遠距離中の男、19歳です。

今度、休暇で地元に戻るのですが、彼女から
「帰ったら、しっかりキスして!!」とメールが来ました!!!!
当初、「冗談やろ」と返信したら、
「冗談じゃないよ!!逃がしはしないから!!」と返ってきました!!!!
電話でも、本気という感じでした!!!
休暇中は彼女の誕生日でもあるんです!!!!!!

そこで緊急質問です!!!!!!
1)もう逃げられないのか!!!???
2)もし逃げられないなら、どのようにKISSをすればいいのか!!!???
3)KISSの持つ意味とは!!!!!!

を教えてください!!!!

私は19年間、KISSなるものは「愛ギター」にしかしたことがありません!!!!

ただいま、クーラーの利いた汗をかいています!!
どなたか、テクニカルなアドバイスをお願いします!!

直前には必ず顔を洗います!!(もしもするのなら)
歯も念入りに磨き、モンダミンでうがいします!!

頭がいつも以上におかしくなっています!!

A 回答 (12件中11~12件)

>直前には必ず顔を洗います!!(もしもするのなら)


歯も念入りに磨き、モンダミンでうがいします!!

そう、その気持ちが大事!彼女を大切にしたいから清潔にも気を使うのは当然。

>どなたか、テクニカルなアドバイスをお願いします!!

あまり気を使う事は無いけど「むやみにむしゃぶりつかずに、口を閉じたまま唇が付いたらそのまましばらく動かずにじっとしていて、そのまま離す。強くぶつからないように、男が目を閉じるのは接したあとで。抱きつくより相手の両肩の下を軽くつかむ方がコントロールしやすい。終わったあとに抱擁は必要。」

ファーストキスはこれぐらいがベスト。あとでいくらでも「大人のキス(From「電車男」)」は出来るから!

あとで彼女に初めてだという事を伝えるのも良し。彼女が経験者でも気後れする事は無い。背伸びして見栄を張るのはダメ。逆にそんなに負担になる事も無いから、逃げるとか逃げないとか気にしなくていい。素直になって大丈夫。

誰でも、何にでも「最初」はある。男なら正面からどーんと行け!ガムバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今知ったんですが、彼女も初めてだそうです・・・。
あぁ~・・。ストラトキャスター以外にKISSなんて考えもしなかった・・・・。

なんか、責任が付きまといそう・・・・。

ご回答ARIGATOございます。。。。(X_"_)6||

お礼日時:2005/09/22 09:17

自分もそんな感じでした(笑)彼女と付き合うようになってから毎日顔と歯を念入りに磨くようになって、今はその彼女と別れたけど、今もちゃんと続けてる。

生活的にも彼女とのキスはいいかも・・・。で問題のキスは彼女がキスをせがむならもう行くしかないでしょう。チャンスではないですか。自分は彼女とキスする時は、もう普通に「キスしようか。」って言って「目をつむっていればいいから。」と言ってキスしました。あの彼女の唇の感触は一生忘れません。自分の思った通りにやってみてください。意外と彼女も従ってくれます。ではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んあああーーーーーーーーー!!!!
もう逃げられないのね・・・・。

しゃぁない。。。。こうなったらしましょ・・・・。

いや、実は年上の女性に(21歳)KISSなんて、なんだかおこがましいような気がしまして・・・。

アドバイスARIGATOございます。。。。(X_"_)6||

お礼日時:2005/09/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西でホタルの乱舞が鑑賞できる場所

友人と今週末(6/20)にホタルを見に行くことになりました。
そこで質問なのですが、関西圏にどこかホタルの“乱舞”が見られる場所ありませんでしょうか?
出来れば人口羽化させたホタルを街中で見る感じではなくて、自然のホタルの乱舞が見れるところが理想です。少しくらい交通の便が悪くてもホタルのためならガンバります。
時期が若干遅いかもですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>丹生川は371沿いを走っていればわかりますかね??

それっぽい川がでてきたら、
車を止め、ライトを消して
5分くらい暗闇に目をこらしてみると

・・・・

いるところにはけっこう乱舞しています。

そういうのを数回繰り返していると、
けっこう大量に飛び交っているところに遭遇できます。

Q男性が「ほれてまうやろー!!!」と思ったエピソードを教えて下さい。

参考にさせて頂きたいので(*´艸)(艸`*)

皆様の、胸がキュンとした瞬間を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

自分の利き手を
相手が両手で包んで握ってくれた時でした(/o\*)
いや~ん(汗)

Q疑問が多い長野県辰野町のホタル保護条例: ゲンジボタル天然記念物生息地にもたらされた他地域ゲンジをめぐって

ホタルを無許可で捕獲した場合に罰金を科すという,新たなホタル保護条例が,本年(2009)12月15日に長野県辰野町議会で可決された。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014434741000.html

現保護条例
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/sc/syoukou/original/matsuri/hogo.htm
もそうだが,問いたい点は二つある。

*1

町民、滞在者、旅行者及び町内で事業活動を行うすべての者(第1条)が,町内全域において(第5条),ホタル採集禁止となっている。

しかし,観光客が見に来る松尾峡のゲンジを始め,この町にしか生息しない希少なホタルというのは存在しない。にもかかわらず,町に入ったとたん全面採集禁止(正確には,新条例では,町長の許可無く採集禁止)だという。

天然記念物生息地「松尾峡」以外でも,町のどこでも,子供の昆虫採集用のホタル採集すら自由にできない条例となっている。
http://www.news.janjan.jp/area/0912/0912174479/1.php

しかし,この町内で,少なくとも昭和40年代以前には自由にホタルを採る子供たち(私も含め)を見かけた。それでも,ホタル採集の結果,ホタルが年々減ってきた,ということを見聞きしたことはない。それなのに,今は一律採集禁止だ,というのである。

皆さんは,どう思われるだろうか?

*2

条例では,「採るな」とは言うが,「他から持って来て放流するな」とは言わない。

しかし,ここ辰野町では,他地域ホタルは地元ホタルに対し脅威となっている。

しかし,それを防ぐような条例になっていないのである。特に辰野を含むフォッサマグナ地域のホタルは,いわゆる西日本型や東日本型ホタルに比べ分布域が狭い。そのため,この地域には,他県の業者や愛好家から容易にタイプの異なるゲンジが入ってきやすい。

町内で採れないからと,他地域で採ってきて,飼育できない,あるいは死ぬとかわいそうだからと逃がしてしまったら,あらたな移入ホタル問題が生じることとなる。また,町内全域で手軽に増やそうとすれば,採集禁止の町内ホタルではなく,他地域ホタルを入れなければならないという皮肉な結果を生む。

「ホタル保護」と銘打って厳しい条例を作成するならば,ホタル研究者の意見を取り入れた学術的考慮がなされた条例を作るべきではないか。

ホタルを無許可で捕獲した場合に罰金を科すという,新たなホタル保護条例が,本年(2009)12月15日に長野県辰野町議会で可決された。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014434741000.html

現保護条例
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/sc/syoukou/original/matsuri/hogo.htm
もそうだが,問いたい点は二つある。

*1

町民、滞在者、旅行者及び町内で事業活動を行うすべての者(第1条)が,町内全域において(第5条),ホタル採集禁止となっている。

しかし,観光客が見に来る松尾峡のゲンジを始め...続きを読む

Aベストアンサー

ANO2です。
「辰野町環境基本条例」のチェックを怠ったため的外れな回答をしてしまい、大変失礼しました。

仰る通り大元の「環境基本条例の理念」に基づき制定されたホタル保護条例としてはおおざっぱすぎると言うか、目的がずれていますね。
財政難の折、町として観光の目玉にしたい気持ちもよくわかりますが、本末転倒なことをしているように思います。

条例がなくとも、ホタルで町おこしを狙っているところは少なくないので、「地元産」を強調する地域が現れたら、「(偽装)ほたるの里」の観光資源としての価値はなくなってしまいますね。(ニュースのネタにはちょうどよいかもしれませんが)
地元マスメディアなどにも積極的に発信し、町民に「自分たちの持っている観光資源の価値がどこにあるのか」ということをよく理解してもらうのが一番だと思います。

質問者様には不本意かもしれませんが、学術的な意見は「小難しいことは判らん」と聞いてもらえないと思います。
が、お金がらみの話になれば、もっと聴いてくれるはずです。
観光資源の生かし方、他地域との競合において生き残りに必要な辰野町のセールスポイント、「本家」ホタル保護条例制定自治体としてあるべき姿勢、それらに投入する税金のあり方、あるいは必要な工事などなど、住民や納税者、観光で生活されている方々には無視できない話しと思います。

既にやってしまったムダ若しくは害悪な工事に関しては大変な批判が出るので、行政が間違いを認めることは簡単ではありませんが、行政の失敗を素直に認め、反省、修正していくことは評価してよいと思います。人のすることですから100%の成功率なんてあり得ません。町長の勇気と町議会の建設的な議論が望まれます。
「反省して方向転換し、本気で行きます」なんて話しは今の時代だからこそ言えると思うんですけどね。これも時機を逸してしまえば徐々に言いづらくなってしまうし。
ムダな工事に関与した土建業者も、「環境に配慮した工事」に参入して挽回する機会が得られます。町で設計した通りに工事しただけなので、税金の無駄使いの矛先とすべきではありません。
・・・・まあ、いろいろ批判はあると思いますが、モノは言い様なのです。

町外のNPOがしゃしゃり出て保護を叫べば、町は逆に意固地になってしまい、手遅れになるかもしれません。
なので、地道に町や議会、住民の意識改革をし、「町の断固たる意思として松尾峡のホタルを保護する」方向にもって行くべきだと思います。
それを踏まえて町内NPOや町内外のボランティアを育成します。
根気のいる話しですが、こればかりは性急にやって成功するものではありません。
町内メディアに活動が取り上げられたら最初のゴールを通過したと思って良いでしょう。
地方メディアは地元経済や政界に繋がってますから、なかなか難しいですよ。

怖いのは全国紙やタブロイド紙、週刊誌などに『創られた「ほたるの里」』なんて見出しが出ることです。
長年かけて育成したホタル観光も瞬殺されてしまうでしょう。
ちなみに、私はプロフィールに書いていませんが、山口県の出身です。
ど田舎なことが幸いし、下関以外にも県内各地でホタルの幼虫保護、育成、放流活動が行われています。
私は大手メディアへ情報提供する様なまねは誓ってやりません。
しかし、インターネットの片隅とはいえ、このサイトは比較的大手メディアの目に留まりやすいところと言えます。
他所のホタル観光関係者も目にされるかも知れません。
今回限りの話しではなく、検索結果の上位として永く人目につく可能性もあります。
時間との戦いでもあります。

ANO2です。
「辰野町環境基本条例」のチェックを怠ったため的外れな回答をしてしまい、大変失礼しました。

仰る通り大元の「環境基本条例の理念」に基づき制定されたホタル保護条例としてはおおざっぱすぎると言うか、目的がずれていますね。
財政難の折、町として観光の目玉にしたい気持ちもよくわかりますが、本末転倒なことをしているように思います。

条例がなくとも、ホタルで町おこしを狙っているところは少なくないので、「地元産」を強調する地域が現れたら、「(偽装)ほたるの里」の観光資源とし...続きを読む

Q質問!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111

正直言って、メールでの告白ってどう思いますか?
ありですかね?なしですかね?


超急いでます!!

Aベストアンサー

私は、直接言ってもらった方が嬉しいです。
何度か告白されたことはありますが、
メールより直の方が、顔が見られますしね!

メールもありかもしれないです。
人の好みですよね!

Qホタルは酒、酢、砂糖水を好みますか。

ホタルは酒、酢、砂糖水を好みますか。

今年のホタルの来訪数は例年の2割くらいでした。

減少の原因が天候不順でしたら仕方ありませんが、

スズメバチの捕獲器を女王蜂の段階で捕獲したく、梅雨前から設置したため、

ホタルの成虫が迷い込むこともありますか。

Aベストアンサー

ご質問者さんの環境に新しく家が建つとか街灯が設置されるとかしまして照明が増えたのでなければ天候が原因と思います。ご存じのように照明で蛍の光がよく見えない環境では、ホタルは光る目的が達成出来ませんからそのような環境では逃げてしまいます。今年は春が寒かったりと天候が不順でホタルの数は少なかったようですから天候が原因ではないかと思います。また、スズメバチのトラップにホタルが掛かっているかどうかは見れば判るのではないかと思いますが…

Q遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!! 僕は19歳の男子です。 好き

遠距離片思い中です!!この恋を実らせたいのでご意見お願いします!!!!
僕は19歳の男子です。
好きな子とは中学の同級生でした。
といっても一回しかクラスが一緒なってません。
その子は可愛くて可愛くてしょうがないです。
中学でクラスが一緒なった以来会ってもいません。ですが最近SNSで見つけてなんとかLINEまで辿り着けました。
その子は今大学で少し離れたところに一人暮らししています。
成功したかったのでネットで色々調べて一つ実践していますが、毎日LINEは流石にもう返し方が雑になってきてしまいました。
でもその子とは付き合いたいです!
なので相手が気にするようになること!
あとは会うのが効果的と書いてありましたが、実際はどうなのでしょう?
困ったりしませんか?
もし誘った方がいいのでしたら遊ぶ誘い方を教えてください!
良ければご意見よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

普通に同窓会の感覚で誘えばどうですか?

いきなり1対1よりも、共通の友人を誘ってたわいのないおしゃべりでよいと思います。
自分がリードしやすい友人なら男女関係ないです。
でも、誘うのは男女1人ずつぐらいが楽かもしれません。ちょうど2カップルになれるかもしれないし。

まあ一途になるのは構わないけど、身の回りや新しい出会いなどを見つけるほうが楽しいと思いますよ。
若さの特権というか、大っぴらにそれができるのも今のうちだと思います。
もっとかわいい女性がいっぱいいるはずです。
でも、そう簡単には気持ちが変えられないから厄介なんですよね。

Q琥珀・・・?ホタル・・・?

こんばんは!
今回はメダカの色(?)種類(?)について質問がありまして…。
よく、「琥珀透明鱗」とか、「ホタルメダカ」など目にするのですが、「琥珀」と「ホタル」がよくわかりません・・・。
琥珀、と書かれていても、「まったく違う色」に見えてしまうものもいますし、どのような色合いのことを「琥珀」というのでしょうか?
また、ホタルとはどのような個体をさすのでしょうか?
光とホタルは違うのでしょうか?
どれか一つでもいいので、お答えいただけると嬉しいです!
回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

 琥珀メダカはカラーメダカの黄色の個体であり、ウィスキーの色に近く、一部が赤が強い個体を言います。透明燐は虹色色素で薄く、光沢がある鱗を持つ個体を指します。

 ホタルとヒカリは産出された業者さんに依って呼び方が変わりますし、扱いは両方共同じです。背中に光沢があり、光る事からヒカリ、ホタルと呼んでいます。これを改良して体色と同じ光沢を持たせたのが幹之メダカであり、生産者が娘さんの名前を付けた事で有名になったメダカです。

 カラーメダカの楊貴妃は絶世の美女の楊貴妃、紫色のメダカの式部は紫式部、茶色のメダカの利休は千利休の茶道具から命名されています。

Qこんのやろぉ、殺したろか~ !!、 と思うとき

すんごいムカつくときありますよね。
一発、はたいたろか~ ! とか、こ、こいつぅ~$#%&!! とかね。
くっそ~ !!!、って思うときです。

もう内側は煮えくり返っているのに、それを納めて生活続けるのって辛いですよね。
そういうとき、その感情をどうやって収め、自分と折り合いをつけているのか、
是非、教えてください。

Aベストアンサー

少々マニアックな内容で失礼します。

カイジという漫画があります。
そこで大槻という男が出てくるのですが、この人がよく出来た人で
主人公に散々辛酸をなめさせられても感情を表に出すことなく
平身低頭の姿勢を貫くのです。

現実の人や、架空の人物と自分とを重ね合わせ見ては如何でしょうか?
効果は高いと思いますよ。

Qホタルイカの生食について

ホタルイカの生食について

三日程前にホタルイカの刺身を食べました
その後、二日前から激しい腹痛がおき、嘔吐下痢発熱の
食中毒状態になり、今朝内科に行き点滴を三本打ち、
抗生物質を処方されました。

下痢や腹痛はある程度落ち着いてきたのですが、ホタルイカ
について色々調べていたところ、寄生虫による被害があるとのこと

食中毒ということで内科にかかっている状態ですが、ホタルイカの
話をして別の治療を受けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

去年のゴールデンウイークに、うちの主人も同じ様な症状でのたうち回ってました。

休日と言う事で、診療はしてくれるが検査をして貰えなかったので、ハッキリと理由は分かりませんが
医師は、痛みが下に下がって来ているなら、盲腸の可能性があるし、腸閉そくの可能性もあるとか言っていたと思います。
私が「ホタルイカの生食いのせいでは?」と聞くと「その可能性もありますね。」と言われました。
胃潰瘍などで良く処方される、ガスターでも効き目なしで、もう一度病院に行き、痛み止めの点滴を打って貰ってからは、かなり楽になったと言っていましたが、対処療法で治療はして貰いませんでした。

丸々、休みを胃痛と共に過ごし、休み明けには、何とか仕事に行けるまで回復しましたが、もし同じ物でしたら、凄い痛みだと思います。

>食中毒ということで内科にかかっている状態ですが、ホタルイカの
話をして別の治療を受けるべきでしょうか?
伝えておく事は大事ですが、治療してくれるかは別です。

このまま治まると良いですね。
お大事に・・・

Q冗談で告白する男 冗談にしない女

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこと言うなら付き合って」と返す

・別の飲み会で、別の女性が「彼とうまくいっていない」と話題に出す。
その飲み会の帰り道、彼が「なら俺と付き合ってほしい」と言う。

・数ヶ月後私たちが結婚を発表

・上記の女性2名に「あなた(私)が付き合っている時期に彼に告白されたよ」と告げられる。
社内にもその話が広がる。

・彼に確認。言ったことは事実。だが、告白と取られるとは思わなかった。
自分としては、彼女のことを詮索される前に話を切るための先制パンチのつもりだった。
第一飲み会の席やその帰りに告白なんて誰もしない。
2人と付き合いたいと思ったことは全くない。とのこと。


実際のシーンや、言葉のトーンなどは私にはわかりません。
ただ、泣きたい気持ちです。
彼を信じるべきなのか、女性陣の言っていることが正しいのか。

ご意見をください。
私の気持ちに関わらず、一般的な見解を教えてほしいです。

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だけではなく、全ての事に対して
彼の資質として無責任という性質があるのか。
その点を見極める努力を払うべきだと思います。
彼に確認した際に言われた理由も、それを信じるに足るかどうかも
その人の人間性が信頼できるかにかかっているでしょう。
幸か不幸か、結婚前に彼の表面的部分ではなく、
内面の信頼感、責任感、男気を改めて推し量るいい機会なのでは。

女性陣も、その辺りを心配しての忠告のように感じます。
多少話が大きくなっている可能性もありますが、
本質的部分は変わらないと思います。
彼か女性陣、どちらか一方の意見を全面的に信じるのではなく、
彼の内面的資質を冷静に観るようにするべきだと思います。

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だ...続きを読む


人気Q&Aランキング