電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、精子から血が出るんです。詳しく説明しますと、最初は、白っぽいのが出ますよね?でも最近、最初はいいんですが、最後のドクドクで、鮮血ではないけれど、濁った精子が出ます。どう見ても血としか思えません。すごく悩んでいます。でも、人にもこんなこと言えません。親切な方、教えてください。

A 回答 (2件)

全く同じ症状で泌尿器科に行ったところ、前立腺の炎症による血精液症と言われました。

結局炎症から出血していて、お医者さん曰く「鼻血みたいなもんだよ」とのことでした。処方されたのは止血剤と炎症を抑える薬だったと思います。

再発が怖かったので、完治した後ネット等で情報を調べてみたのですが、アメリカの医学書かなんかの記事を日本語に訳したページで、週に2回以上のマスターベーションが予防に効果的と書いてありました。(古い話なので、URLは分かりません)

いずれにしても、泌尿器科をとりあえず受診することをおすすめします。ちなみに私が行った時の検査では、直接性器を出さずに済みました。(超音波で下腹部を見ただけでした。)前立腺の軽い炎症ならいいのですが、もしかしたらということもなきにしもあらずですので、病院には行った方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

貴重な経験を教えていただき、有難う御座います。明日病院に行ってみようと思います。

血精症という症状ですネ。

前立腺に原因がある場合もあります。
原因不明の場合も多々あります。
前立腺の炎症であればいいのですが、腫瘍などでないことを確認するためにも、念のために泌尿器科で検査を受けてくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 2