男の方に、質問です。
好きなあるいは気になる異性がいる場合、どのようにアプローチしていきますか?
 積極的に話し掛ける、など以外にどんな方法をとりますか??
ご意見ください。

A 回答 (3件)

私の場合は、食事に誘うことが多いです。

あるいは、事前の会話で相手の好み・趣味を確認し、それに合わせたイベントに誘います。(スポーツの試合を見に行く、映画を見に行くなど)
この意味では、全く接点がない相手にアプローチすることはありません。
相手と接点がない場合には、とりあえず会話をすることで接点を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

どの程度の仲かでも違ってきますが、友だちと言えるくらいの関係でしたら休みの日とかに個別に遊びに誘うことが多いと思いますよ。

たくさん話して相手のことをもっと知って、相手にも自分のことを知ってもらおうとする時間を持つということですね。どうやら私の場合は個人プレーに走る傾向があるようです。その結果、もちろんうまくいく時もありますし、ダメな時もあります。理由は自分が思っていたのと違っていたり逆に相手が私のことを思っていたのと違ったりとお互い様です。だけどそれは誘ってみないと分からないことだから後悔はしないです。今年の夏にも…。では。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

個人的にですが。

。。(^^;ゞポリポリ

:電話番号を渡す。
:お化粧の変化や髪型の変化等に感想を言ってみる
:コンパに誘って女性側の幹事をしてもらう(もちろん男性幹事は自分)
:悩んでいる感じがあれば、それとなく話を聞いてみる。
:ヘタに媚びは売らない

こんな感じですかね。
結構ベタですが。。。。。(-"-;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。