男の方に、質問です。
好きなあるいは気になる異性がいる場合、どのようにアプローチしていきますか?
 積極的に話し掛ける、など以外にどんな方法をとりますか??
ご意見ください。

 

A 回答 (3件)

私の場合は、食事に誘うことが多いです。


あるいは、事前の会話で相手の好み・趣味を確認し、それに合わせたイベントに誘います。(スポーツの試合を見に行く、映画を見に行くなど)
この意味では、全く接点がない相手にアプローチすることはありません。
相手と接点がない場合には、とりあえず会話をすることで接点を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 18:22

どの程度の仲かでも違ってきますが、友だちと言えるくらいの関係でしたら休みの日とかに個別に遊びに誘うことが多いと思いますよ。

たくさん話して相手のことをもっと知って、相手にも自分のことを知ってもらおうとする時間を持つということですね。どうやら私の場合は個人プレーに走る傾向があるようです。その結果、もちろんうまくいく時もありますし、ダメな時もあります。理由は自分が思っていたのと違っていたり逆に相手が私のことを思っていたのと違ったりとお互い様です。だけどそれは誘ってみないと分からないことだから後悔はしないです。今年の夏にも…。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 20:50

個人的にですが。

。。(^^;ゞポリポリ

:電話番号を渡す。
:お化粧の変化や髪型の変化等に感想を言ってみる
:コンパに誘って女性側の幹事をしてもらう(もちろん男性幹事は自分)
:悩んでいる感じがあれば、それとなく話を聞いてみる。
:ヘタに媚びは売らない

こんな感じですかね。
結構ベタですが。。。。。(-"-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。

最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。
(メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です)
その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。
(今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; )
それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。

今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。
彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。
(私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。)
滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・)
ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。
私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?)

このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。
また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか?
その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。

しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
長文、失礼しました。

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていないかもしれません。

でも今回、あなたが彼女に想いを伝えることは賛成です。
なぜならこのまま遠距離のままでは、関係をキープできても進展することは難しいと思います。(会う頻度が多ければ別ですが)
つまり遠距離では告白なしでは、付き合うことはできません。
気がついたら付き合っていたみたいなことはありえません。
だから告白の成功、失敗に関わらず、彼女との関係を前に進めるためにもあなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

では告白が成功するよう応援しています。
そして遠距離交際に迷ったときは、また質問してください。
そのときはまた遠距離交際のアドバイスができるかと思います(笑)

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていな...続きを読む

Q皆様のご意見聞かせて下さい!(異性とのメール)

異性から「今度飲みに行きましょう」というメールをもらった場合・・・。

その異性が
(1)気になる異性だったら何て返しますか?
(2)社交辞令で返す場合は何と返しますか?
(3)飲みに行きたくない相手の場合は何と返しますか?

ちなみに私(女)は好きな人に飲みに行きましょうとメールをしたら、
「飲みに行きたいねー。でも今金欠なのでもうちょっと待って!」という返事でした。
これってやんわり断られてるんですかね??
こういうメールをもらって待つしかなくなり、身動きがとれません。。
なにかまた違った切り口はないでしょうか??

いろいろ質問してしまってスミマセン!
どうぞよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も慢性的にお金がないので参考になるかもですw

1 嬉しいけど、社交辞令的に返します。こいつのりのりだなと思われたくないので^^;天邪鬼ですから
2 とりあえず同意しておきます。断るわけでもなく、具体的にするでもなく。
3 これなんですが、私だったら、お金がないからごめんね、と言いますね。

気になるカレの返答ですが、あなたが、カレからして気になっているならそのような返し方はしません。
私の回答を見ていただければ判ると思いますが、
お金の話しをだすのは、本当にただの友達としか見ていない人だけです。知り合いに借りるなり、何でもその気になればできますからね。
ただ、私の3の場合とはまた違うので、行く気はあるようです。

最後に、相手と気持ちの釣り合いが取れていないように思いますので、早く逢いたい等言うのは死ぬ気で我慢☆ですよ^^

Q積極的にアプローチすべき?

こんにちは。私は今春大学院を卒業し就職する予定の24歳♀です。
卒業に伴いアルバイトも辞めることになりアルバイト先で出会った2歳年上好きな人♂(アルバイト先の職員の方)とも今後会えなくなることになりました。
以前から彼も私に何となく好意はありそうな雰囲気でして、何度かメールもやり取りしたりしているのですが、彼が鈍感?天然?奥手?な感じでいまいち進展もない状況です。
先日も「また会えた嬉しいです」とメールしたのですが、社交辞令的にとらえられてしまったのか「また職場に遊びに来て下さいね!」という感じの返事でした。「職場以外で会う」=彼からデートに誘ってもらう、という流れを期待した自分を反省してしまいした…。
噂だと彼は純粋で恋愛経験はほとんどなさそうらしく、このまま私が待ってても何も進まないのではないかと思ったりします。しかし私自身かなり奥手な性格なのでなかなか勇気が出ません。
ここは思い切って私から鈍感な彼を積極的にアプローチするべきでしょうか?それとも私の空振り続きということはそもそも脈なしなんでしょうか?
客観的なアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お互い牽制しあってる状態に見えます。
どちらも恥をかきたくないんでしょう。
でも、ご飯でも食べに行きませんか?くらいに気軽に誘ってみるのもいいかもしれません。
友達であればよほど忙しい人でないと断る理由がありません。
ただの仕事上のつきあいだったのであれば断られるかもしれません。
デートというとちょっと重い感じがしますので、まずはお友達として
気軽に会ってみることをお勧めします。
フレンチレストランみたいなところだとお互い緊張しちゃいますし、気合いが入りすぎてるのを悟られるので、安い居酒屋とかカジュアルなレストランで十分だと思います。
ようは同性の友達と一緒に食事する要領で誘えばいいのです。
友達からはじめて徐々に関係を深めていけばいいと思います。
女から誘うのは恥ずかしいことではありません。
私は男ですが誘ってくれる女性はこれまで何人もいましたよ。
自分からも誘うし。友達としてですが。

Q気になる人に話し掛けたい&チョコをあげたい。

私には今彼氏がいるのですが、気になる人がいます。
彼氏とよく行くパチンコ屋さんの常連さんの事が気になるんです。
彼氏とは3年半付き合っているのですが、一緒にいるのが当たり前になってしまい、好きなのかどうかわからなくなってしまいました。
そんな時に常連さんの事が気になってしまったんです。
その気になる彼の事は、名前もどんな人なのかもわかりません・・・。
彼女がいるかどうかもわかりません。
でも彼を見るとすごくドキドキして気になるんです。
相手の方も私の顔位は覚えてくれてるかなぁ。ってゆう感じです。
今年から会社へ行く通勤ルートを変更したら、偶然にも気になる彼と朝コンビにで会う事が何度かありました。
そこで思い切って、次にあったら話しかけてみようと思うのですが、
朝の通勤途中という事もあって、迷惑ではないかと心配なのですが、
やっぱり朝話し掛けたりしたら、迷惑でしょうか???
話し掛ける内容は…
『こんにちは!パチンコ屋さんにいる方ですよね~?』
みたいな感じで切り出そうと思ってるんですが…。
もし上手く話し掛けることが出来たとして、バレンタインにチョコをあげたいのですが、これもまた迷惑にならないか心配です・・・。
上手く説明できませんでしたが、アドバイスを下さい。
今付き合っている彼とは、私の気持ちが常連さんに傾いてしまっているので、
中途半端な気持ちのまま付き合っているのも彼に悪いので、きちんと話して別れようと思っています…。

私には今彼氏がいるのですが、気になる人がいます。
彼氏とよく行くパチンコ屋さんの常連さんの事が気になるんです。
彼氏とは3年半付き合っているのですが、一緒にいるのが当たり前になってしまい、好きなのかどうかわからなくなってしまいました。
そんな時に常連さんの事が気になってしまったんです。
その気になる彼の事は、名前もどんな人なのかもわかりません・・・。
彼女がいるかどうかもわかりません。
でも彼を見るとすごくドキドキして気になるんです。
相手の方も私の顔位は覚えてくれてるか...続きを読む

Aベストアンサー

tanjzx100さん、こんにちは♪

付き合っている人がいても、誰かに心ときめいてしまうことって、ありますよね。
今、まさにあなたは、そんな恋をしてしまったようですね・・・

>今年から会社へ行く通勤ルートを変更したら、偶然にも気になる彼と朝コンビにで会う事が何度かありました。
そこで思い切って、次にあったら話しかけてみようと思うのですが、
朝の通勤途中という事もあって、迷惑ではないかと心配なのですが、
やっぱり朝話し掛けたりしたら、迷惑でしょうか???

そうなんだ、偶然にも、その彼に出会ったんですね~・・
話しかけるのは、別にいいんじゃないでしょうか。
向こうも急いでいたなら、「ごめん・・時間がないんで」とか言うと思うし。
まずは、挨拶程度から始めればいいと思いますよ。

>もし上手く話し掛けることが出来たとして、バレンタインにチョコをあげたいのですが、これもまた迷惑にならないか心配です・・・。

う~ん、恋する乙女って感じですね!!
チョコは渡してもいいんじゃないかな!!
ただし、あまりにも「本命ですっ!!」みたいなチョコは、相手も引くと思うので
ちょっとした、かわいいチョコなら。
そのためのバレンタインなんだし。

>今付き合っている彼とは、私の気持ちが常連さんに傾いてしまっているので、
中途半端な気持ちのまま付き合っているのも彼に悪いので、きちんと話して別れようと思っています…。

そうだねー・・でも、彼はそんな気持ちに、全然気づいていないんだよね??
それに、常連の彼とは、どうなるか分からないし・・
あいまいな気持ちのままでは、付き合えない(今の彼と)というのも本当だけど。
難しいところですよね・・

まずは、常連の彼と、朝、がんばって鉢合わせして、話しかけてみることですね♪
会話がはずんで、チョコを渡せるようになればいいですね!!
がんばってください。

tanjzx100さん、こんにちは♪

付き合っている人がいても、誰かに心ときめいてしまうことって、ありますよね。
今、まさにあなたは、そんな恋をしてしまったようですね・・・

>今年から会社へ行く通勤ルートを変更したら、偶然にも気になる彼と朝コンビにで会う事が何度かありました。
そこで思い切って、次にあったら話しかけてみようと思うのですが、
朝の通勤途中という事もあって、迷惑ではないかと心配なのですが、
やっぱり朝話し掛けたりしたら、迷惑でしょうか???

そうなんだ、偶然に...続きを読む

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報