,ある程度の期間なら忘れ物は取っておいてくれるはずなのでホテルにまず電話してみてはどうでしょう?
下のページで電話番号検索出来ますよ

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

おはようございます。



行った場所・名前等憶えてますか??
基本的に、忘れ物はホテルの方で預かってくれてると
思うので、憶えてるなら電話してみては
いかがでしょうか?

忘れ物をしたと言っても、ホテルの方から連絡が
来るという事は、まず無いと思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
覚えています。
ただ、電話番号が分かりません。今から、調べてみようかと思います。

>忘れ物をしたと言っても、ホテルの方から連絡が
来るという事は、まず無いと思うので・・・。

本当ですか?
最近は、いろいろと物騒で怖いので、本当どうしようかと。。。
忘れたものが、ものだけに。。。(;O;)
悪用しようとすれば、免許証でいろいろできると聞いたので、本当悩みます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!