初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日ものすごくアソコが痒くなり、婦人科で診てもらい、カンジタの診断を受けました。
婦人科で診断を受ける前に一度彼氏とSEXしました。オーラルセックスも。
その2日後くらいに彼から「なんかアソコの調子がおかしい」といわれ症状を聞いてみると、
・カリの部分がものすごく痒い、赤くなって熱いようなかんじ
・(かゆみが治まったころ)垢のようにボロボロ皮がむけてきた
と言っていました。
以来彼とはSEXしていませんが、今度するときに2人ともまた同じような症状が出てしまうのでしょうか?

それに加え彼がそのSEXの後何日か、「舌がぴりぴりする」とも言っていて、とても不安です。

ここでみなさんに質問なのですが、
・カンジタで舌がぴりぴりすることってあるんですか?
・以前のセックスで彼にうつしてしまっていたら、彼も保菌者ということになり、セックスのたびに再発するのでしょうか?
・ゴムなしでのフェラチオは今後しないほうがいいですか?またクンニはやめたほうがいいでしょうか?

私はセックス経験は彼が初めてで、カンジタを誰かからうつされるようなことはしていません。なのに彼にうつしてしまったとしたら・・
悲しくて落ち込んでいます。どなたかアドバイスをお願い致します。長文ですみません。。

A 回答 (4件)

もう、症状は軽くなっているでしょうか?

締め切られていないので、一応回答させてくださいね。

私も以前カンジタと診断され薬を処方されました。

その時のお医者さんの話では
カンジタは元々女性の膣の中に微量ですがあるそうです。
カビの一種で不潔にしていたり
生理のときのナプキンでジメジメした状態になったり
すると膣内で大量に発生してしまい
それで、hiphop05さんのような症状になります。

ただ、私の場合はちょっと違うケースで
他の病気になり、その時に飲んだ抗生物質が
かなりきついものだった為
体内にいる善玉の菌も全滅してしまいました。
そのため、膣内のカンジタを抑えている菌も死んでしまい
カンジタになったのだろう・・・との事です。
まれにある症例だそうです。

私は塗り薬と、座薬のようなもので治りました。
カンジタは菌ではなくカビなので
男性性器にはうつらないとの事です。
ですから、あまり心配されなくて大丈夫ですよ。

もうすっかり治られているといいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!私の症状は、膣内に入れる薬と、塗り薬のお陰でだいぶ良くなりました!!彼ももう何ともないと言っています。 私も抗生物質を立て続けに飲んでしまったので、そのせいなのかな?と思っています。 あとは今後症状が出てこないことを祈るのみ・・どうもありがとうございました☆

彼氏さんもカンジダの症状ですね。

明らかに。
なので、病院で治療しないとまた感染します。

それに、カンジダは生まれてくる時に母親の産道で感染したりします。
なので新生児でも口の中にカンジダができたり、お尻が真っ赤になったりしますよ。
だいたい、口の中には大抵いますよね。
ゴムなしで口から感染した可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・ゴムのアレルギーだろ、って本人は言ってたんですが。。slowmagcupさんにお答えいただいて、彼氏に「泌尿器科行って検査して~!」と言えました。 カンジタって厄介ですね・・二人でしっかり治療して再発しないようにがんばります、ありがとうございました。

カンジダは男にはあまり感染しないようです。

感染しても、軟膏(お医者さんにもらっていませんか?)??をあそこの先っぽに塗ったらすぐに治るそうです。ちなみに心配であれば、行為の後に、すぐに塗ってしまえば良いみたいですよ。まあ、#1さんがおっしゃるとおり、お互いに我慢できるのであれば、それに越したことはないですけどね^^;では、お大事にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!我慢するにせよ、しないにせよ、薬が手放せなくなりそうですね(泣)

はじめまして。

私もカンジタ経験者です。私も彼氏以外誰とも関係を持たなくてもなりました。
先生によると女性の三人に一人はカンジタになるそうです。
どうしても蒸れるのでカビがはえやすいらしくて。。。
私は毎日産婦人科へいけなかったのですが2週間毎日、膣洗浄と塗り薬を塗ると治るらしいのですが再発の可能性は大だそうです。
私の場合カンジタと診断されるまでは普通にSEXしてましたが彼氏には何も症状はなかったのでわかりませんがカンジタと診断されてから痒みなど完璧に治るまでSEXはしてません。彼氏に移ると。。。ココロが痛いので。。。
なので完璧に治してから彼氏とSEXした方が良いです!!!!!ぢゃないと彼氏へ移してしまい完治しますが彼氏にも再発の繰り返しなど症状が出ます。
彼氏も検査した方が良いのでは???
私も再発の繰り返しで困ってます。。。1ヶ月に1回は産科へ通う日々です。
痒い時は私はsexしてません。
ツライでしょうが我慢してくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!!
再発の可能性大、ですか・・。
頑張るしかないですね(泣)引き続き、塗り薬は毎日塗ろうと思います。
kirahinaさんも頑張ってくださいね!!