プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私には仲のいい男友達がいます。お互い映画好きという事もあって2人で映画を見に行く事になりました。今まで2人で遊んだ事は無くいつもグループでした。
前に人からすすめられて見ようと思った映画がビデオレンタル屋にありませんでした。彼も同じく探したところ無かったようなので、軽いノリでじゃー今度一緒に探して鑑賞会しようよ!と言いました。(本当に実行するような気持ちは無くホントノリで)
その後に映画を見に行く事が決まったのですが、その日にビデオ鑑賞会もしようと言ってきたのです。しかも行こうと行っていた日は夕方位まで用事(この用事は仕方ないです)があるので夕方家に来て、次の日映画を見に行こうと言われました。
これってお泊りですよね・・・今までの私達の関係から言うと親友?みたいな感じで、向こうは私の事女と思って無いような感じ?です。前はそんな気持ちなかったのに実は私は最近少し気になっています。
「友達」という関係なので、彼はもしかしたら「何お前変な事考えてるの?!」って言われるカモしれません。
でも友達でも泊まるのっておかしいですよね?!例えば知り合って間もない男女なら絶対ヤラれる!!って思うのですが私達の関係が関係だけにどう解釈したらいいのか分かりません。
やっぱ男だし、Hしたいから泊まるように言っているのでしょうか?普通なら目的はレンタルビデオじゃなくて映画館に行く事なので、じゃー次の日に映画見に行こうって言えばいい話じゃないですかー
彼は一体何を考えているのでしょうか?そして私はやはり泊まりに行くべきでは無いのでしょうか?正直な気持ちとしては彼と一緒に居るのは楽しいし、少なからず気持ちはあるので行きたい気がします。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたは相手がH目的だったら泊まりに行きたくないと

思っているんですか?
少なからずある”気持ち”というのは、
・Hしてもいいかな。
・断って今後の誘いがなくなるのはイヤ。
微妙に両方読み取れます。
後者と思って書きますね。
相手はH目を含めれば、あなたに興味があるのは間違いないです。
何の気持ちもなく、2人っきりになる機会を作る、
必然性もないのに家に呼ぶ、というのはそんなにないからです。

でももし断って関係が崩れるくらいなら、
単なるH目的だと思うので、不安なら断るといいと思います。
「何、変なこと考えてるの?」って思われないかに関しては、
ある種、男の逃げ口上なので気にしないでいいんじゃないかな。
逆に泊まりに行って、そういう雰囲気になっても、
あなたがイヤならきちんと断るチャンスはあると思います。
友達を力ずくで~なんて普通の人ならありえないです。

倫理観、貞操感とかは人によってかなり違います。
だから、どうしたらいいかは答えられません。
あなたがどうしたいのかということです。

でも、こういう場で聞いてみようと思った時点で、
不安なんだと思うし、何もないとしても、
泊まったら眠れなくて映画館で寝ちゃうかもしれませんね。

ちょっと大袈裟ですけど、あなたの人生の一ページです。
後悔しないように選択して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Hだけが目的だったらチョット嫌ですね。私には気持ちがあるので。
・Hしてもいいかな。→ありと思っています。
・断って今後の誘いがなくなるのはイヤ。→彼はそんなHやる気満々とかじゃないのに変に私だけが慎重になっていてぎくしゃくしたら嫌だなと。
要は私がきっと気になっているのは、私の事をちゃんと女性として人として興味があってH云々は関係無く私と一緒に居たいから泊まってと言っているのか、ただ単にヤリたいだけなのか。そこに重点が置かれています。でもそんなの彼にしか分からないですよね・・・
Hするのが嫌とかよりは、彼がどうゆうつもりなのかが気になります。
確かに私がどうしたいのかですよね!

• 0

彼の真意はわかりませんが、彼と一線を越えたくないなら断るべきです

実は今の段階では彼にもそういう下心は全然無いのかもしれません。
しかし、いざその場になってしまうと本能の方が目覚めてムラムラと……という展開は大いにあり得ることでもあります。
ということで、彼の真意とは関係無しに断るのが常識というものでしょう。
もちろん、彼とそうなっても良いと思えるのなら話は別ですが。
多分、7:3か8:2で彼も期待してるんじゃないでしょうか?
逆に言うと、下心が全く無いのにお泊まり状態になる計画を立てるとしたら、男としてデリカシー無さ過ぎ。いくら友達同士であっても。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~ぶっちゃけ気持ちがあるのでそうなっても構わないとは思っています。
しかしその後がどうなるか心配なんです。
その後何も無ければただHしただけで終わってしまうし・・・
その後を考えるとどうしたらいいのか悩んでしまいますね。

彼もあなたと同じ気持ちなんじゃないですか?

友達から一歩踏み出すチャンスにしたい、そう思っているのかもしれません。
泊まりに行くなら、「H覚悟」でいった方がいいと思います。

あと、そんなことはないと思いますが、万が一にも、ひどいことをされることがないよう、
最低限の注意力、判断力は忘れず持っていてくださいね。
男女間でなにか問題があった場合、女性は痛い目にあい易いですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにH覚悟ですよね・・・
さすがに無理矢理やるなんてことは無いだろうしそこは平気だと思います。
確かにおっしゃる通り痛い目にあうのは女性ですよね!
>友達から一歩踏み出すチャンスにしたい、そう思っているのかもしれません。
でしたら嬉しいですけどね~~

泊まりにする必然性は、おっしゃる通り全く無いですね。

それでもあなたが泊まりに行くのであれば、彼はHをOKしたもの、と理解するでしょう。

これは、Hしようよ、と誘っているのです。
きっと、友達を脱却して恋人になって欲しいのでしょう。
まだ早い、と思うのなら、はっきり言ったほうがいいです。
変なことではなく、当然の配慮だと思います。
彼とはなるようになってもいいのなら、迷わず行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>友達を脱却して恋人になって欲しいのでしょう。
だとしたらイイのですが、私にはどうしてもそう思えなくて・・・100%体目当てだけとも考えにくいですが、彼女になって欲しいと思っているのかと言うとそれも微妙です・・・まぁ女だとは思っていても恋愛感情は持っているのかどうか。
恋人に発展する可能性があって言っているのだとしたら私は行ってもいいと思っています。

人によってだとは思いますが、

私だったら逆手を取って、
「その日は都合があるから、映画のあとビデオ鑑賞でいいんじゃない?」
と誘ってみてみると思います。
相手の真意の見えない誘いに乗る必要は無いかと思われます。
人によるとは思いますが、上手く思いが伝えられず、あえて確信犯で相手のその後の行動を探っているのかもしれませんし、逆に何の計画性もなくたいして考えているわけでもなく発言しているのかもしれません。
しかし文章を読むと、私は前者だと思います…。
男性は時にはオオカミになります。
たとえどんな誠実な人だろうと女性が一人で泊るのは、はっきりした関係になっていない以上危険だと思います。
この際、「いくら友達でも男の部屋に簡単に泊まれないよー」などと言って、わざと真意を確認してみるのもいいかもしれません。
その人がどんな人なのかは分かりませんが、「こいつおれに気がある」などと考えて、だったらヤらせてもらえるかもしれないなどという考えがあるのかもしれません。男性は恋愛感情のみで動くものでは無いからです。
どちらにしろ、女性としてはこういったことは当然考えます。
軽々しい行動はさけた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は狼ですよね~
男性と女性とでは感覚が違うのですよね。
よく考えます。

20代男です。

彼は222316さんに対して好意があると思います。
ただ、恋愛としての好意か、体目的の気持ちかはわかりませんが女性として見られています。

異性としての好意がまったくない場合は、普通は絶対に泊まりはありません。
いくら仲がよくても、です。

222316さんが彼に対して好意を抱いていて、もし当日HされてもOKならば、泊まりにいっても良いと思うのですが、まだそういう関係にはなりたくないのならば、行かないほうが無難です。

男は絶対に期待しています。
結果的に何もなくても、Hをしようとしてくるか、タイミングをうかがってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

人として私のことは認めてくれていると思います。「お前ホントイイ奴だよな~」と言ってくれます。逆に私も人として好きでした。が、私は男としてになってしまいましたが。でも前に話してた時「お前の結婚式に呼んでね」とか言われました。それにまじで私に彼氏を見つけてくれようとしている感じもあります。前に「お前な~付き合ってもいいんだけどお酒飲めないからヤダ」とか言われたこともあります。
私は好意があるので仮にそうゆう状況になってしまったとしても嫌では無いのですが、彼が体目的だけだと今後の関係もあるしやはり悲しいです。男の人は友達関係云々とかはあまり考えないのでしょうか?普通なら友達だから慎重になると思うので露骨にH目的とは出せないと思うのですが男性は違うのでしょうか?