dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人と付き合っている学生です。
質問は、「男の人はラブホテル代が惜しくないのか?」です。

というのも、今までは同じ学生と付き合っていましてお互い一人暮らしだったのでホテルは行ったことがありませんでした。
今の彼と付き合い始めて使うようになったのですが、ほぼ毎週利用しています。支払いは毎回彼です。
毎回、思うのですがホテル代高いですよね・・・?
私の出費ではないのにお金のムダ使いなんじゃないかともったいなくてしょうがないような気がしています。

なので最近は行こうと誘われても拒んでいます。
(もっと有意義なことに使ってほしいので)
でも、拒むと隠しているつもりでも不満そうな顔(残念そう?)をしているので少し悪いかなとも思います。
私としては、デートでおごってもらってるんだから節約していいよ、みたいな気遣いの一種のつもりなんですが、それをどう伝えていいかも悩んでいます。そのまま伝えてもいいものでしょうか?
あと、彼は学生と付き合っているんだからお金は全部払う!といって払わせてくれません。
なるべく払いたいのですが最高1000円までしか受け取りません。

ちなみに、私はもともとHに関して淡白なためか「毎週行かなくてもいいんじゃないか?」とも思っているので余計に気になるのかもしれません。
それとも社会人って毎週ホテル代払ってもいたくない程サラリーをもらっているんでしょうか・・?
私が学生だからこんなもったいないとか思うのですかね・・?
わかりません。
彼と同じような立場の方、(聞いた話によるとホテル代は男が払うものらしいのですが)ご意見きかせてほしいと思います。

A 回答 (3件)

毎日飲み歩いたり、特別お金のかかる趣味があるのならキツイかも知れませんが、そうでないなら、週に一回のデート・ホテル代くらい出せます。



変な例えですが、風俗に数万円も出す人がいるのですから、それから比べたらホテル代なんて安いものです。

ちなみに私は独身時代は1人暮らしでしたが、シングルベッドで狭かったので、いつもホテルを使っていました。
ホテルならHに集中出来ますからね。
当然費用は自分持ち、彼女に出させるなんて恥ずかしくて出来ませんし、男が払うのが当然と思っていました。

この回答への補足

易かった、ではなく「分かり易かった」でした(汗

補足日時:2005/09/14 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。そういえばホテルで私がお金だそうとしたら恥ずかしいからやめてくれと言われました。<変な例え、易かったです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 09:57

たぶん、彼かなり、無理していると思います。


彼の年齢がわかりませんが、20代であれば、
手取り30万円以下です。25歳ぐらいだと、20万ちょっと
かな。たぶん、貯金0でしょう。彼が年配の方であれば、
たぶん相当、お金持っています。バンバン奢ってもらって
大丈夫。

今後、あなたが、二人の関係をどうしたいのかによって
対応が分かれます。
将来までのことを考えるのであれば、もう少し、貯蓄を
したほうが良いんじゃないですか。

男として、ハッキリ言わせてもらえば、学生と付き合う
社会人なんて、やりたいだけで、先のこと、考えてないでしょうから、彼の気の済むように、おごってもらって、
楽しければ良いんじゃない。こういう彼とは先のこと、
考えないほうが良いと思います。奢る、奢られるの関係だと長続きしませんよ。そのうち、あなたの方が、飽きると
思います。

まじめにお付き合いしていらっしゃるのでしたら、
私の誤解です。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は25歳以下ですからキツそうです。お互い将来を考えて節約しているのですが彼はホテル代節約はしなくていいものと考えていそうな気がします。相談してみようと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 10:07

見栄…みたいなものでしょうか?


もし彼氏さんが実家暮らしならば、
自宅じゃできないし、彼女の家を汚すわけにも
いかないから、頑張ってホテルを利用しようってとこでしょうか。

私だったら一人暮らししてたらホテルなんて行かないです。
でも、お互い実家暮らしなのでホテルに行かざるを得ないのです。
私達は基本的に全て割り勘です。
もったいないと思いながら行っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちもお互い実家です。行かざるを得ないです。やっぱりよほど余裕がないかぎり「頑張って」お金出しているんですよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています