アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の玉袋がカサカサしていて、ネットで調べたらインキンといわれてるもののように思います。
治療してるのか尋ねたり、してないなら促したりしたいのですが、どういう言い方ならさりげなく伝えられるでしょうか?
彼氏は、セイファーセックスに協力的で、避妊もきっちりしてくれるし、付き合い始めたときなんか、性病異常なしの診断書まで持ってきてくれました。
だから余計に不快な気にさせないように伝えてあげたいです。
皆様のお知恵を貸してくださいm(_)m

A 回答 (2件)

こんばんは、確かにインキンのとき、陰嚢が乾燥したようにカサカサしますす。

でも他にも足の付け根の一帯に縁が堤防状に腫脹して、その腫脹に囲まれた一帯が紅くなる様な変化も見られる物なのですが、その辺はどうでしょうか?その症状がないのであればちょっと??という気がするのですが・・・
ま、インキンなら、皮膚科で紫外線照射を受け、外用剤を数日塗布するだけで消えます。但し水虫と同じで時々再発しますが、そのときは市販の水虫薬で押さえ込めます。
彼には、例えば・・「あれ~、ここなんか乾燥してるよ? さわっても痒くない??」などとさりげなく言ってみてはどうでしょう?
で、痒いと言ったら「水虫の薬とか効くらしいよ」って、インキンという言葉は出さずに伝えてみてはどうでしょう?(実際に皮膚科に行かなくても市販の薬でかなり効果は出ます)。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1

No.1さんのおっしゃるとおりですね~。

玉袋だけじゃなくて股にも症状が出てるはずです。
性病?の中でも一番簡単に治療もできるもんなので
きちんといってあげて正しい対処をさせてあげてください。
あなたも彼氏にもそのほうがいいですよ。

インキン・オブ・ジョイトイ
    • 0