先日友人達と「ドラえもん」のキャラクター話で盛り上がったんですが、
皆さんはもし自分が「ドラえもん」に出てくるキャラクターだったら、どのキャラクターになりたいですか?

そして、実際はどのキャラクターっぽいですか?

理由もあれば教えてください。
(声優はご自分の好きな方での回答にしてください)

私の知り合いは「しずかちゃん」の取り合いでした。

A 回答 (13件中11~13件)

のび太になりたいです!!

やっぱりドラえもんと一番の友達になりたいし、道具も色々使ってみたい(笑
仲間外れにされたり叩かれたりするのは嫌だけど……。
それと勉強が出来ないのは嫌ですね!!
あれ!?なんかやっぱりのび太は嫌かもしれません(笑
変えます!やっぱりカッコイイし天才だし、出来杉になりたいなー。

実際はなんだろうな。
では苦しい理由ですけど、焼き芋好きってところでしずかちゃんで(笑
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事考えました!のび太って魅力的だけど、つらいですよね・・・。映画バージョンなら頼もしいですが。

出来杉君は結局シズカちゃんとは結ばれないんですよね・・・。それも辛いような。

あ~~~シズカちゃんは、焼きいも好きって聞いたことあります!

回答ありがとうございました!

なりたいのは、タイムパトロール隊ですね。

なんか憧れました。
星野すみれちゃんにも憧れました。

実際は、ジャイ子に近いです・・・。漫研に入ってたので。
    • 0
この回答へのお礼

タイムパトロール隊ってアイテムですよね?違いましたっけ?別にアイテムでも良いですが、気になったもんで・・・。アイテム名はよく分からないんで・・・。

星野すみれちゃんはパーマンのパー子ですよね?私の記憶では、ドラえもんにも出てたような気はするんですが・・・(そのままアイドルとして)

ん~~なんだかドラえもんへのこだわりを感じました。

ドラミちゃんになりたいです!実際はのび太君のママかな。

眼鏡を取ったら他の漫画キャラに似ているんですけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

一発目から「ドラミちゃん」がくるとは、想像して無かったです。
のびた君のママ、良いですねぇ。

眼鏡取ったキャラが気になります!