こんにちは。
私には仲のいい男友達がいます。お互い映画好きという事もあって2人で映画を見に行く事になりました。今まで2人で遊んだ事は無くいつもグループでした。
前に人からすすめられて見ようと思った映画がビデオレンタル屋にありませんでした。彼も同じく探したところ無かったようなので、軽いノリでじゃー今度一緒に探して鑑賞会しようよ!と言いました。(本当に実行するような気持ちは無くホントノリで)
その後に映画を見に行く事が決まったのですが、その日にビデオ鑑賞会もしようと言ってきたのです。しかも行こうと行っていた日は夕方位まで用事(この用事は仕方ないです)があるので夕方家に来て、次の日映画を見に行こうと言われました。
これってお泊りですよね・・・今までの私達の関係から言うと親友?みたいな感じで、向こうは私の事女と思って無いような感じ?です。前はそんな気持ちなかったのに実は私は最近少し気になっています。
「友達」という関係なので、彼はもしかしたら「何お前変な事考えてるの?!」って言われるカモしれません。
でも友達でも泊まるのっておかしいですよね?!例えば知り合って間もない男女なら絶対ヤラれる!!って思うのですが私達の関係が関係だけにどう解釈したらいいのか分かりません。
やっぱ男だし、Hしたいから泊まるように言っているのでしょうか?普通なら目的はレンタルビデオじゃなくて映画館に行く事なので、じゃー次の日に映画見に行こうって言えばいい話じゃないですかー
彼は一体何を考えているのでしょうか?そして私はやはり泊まりに行くべきでは無いのでしょうか?正直な気持ちとしては彼と一緒に居るのは楽しいし、少なからず気持ちはあるので行きたい気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

あなたは相手がH目的だったら泊まりに行きたくないと


思っているんですか?
少なからずある”気持ち”というのは、
・Hしてもいいかな。
・断って今後の誘いがなくなるのはイヤ。
微妙に両方読み取れます。
後者と思って書きますね。
相手はH目を含めれば、あなたに興味があるのは間違いないです。
何の気持ちもなく、2人っきりになる機会を作る、
必然性もないのに家に呼ぶ、というのはそんなにないからです。

でももし断って関係が崩れるくらいなら、
単なるH目的だと思うので、不安なら断るといいと思います。
「何、変なこと考えてるの?」って思われないかに関しては、
ある種、男の逃げ口上なので気にしないでいいんじゃないかな。
逆に泊まりに行って、そういう雰囲気になっても、
あなたがイヤならきちんと断るチャンスはあると思います。
友達を力ずくで~なんて普通の人ならありえないです。

倫理観、貞操感とかは人によってかなり違います。
だから、どうしたらいいかは答えられません。
あなたがどうしたいのかということです。

でも、こういう場で聞いてみようと思った時点で、
不安なんだと思うし、何もないとしても、
泊まったら眠れなくて映画館で寝ちゃうかもしれませんね。

ちょっと大袈裟ですけど、あなたの人生の一ページです。
後悔しないように選択して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Hだけが目的だったらチョット嫌ですね。私には気持ちがあるので。
・Hしてもいいかな。→ありと思っています。
・断って今後の誘いがなくなるのはイヤ。→彼はそんなHやる気満々とかじゃないのに変に私だけが慎重になっていてぎくしゃくしたら嫌だなと。
要は私がきっと気になっているのは、私の事をちゃんと女性として人として興味があってH云々は関係無く私と一緒に居たいから泊まってと言っているのか、ただ単にヤリたいだけなのか。そこに重点が置かれています。でもそんなの彼にしか分からないですよね・・・
Hするのが嫌とかよりは、彼がどうゆうつもりなのかが気になります。
確かに私がどうしたいのかですよね!

補足日時:2005/09/29 11:02
    • good
    • 0

彼の真意はわかりませんが、彼と一線を越えたくないなら断るべきです


実は今の段階では彼にもそういう下心は全然無いのかもしれません。
しかし、いざその場になってしまうと本能の方が目覚めてムラムラと……という展開は大いにあり得ることでもあります。
ということで、彼の真意とは関係無しに断るのが常識というものでしょう。
もちろん、彼とそうなっても良いと思えるのなら話は別ですが。
多分、7:3か8:2で彼も期待してるんじゃないでしょうか?
逆に言うと、下心が全く無いのにお泊まり状態になる計画を立てるとしたら、男としてデリカシー無さ過ぎ。いくら友達同士であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~ぶっちゃけ気持ちがあるのでそうなっても構わないとは思っています。
しかしその後がどうなるか心配なんです。
その後何も無ければただHしただけで終わってしまうし・・・
その後を考えるとどうしたらいいのか悩んでしまいますね。

お礼日時:2005/09/29 11:01

彼もあなたと同じ気持ちなんじゃないですか?


友達から一歩踏み出すチャンスにしたい、そう思っているのかもしれません。
泊まりに行くなら、「H覚悟」でいった方がいいと思います。

あと、そんなことはないと思いますが、万が一にも、ひどいことをされることがないよう、
最低限の注意力、判断力は忘れず持っていてくださいね。
男女間でなにか問題があった場合、女性は痛い目にあい易いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにH覚悟ですよね・・・
さすがに無理矢理やるなんてことは無いだろうしそこは平気だと思います。
確かにおっしゃる通り痛い目にあうのは女性ですよね!
>友達から一歩踏み出すチャンスにしたい、そう思っているのかもしれません。
でしたら嬉しいですけどね~~

お礼日時:2005/09/29 10:57

泊まりにする必然性は、おっしゃる通り全く無いですね。


それでもあなたが泊まりに行くのであれば、彼はHをOKしたもの、と理解するでしょう。

これは、Hしようよ、と誘っているのです。
きっと、友達を脱却して恋人になって欲しいのでしょう。
まだ早い、と思うのなら、はっきり言ったほうがいいです。
変なことではなく、当然の配慮だと思います。
彼とはなるようになってもいいのなら、迷わず行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>友達を脱却して恋人になって欲しいのでしょう。
だとしたらイイのですが、私にはどうしてもそう思えなくて・・・100%体目当てだけとも考えにくいですが、彼女になって欲しいと思っているのかと言うとそれも微妙です・・・まぁ女だとは思っていても恋愛感情は持っているのかどうか。
恋人に発展する可能性があって言っているのだとしたら私は行ってもいいと思っています。

お礼日時:2005/09/29 10:52

人によってだとは思いますが、


私だったら逆手を取って、
「その日は都合があるから、映画のあとビデオ鑑賞でいいんじゃない?」
と誘ってみてみると思います。
相手の真意の見えない誘いに乗る必要は無いかと思われます。
人によるとは思いますが、上手く思いが伝えられず、あえて確信犯で相手のその後の行動を探っているのかもしれませんし、逆に何の計画性もなくたいして考えているわけでもなく発言しているのかもしれません。
しかし文章を読むと、私は前者だと思います…。
男性は時にはオオカミになります。
たとえどんな誠実な人だろうと女性が一人で泊るのは、はっきりした関係になっていない以上危険だと思います。
この際、「いくら友達でも男の部屋に簡単に泊まれないよー」などと言って、わざと真意を確認してみるのもいいかもしれません。
その人がどんな人なのかは分かりませんが、「こいつおれに気がある」などと考えて、だったらヤらせてもらえるかもしれないなどという考えがあるのかもしれません。男性は恋愛感情のみで動くものでは無いからです。
どちらにしろ、女性としてはこういったことは当然考えます。
軽々しい行動はさけた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに男性は狼ですよね~
男性と女性とでは感覚が違うのですよね。
よく考えます。

お礼日時:2005/09/29 10:48

20代男です。

彼は222316さんに対して好意があると思います。
ただ、恋愛としての好意か、体目的の気持ちかはわかりませんが女性として見られています。

異性としての好意がまったくない場合は、普通は絶対に泊まりはありません。
いくら仲がよくても、です。

222316さんが彼に対して好意を抱いていて、もし当日HされてもOKならば、泊まりにいっても良いと思うのですが、まだそういう関係にはなりたくないのならば、行かないほうが無難です。

男は絶対に期待しています。
結果的に何もなくても、Hをしようとしてくるか、タイミングをうかがってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人として私のことは認めてくれていると思います。「お前ホントイイ奴だよな~」と言ってくれます。逆に私も人として好きでした。が、私は男としてになってしまいましたが。でも前に話してた時「お前の結婚式に呼んでね」とか言われました。それにまじで私に彼氏を見つけてくれようとしている感じもあります。前に「お前な~付き合ってもいいんだけどお酒飲めないからヤダ」とか言われたこともあります。
私は好意があるので仮にそうゆう状況になってしまったとしても嫌では無いのですが、彼が体目的だけだと今後の関係もあるしやはり悲しいです。男の人は友達関係云々とかはあまり考えないのでしょうか?普通なら友達だから慎重になると思うので露骨にH目的とは出せないと思うのですが男性は違うのでしょうか?

お礼日時:2005/09/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q職場の気になる男性の先輩に「鑑賞用にしたい、家に置いておきたい」と言われました。彼女じゃなくて鑑賞用

職場の気になる男性の先輩に「鑑賞用にしたい、家に置いておきたい」と言われました。彼女じゃなくて鑑賞用ってどういう意味なのでしょうか?ペットとか、観葉植物と同じレベルなのでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏になりたいなんておこがましい、あなたを見てるだけでも僕は満足しますと言う意味の、あなたの美しさをたたえる謙譲的な表現でしょう。彼女にしたいより上の褒め言葉だと思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qよその人の事は自分の事ではないから、無責任な事を言うんですか

よその人の事は、自分(の家族)の事ではないから、無責任な事を言うんですか。

Aベストアンサー

責任がある発言というのは、責任がとれる立場に位置していることが前提です。
責任がない立場の発言はすべて無責任であり、
よその人の事を自分の事のように話したり考える人も、責任感ない無責任です。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q気になる人に誕生日LINEするか迷ってます。 用事が無いと連絡しない人なので、私も中々送りにくくもう

気になる人に誕生日LINEするか迷ってます。
用事が無いと連絡しない人なので、私も中々送りにくくもうすぐ誕生日なので送ろうかなーと…。
12月に初めて遊びに行き、お礼LINEしたらまた遊びましょう。○○行こう!と言ってもらいましたが連絡はそれ以来してません。誘ってくれたのは向こうですが、きっかけは私のLINEだったと思います。ほとんど、私から連絡してます。返事は必ずしてくれてます。向こうからも、たまには連絡来るといんですが、無いので脈なしかなと思ってます。ただ用事が無いからしないだけかもですが…。
こんな感じで誕生日LINEしてもいいと思いますか?スパっともう諦めたい気持ちもあります。
遊んだ時は、私的には楽しかったですし向こうも私の話にたくさん笑ってくれてました。お礼LINEの返事もすぐくれて社交辞令には思えませんでした。ただ、連絡無精なだけ…?私は気になってますが、向こうの気持ちが全く読めませんでした。まだ1回しか遊んでないので仕方ないですが…
アドバイスお願いします(><)

Aベストアンサー

何を迷うのかが不思議です。送ると良いと思いますよ。

ついでに遊びなり、食事に誘うと良いかなと思います。
あ、誕生日のメッセージとは別で送った方が良いです。

実現出来たらラッキー・ハッピーで楽しく過ごすと良いと思います。
嫌だったり都合悪いなら断ってくるでしょう。

相手の気持ち? まだ関係が浅いから、それほどまであなたに感情があるわけじゃないと思います。
それが普通だと思いますが、それを理由にあなたが遠慮していたら、相手にはあなたの気持ちは伝わらないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報