家の母はすごく服装にうるさくて困ってます。
キャミにジーパン履いて学校へ行こうとしただけで、そんな格好で外出るな!!とか・・・。
これって、普通じゃないんでしょうか?
さすがに、私も場所をわきまえて服は選んでるつもりなんですが・・・。
みなさん、どういう格好が良くないと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


10代の女です。なので多分参考にならないと思いますが・・・
前までは私もkamekeruさんと同じような格好で外出していました。
普通かはわかりませんが、今は周りもそんな感じの子が多いと思うんで良いんじゃないかな。
けどあまりに露出した格好だとやっぱり常識から外れていると思うんですが、キャミぐらいなら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

男です;


ニュースなどで、街のインタビューとかで
ヘソ出しとか、背中だしたりとか、
だらしない?とかいわれて批判されてますが全然OKだと思います。
人がどんな格好しようが自由だし、(好き嫌いはあるにしても)
売っていて、それを気に入って買うのは当然のことだと思います。
確かに、正装すべきところは正装するべきですが
プライベートで服装の自由まで奪われたらたまったもんぢゃないですよね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏光子、検光子、1/4波長板の物理的な原理

タイトルの通りなんですが、偏光子・検光子・1/4波長板の違いや、それぞれの物理的な原理などを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

偏光子も検光子も直線偏向板です。
光の入射側に入れる場合が偏光子、反射や透過側に入れるのが検光子といいわけているだけです。

1/4波長板は、位相をπ/4ずらす機能が付いていて、ある偏向面で直線偏光を入射すると円偏光になります。入射偏向面を90度ずらすと左右の回転方向が変わります。中途半歩な偏向面で入射すると楕円になる。
これらは逆変換もできます。円偏光→直線偏光

詳しい原理は図を見ながらじゃないと理解しにくいので、調べてみて下さい。

Q家でジーパン履きますか?

家でジーパン履きますか?
どこかに出かける予定がない場合です。

友達に言ったら「履かないよ。ヘンだよ。」って言われました。
変わってるんですかね?^_^;

Aベストアンサー

変わってはいませんよ

私はもっぱらジャージ姿ですけどね

Q潜水艦は浮沈子の原理を利用していますか

潜水艦が潜航するとき、玩具の浮沈子が外部から圧力をかけられると沈むという原理を使っていますか。

Aベストアンサー

もしかしたら、「圧縮された空気」と「圧縮されていない空気」の浮力の違いを十分に理解されていないのかも知れないので、そちらを中心に説明します。

一気圧という条件下で、同じ体積の空気と水では空気が軽いので浮く。
同じ量の気体でも、圧縮すると体積が小さくなり、浮力が小さくなる。
気圧を変化させたとき、水の圧縮率と空気の圧縮率は異なり、空気の方がより圧縮される。(←玩具の浮沈子と関係する)

例えば、潜水夫が背負うボンベは圧縮された空気が入っており、そのままでは沈んでしまう。
身近なものであれば、エアーダスターのような埃を吹き飛ばすボンベは液体状態のガスが入っており、水に沈む。
たとえば、エアーダスターのボンベを、空気を抜いたビニル袋に入れ、水に沈め、エアーダスターからガスを噴出すると、ボンベ以上の体積のガスがビニル袋に充満するので浮くことになる。

玩具の浮沈子は、重りによって微妙な浮力をもたせている。そうして、内部の空気を圧縮するために、容器全体を圧迫し水圧を高めることで浮沈子内のガスを圧縮し、浮力を小さくし、沈めることができる。

水に対する内部のガスの圧縮状態を変化させることで、水に対する浮力を変化させ、浮き沈みさせるということからすれば、原理は同じといえます。

もしかしたら、「圧縮された空気」と「圧縮されていない空気」の浮力の違いを十分に理解されていないのかも知れないので、そちらを中心に説明します。

一気圧という条件下で、同じ体積の空気と水では空気が軽いので浮く。
同じ量の気体でも、圧縮すると体積が小さくなり、浮力が小さくなる。
気圧を変化させたとき、水の圧縮率と空気の圧縮率は異なり、空気の方がより圧縮される。(←玩具の浮沈子と関係する)

例えば、潜水夫が背負うボンベは圧縮された空気が入っており、そのままでは沈んでしまう。
身近なも...続きを読む

Q靴下を履く時、右足から履く?それとも左足から履く?

そっちの足から履く理由は何でしょうか?
それとも、特に決まっていませんか?

ちなみに、靴はどうでしょうか?
右足から履きますか?それとも、左足から履きますか?

Aベストアンサー

無意識にやっていることって覚えてないですね。。。^^;
だから何度もやってみました。(笑)

靴下は寒いので2枚履いていますが・・
1足目右から・・2足目左から・・でした。

靴は右から・・スリッパは左から・・でした。

みなさんの回答はどちらかに決まっているようですが・・
私はどちらでもいいみたいです!!

↓これって性格の問題???(・・?

Q電話の子機の充電の原理を教えてください。

最近,FAX電話機 シャープ(fappy)UX-E306CWを買いました。
見たら、子機の充電端子がなく充電器にも端子はありません。
ですから子機を充電台に置くときは向きは関係なしです。
子機の中にはニッケル水素電池のパックが入っていました。
どのような原理で子機の充電池に充電できるのでしょうか。
ご教示ください。

Aベストアンサー

こちら・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1639372.html

Q私はすごくメンタルが弱いです。 すぐ小さなことにびびったり、動揺してしまいます。 そんな些細な事に負

私はすごくメンタルが弱いです。
すぐ小さなことにびびったり、動揺してしまいます。
そんな些細な事に負けない根性が欲しいです。どうすれば根性つきますか?

Aベストアンサー

それは「メンタルが弱い」というより単に「気が小さい」のでは?
人の基本的な性格は3歳までに出来上がると言われています。
なので買えようとするより、そんな自分の性格と上手に付き合うことに考えを向けた方が健全だと思います。

参考まで。

Q外扇型モーターと内扇型モーター

205系などの車両で外扇型モーターと内扇型モーターとよく書いてあるのを見るのですが、一体これらはどういう違いですか?
それから、外扇型モーターなのでかなり爆音の音がするとかも説明としてよく見るのですが、それはどんな原理でそうなるんですか?

Aベストアンサー

>205系などの車両で外扇型モーターと内扇型モーターとよく書いてあるのを…

若いころ某電機メーカーで電車モーターの設計に携わった者です。

205系の中で外扇型と内扇型とがあると書いてあったのですか。
外扇型と内扇型の区別は下の方のとおりですが、電車モーターで外扇型というのは、寡聞にして聞いたことがありません。

暖地の電車は、モーター内部に設けられたファンで、台車周りの空気を直に吸って冷却しています。
内扇型です。

雪国の電車は、台車周りの空気を直に吸うと雪も一緒に吸い込むので、風洞を車体の上部あるいは内部まで延ばし、高いところの空気を吸っています。
これも内扇型の仲間です。
205系はたぶん、このタイプだったと思います。

また、モーター内部にファンを持たず、別に設けられた送風機から風洞をつないで強制冷却するタイプもあります。
これは「他冷式」です。

さらに、ごく最近登場した「全閉型」モーターは、冷却機構を一切持たず、自然放熱のままとしています。

Q学校や仕事や家庭 何かとストレスの溜まる毎日ですが、そんな時みなさんにとって癒される事とは、なんなん

学校や仕事や家庭
何かとストレスの溜まる毎日ですが、そんな時みなさんにとって癒される事とは、なんなんでしょうか?

Aベストアンサー

あらあらストレスが溜まる日常生活を
送っているようですね。
まず、ストレス解消の前に、ストレスを溜めない方法を
考えてみましょう。
私自身、この環境、この状況、この人、ストレス溜まりそうと
思った瞬間に、こうするようにしています。
聞き流したり、相手にしない、開き直るようにしています。
まぁこれさえすれば、ストレスは溜まりますが、多少軽減できるかと
思います。

私自身ストレス溜まった状態で、癒されることと言えば、やはり、緑が
多い場所に身を置くことですかね。
自然の匂い、音などを目を閉じて感じると、頭が空っぽになり、何も考えずに
済みますからね。
それで、ストレスがちっぽけに思えますし、忘れることができ、癒されます。
もし、近場に緑の多い場所(自然)があれば、そこに少し身を置いてみてください。
ではでは。

Q冷風扇について

卓上のものではない室内で使用できる冷風扇を探しています
冷風扇単体であれば該当商品がたくさんあるのですが...
機能としては
・冷風扇
・アロマ(タンク等にアロマオイルを投入して香りを楽しめる)
・空気清浄
・除湿
できれば...以上4点の機能が付いている商品を探しています
(欲張りですいません)

もし、ご存知の方がみえましたら教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>卓上のものではない室内で使用できる冷風扇を探しています
卓上ではないと言う意味が良く判りませんが、冷風扇と言うのは勘違いされていますが部屋を冷やすものではありません。
したがって除湿は出来ません。
原理的にはタンクに水を入れてあってそこにベルト状の布の一部を浸してゆっくり回転させると布に水分がついて上がってきますね。
その後ろから扇風機のようなもので風を送りますと、布についた水分が気化して周りの熱気を幾分吸うために、
室温より数℃下がった風が前方に放出されることになります。
そのため、その部分に人がいると少しはヒヤッとした感じがします。
夕方に玄関に水を撒くと少し涼しくなる原理です。
使用する場合は部屋全体の温度を下げるものではないので開放状態となります。
従って、空気清浄やアロマ効果を望むのは無理ではないでしょうか。
田舎ならすだれなどを窓の外に立てかけるなど幾分かは凌げますが、
やはり猛暑の都会での日本では真夏はエアコンに頼らざるを得ないと思います。

Q高校生男子です テスト近いんですけど勉強に集中できません。そんな時みなさんはどうしてましたか?

高校生男子です
テスト近いんですけど勉強に集中できません。そんな時みなさんはどうしてましたか?

Aベストアンサー

単純で簡単なことから始めてみる。1時間だけと決めてやる。
それすらもできない場合はその日は一切勉強に手をつけず、趣味に没頭します。 翌日焦って2倍の集中力でできるはず。。 頑張ってください! :7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報