先日友人達と「ドラえもん」のキャラクター話で盛り上がったんですが、
皆さんはもし自分が「ドラえもん」に出てくるキャラクターだったら、どのキャラクターになりたいですか?

そして、実際はどのキャラクターっぽいですか?

理由もあれば教えてください。
(声優はご自分の好きな方での回答にしてください)

私の知り合いは「しずかちゃん」の取り合いでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

のび太になりたいです!!


やっぱりドラえもんと一番の友達になりたいし、道具も色々使ってみたい(笑
仲間外れにされたり叩かれたりするのは嫌だけど……。
それと勉強が出来ないのは嫌ですね!!
あれ!?なんかやっぱりのび太は嫌かもしれません(笑
変えます!やっぱりカッコイイし天才だし、出来杉になりたいなー。

実際はなんだろうな。
では苦しい理由ですけど、焼き芋好きってところでしずかちゃんで(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事考えました!のび太って魅力的だけど、つらいですよね・・・。映画バージョンなら頼もしいですが。

出来杉君は結局シズカちゃんとは結ばれないんですよね・・・。それも辛いような。

あ~~~シズカちゃんは、焼きいも好きって聞いたことあります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 10:13

なりたいのは、タイムパトロール隊ですね。

なんか憧れました。
星野すみれちゃんにも憧れました。

実際は、ジャイ子に近いです・・・。漫研に入ってたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムパトロール隊ってアイテムですよね?違いましたっけ?別にアイテムでも良いですが、気になったもんで・・・。アイテム名はよく分からないんで・・・。

星野すみれちゃんはパーマンのパー子ですよね?私の記憶では、ドラえもんにも出てたような気はするんですが・・・(そのままアイドルとして)

ん~~なんだかドラえもんへのこだわりを感じました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 10:09

ドラミちゃんになりたいです!実際はのび太君のママかな。

眼鏡を取ったら他の漫画キャラに似ているんですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発目から「ドラミちゃん」がくるとは、想像して無かったです。
のびた君のママ、良いですねぇ。

眼鏡取ったキャラが気になります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/25 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeにはドラえもんは投稿されていないんですか?

YouTubeにはドラえもんは投稿されていないんですか?
(OP、ED、一般人が作ったふざけたやつとかじゃなくて、旧ドラも含む第1話、第2話・・・・・みたいな)

もし全く投稿されていないんなら、ほかに投稿されているサイトを教えてください。
大山のぶ代ドラも、旧ドラもできるだけお金を使わないで見たいです。

Aベストアンサー

大山のぶ代のTV版ドラえもんも一部はレンタルDVDになっているので借りて観れますよ。
ツタヤの通販レンタルがおすすめです。

無料ではないようですね。
違法アップ物は問題ありなので、自分で調べてください。

Qドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか? 自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、 ドラえもんと

ドラえもんズで、一番好きなキャラは誰ですか?

自分は、ドラえもんも含めれば、やっぱり、
ドラえもんと、王ドラが断トツで好きです。

一番オーソドックスなドラえもんは、やはりいつまでも、のび太や視聴者の皆様の心の支えにもなる大切な存在ですから。

心武両道のエルマタドーラも良いですが、
ここはやっぱり、文武両道に加えて精神統一も得意そうな王ドラが、
正に心文武全能の権化にもなると思います。

まあ女好きで助平なところが玉に瑕ですが、それは男性なら誰もが当然持つ癖(ヘキ)ですので、良いと思います。

Aベストアンサー

やっぱり、ドラえもん

Q孫悟空とドラえもん

どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?

ドラえもん ドラゴンボール

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ZuOen-01Clo

Aベストアンサー

ごくうはちっちゃくされても強いです 笑


前にアラレちゃんと孫悟空が闘ったらどっち強い?
というのがありましたが その場合は アラレちゃんだそうです
鳥山明氏の答えでしたけどね

Q細木数子はドラえもんの声優をしていた?

友達から聞いたのですが、本当ですか?

Aベストアンサー

嘘です。
世間で声が似ていると騒いでるだけ。

Qこのドラえもんに、一言どうぞ!

このドラえもんに、一言どうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=rVaLCdATG5U

Aベストアンサー

これは、ドラえもんではありません。

おそらく、【怪人二面相】ではないでしょうか。

Qドラえもんのオープニングテーマ、声優の変更

こんばんは。

ドラえもんの声優が変わったときにも賛否両論がありました。
ドラえもんのオープニングテーマも変わるそうです。

新しいオープニングテーマについてどう思われますか?
そろそろ色んなニュースで流れると思います。


下記に率直に思ったことを書きます
私は新しいオープニングテーマは非常にテンポが早く感じ、好きになれそうにないなという感想です。
それと昔から慣れ親しんでいる曲が終わるというのは寂しいです。
声優が変わってもまだ曲はと思っていたので。
私はどうもスピードがあるものが苦手なだけで、曲だけで聞くといい曲だとは思います。

これは余談ですが、どなたかご存じでしたら、スローテンポなアニメがないか教えていただけないでしょうか?
私はマンガ日本昔話くらいしか知りません。

Aベストアンサー

私は声が変わった時点でもう見れませんね。

絵のタッチも変わりましたよね。いまどきというかなんというか・・・。

前を知っていて、かつ、好きな番組のひとつにしていた私としてはショック以外の何もありません。

時代は変わるんですねぇ。しみじみ。

Qドラえもん、アニマル惑星のエンディング

ドラえもん、のび太とアニマル惑星のエンディングについてですが、
とても感動しませんか?これを見たのは幼稚園の時でしたが、懐かしいというか、、。
YOUTUBEで流れていたのですがエンディングだけで充分楽しめました。

Aベストアンサー

一番は鉄人兵団ですかね
最後が泣けます。・゜・(ノ∀`)・゜・。
次は雲の王国かなぁ
三番目はドラえもん のび太の恐竜!

あ、ブリキのラビリンスとか海底鬼岩城、魔界大冒険、創世日記も好きです。

アニマル惑星は初めて見たときがショッキングすぎていまだに怖い印象のみ強く残っています。
あのジャイアンがびびるぐらいですからね(苦笑

旧声優陣の映画は全て見ましたけどこんな感じです。

Qキャラクターアンケート番外編!「ドラえもんVSコロ助」どっちと一緒に暮らしたい?

ドラえもんと「キテレツ大百科」のコロ助、もしも一緒に暮らせるとしたら
みなさんはどっちと一緒に暮らしたいですか?

(1)ドラえもんとコロ助どっちと一緒に暮らしたいですか?

(2)その理由を教えてください

※投票形式で行うので1人?のキャラクターのみでお願いします。


ちなみに自分はかなり迷ったんですがコロ助がいいです!!
理由は…
・「ナリよ~」がかわいい☆
・おっちょこちょいなところも好き☆
・一緒にゲームで遊びたい☆
・コロッケを買ってあげたい♪
とこんな感じです(笑)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ドラえもんですね。

ドラえもんなら4次元ポケットがついてくる。
しかも今なら4次元ポケットのスペアが1つおまけでついてくるかも・・・

そして忘れたころにドラミちゃんが遊びにくるかも・・・
さらに忘れたころにミニドラがやってくるかも・・・

でも問題としては部屋が狭いからドラえもんをどこにおいておくか。
押入れはふすまはずして、テレビとかラックとか置いて空間を利用しているんで、ドラえもんの寝るスペースがない。
4次元ポケットのスペアをもらってドラえもんをその中に入れておけばいいか・・・

机の引き出しには書類関係を入れているんで勝手にタイムマシーンに改造されてしまうと困る。

QドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。

ドラえもんのOPとEDの歴史を教えてください。
 例)OP ドラえもんの歌(大杉久美子版)、・・・・・・・・・・
   ED まる顔のうた、・・・・・・・・・・

ああ、NEWドラえもん(声が変わった後のドラえもん)のOP・EDはいいです。
昔のドラえもんの方が大好きでしたから。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C
どうぞ

Q自分が質問した内容は、自分の知り合いにバレていることがあるか?

自分が質問した内容は、自分の知り合いにバレていることがあるか?

または、質問内容の登場人物に、質問したことがバレているのではないだろうか?
と心配になります。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

地域や会社、個人が特定されやすい表記を載せなければまず大丈夫だと思います。
かなり特異な質問内容(事実)であれば、たまたま知り合いが見て「もしかして…」となる可能性はなくはないですが。
ありふれた内容ならまず大丈夫でしょう。
個人的にはかなり低い確率だと思います。


人気Q&Aランキング