女性でも回答しても構いません。

質問です
あなたはどっちの方が綺麗だと思いますか?
1 スキンケアーをしっかりして綺麗な肌を持ち、化粧を一切しない女性
  (仕事でしなければいけない時のみする)
2 スッピンは肌が荒れていて、
  化粧をすると問題はすべて消え、綺麗な感じになる女性

よろしくおねがいします

※アンケートなのでポイントはなしでおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中11~20件)

すいません、またまた失礼します。

これで最後です。

下で私が書いた

>義務とかではなく、おしゃれを楽しむ化粧なら、むしろ推奨

というところなんですが、これ、訂正です。

義務とかマナーでお化粧することだって、本来は良いことなんですよね。この質問だと、つい荒れた肌を化粧で隠すという行為が、嫌われてしまう、というだけの話で。

うちの50になる母親も、面倒くさいときでもファンデだけは欠かさないようにしています。どうしてって聞くと、「汚い肌のままで、あんたの友達に会ったら、あんたもいやでしょう」と言います。

そして、確かに肌が綺麗な状態の母を見せたいな、と思ってしまいますもんね。
    • good
    • 0

再び25です。



みなさんのを読んでいて、思ったんですが、下の30の方に激しく同意してしまいました。

確かにそうですよ。なんか私もついこの質問で偏った方向に見ていました。なんか踊らされていたような気分で。。

というか、いろんな方が回答されていく中で、いつのまにか、1の例はもとの顔が悪い、ということになっていましたし、2の例は、スッピンは肌が荒れていて・・・とあったので、つい、素肌が綺麗な人もファンデを塗る。という当たり前の事実を忘れていましたよ。

あまりにギャップがひどいのは勘弁、というだけの話で、下の方が書いておられるように、義務とかではなく、おしゃれを楽しむお化粧なら、むしろ推奨したいくらいですね

そしてすっぴんが綺麗で、お洒落気分での化粧も望まない、ならそれはそれで結構な話なんですよね。


もともと質問者様は多分、2のすっぴん≦1<2の化粧、という関係で質問されたのかな、と思います。
だとすれば、「どちらが綺麗か?」という質問はいろいろ含みすぎて、このように様々な論議を引き起こしても仕方ないですよね。

でも、おかげで当たり前の事実に気付き、勉強になりました。

今はポイントメイクだけですが、何年か後、もし肌が綺麗なままでも、自己満足のためにせっせとファンデを塗っている自分がいると思います。

そして今気付いたのですが、1の例だって、仕事でしなければいけない時はする、って書いてあるんですね。その頻度によっては、1の例も普通の範疇かも。
    • good
    • 0

#9です。


先の回答は短絡的だったと思い、化粧について落ち着いてよく考えてみました。

この際正直に言いますが、私は肌は白くてきめ細かくて丈夫で、スッピンでも十分綺麗です(肌はですよ、肌「は」)。
スキンケアもマニアックにこだわる訳ではありませんが、まあ人並みにはやります。
でもファンデーションをはじめ、化粧は欠かしません。何故か?
それは、ナチュラルな肌は勿論ですが、ファンデによって実現する陶器のような肌が大好きだからです。
チークによって実現する、ほんのりピンクに色付いた頬が大好きだからです。
更に、上品でエレガントなファッションが好きなので、化粧した方が全体的に合うのです。
尤も、すっぴんでも非の打ち所のない美貌ならばわざわざしないかもしれませんが…

なぜわざわざこんな嫌な話をしたかというと、
「化粧する人は怠惰でスキンケアもろくにしない、故にそれを誤魔化すために化粧が必要、
したがって化粧はネガティブなものである」とは限らないと言いたいからです。
元がみっともないから化粧する訳ではないんです。(←こういう考え方って、「すっぴんは犯罪」というのと五十歩百歩の失礼さだと思うんですが…)
短い質問文から少なからずそのようなニュアンスを感じ取ってしまったもので。
穿ち過ぎならすみません。

今の私にとって、化粧は「お洒落」の一つ、即ち自己満足であって、「身だしなみ」という意識はあまりないですね。
お気に入りのデザインの服を選び、美容院で素敵な髪型にしてもらうのと同じ感覚です。
なので、しない人を悪く思うことは全くありません。
するもしないも、完全に好き好きだと思っています。
たとえ肌が荒れていたとしても。
(というかそもそも、肌の綺麗さは努力もさることながら体質によるところがかなり大きいと思うので、
にきび等の肌荒れをみっともないと思いません。)

まあでも、ここを見ても分かるように、お洒落の中でもこと化粧は嫌われ者ですよねぇ…何故だろ??
個人的には、すっぴんの人はナチュラル志向かというとそれも疑問ですね。
だって、「私は化粧嫌い、化粧はしないの♪」と得意げに言いながらマニキュアしてる人もいますから(笑)
私の化粧はあなたのマニキュアと同じなんですけど。と言いたい。

立ち入った話ですが、今までの彼氏もほぼ、まずはこの戦闘モード(笑)の私を気に入ってくれました。
交際もそこそこ長くなれば、当然すっぴん・めがねを見せる機会もありますが、誰もそれで引いたりなんかしませんでしたよ…
寧ろ「すっぴんの方が良い」と言ってくれます(ま、「美しい」とは別の精神的な意味で、なんでしょうが)。

すっぴんを死守することに誇りを持つのは結構ですが、化粧を毛嫌いすることもないのでは?

ちなみに20代後半女です。
    • good
    • 0

30代男です。


おもしろい質問ですね。

もとの顔にもよるんでしょうが、綺麗なのは2でしょうね。
個人的には恋人や妻なら、多少美人でなくとも1が良いですな。それこそ1の人のスッピンがよほどひどい顔なんて決まってないんですよね?

なら素肌のきれいな方、ということで。
    • good
    • 0

ほとんどの方は25歳までは、スッピン(1の女性)が


綺麗なんじゃないかな?
お化粧しても、ポイントメイク(眉毛・口紅)のみ、ファンデーションなしで十分綺麗。

男性の皆さん、お化粧は、男性の目を気にしてしているんじゃないですよ!
自己満足的なものが大きく、少しでも綺麗になりたくて、
悩みをカバーしたくてしています。
お化粧のノリがよかったり、髪形が決まったりするだけで、一日気分が違うんです♪
(老人ホームのおばあちゃんが、メイクで明るさを取り戻すのと同じ感覚です)

詐欺とかフェイクとか、悲しいこと言わないでください・・・
でもそう思ってるって事は、お化粧した顔の方が綺麗って事ですよね?

スッピンの方が、キレイになる努力を怠っているとは一概に言えませんが、
お化粧をする人の方が、美容に関しては努力家(勉強家)だと思いますよ。

No.27サンの意見の
>>日頃からきちんとお化粧している人が、
 基本的なスキンケアをしていないなんてありえない→には同意見です!
    • good
    • 0

#24です。

度々申し訳ありません。

#22、26のささいさんの#26の
>若い人のノーメイクは、姿勢や髪型や髪の色や服装で自然とカバーできてしまう部分があると思う
で一つ思い出したことがありました。

私の知り合いで30代前半の女性がいらっしゃいますが、
その人は知り合った頃(彼女が当時20代前半)はノーメイクでした。
化粧品は持ってるけど、してないの、って言ってました。
ところが最近はきちんとお化粧しているようなので聞いてみたら
「25歳を過ぎたらファンデなしではいられなくなった」
と言っていました。

私は今は毛穴が埋まるのが怖くてファンデなしですが、
すっぴん素肌で勝負出来なくなった時は潔く(?)隠そう、と決めています。
でも、生来あるそばかすやマッサージしても取れないクマ、
それに母親譲りで大量にあるホクロを見ていると
ファンデで効果があるならちょっと隠しちゃいたいなぁ…
なんて思ってしまいます。

私は化粧は楽しいけどめんどくさいと思っているのも事実です。
しなくてもいいくらい顔がよければなぁ…なんて思います。
でも私は奥二重で瞼が腫れぼったいからアイラインを引いてマスカラをしないと
「今日なんでそんな目腫れてるの?泣いた?」とか
「すごい不貞腐れたように見える」とか言われてしまいます。
化粧をめんどくさがったせいで周りにそんな印象を与えたくありません。

余程のギャルメイクやお姉メイクでない限り、
化粧した顔とスッピンとのギャップはそこまでないはずです。
カジュアル系ファッション雑誌のメイクコーナーを見れば分かります。

私個人としては、#9、10、11、17、18の方の回答が素晴らしいと思います。
確かにこの質問文の表面だけを見て結論を出してしまうと、
どうしても1の方に軍配が上がるように出来ていると思います。
質問者様が化粧を全くなさらない方のようなので、
そのポリシーを肯定して欲しくてこのスレを立ち上げたのかな、
だとしたらこの質問は誘導的なのかな、とまで考えてしまいました。
もし違っていましたら本当に申し訳ありません。お詫びします。

日頃からきちんとお化粧している人が基本的なスキンケアをしていないなんてありえないし
私の肌が綺麗なのは本当にラッキーに生まれ付いたからであって
もし肌の悩みがあったら隠すためにファンデをしていると思います。
それで「詐欺だ」と男性から思われても別に構いません。
だって周りを見たら彼氏持ちの女の子は綺麗にお化粧してる子が殆どですから。

もっとこの問題は広い視点から色々な可能性を踏まえて見る必要があると思います。
ちなみに私は20歳です。
    • good
    • 0

すみません。

NO22のささいです。
私の回答文の中の
<若くない人のノーメイクは社会の迷惑と思います。>は
言葉が不適切でした。
<若くない人のノーメイクはちょっと寂しいと思います>
に訂正してお詫びします。
私も若くない人ですが、若くない人でも、いつも元気はつらつだといいんですが、疲れが見えるときや悲しそうな時、困った顔の時など、全くのノーメイクだと、どこか悪いのではないかと心配になってしまうのです。
若い人のノーメイクは、姿勢や髪型や髪の色や服装で自然とカバーできてしまう部分があると思うのですが。
お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


興味深い質問ですね。

まず、答えから言うと、綺麗に見えるのは2ですね。
お化粧して、自分を飾っているのですから(よく言えば、綺麗でいるための最大限の努力)

そして、23の方と24の方の意見を見て思ったのですが、両方一理あるかな、と。
美しくいるための努力は必要ですし、すっぴんを晒したくないからせめて自分に必要なメイクを、というのは正しいと思います。私もそうしています。ファンでは塗っていませんが、ポイントメイクはしています。

が、しかし、年取ってからすっぴんでいることを「社会の迷惑」と言う気にはなれません。
「年取ってからああはなりたくないな」と思うまでであって、マナーの悪い行動をしているように「犯罪」だとか「迷惑」と言ってしまうのは、中学生あたりがたたく悪口と変わりないかと。

自分に必要なメイクをして綺麗でいるための努力をする=すっぴんを酷評という図式になってしまうのは、おかしいかな、と。

ハタチになったばかりの女でした。
    • good
    • 0

女ですが失礼します。


昨夜このスレ見てから一日考えてしまいました;

で、1と2の間じゃだめですか?
つまり、ファンデはしないから素肌は綺麗!
でもポイントメイクはちゃんとしてる、ってことです。
何故なら私がこれ↑だから^^;

普段周りの人に素肌を褒めてもらう度に
「ファンデしてませんから!」って得意気にしていますが、
だからと言ってまったくのすっぴんを世間に晒す気にはなれません。
ある程度外見に気を使うのもTPOのうちと思ってますので。
だからマユゲは形を整えて描き、アイメイクをしています。
色白というより顔面蒼白なので、顔色が酷かったらチークを入れます。


ていうか思うんですが、
1の人が例え化粧をしていなくても2の人並みの美人ならいいわけです。
でも、より綺麗な自分である為の努力もしないで
「だって素肌綺麗だし」と言うのも何だかなー?って思います。
そういう意味では#10の方の回答は本当に的を得ていると思います。

余談ですが、私は初めて化粧にトライした時、
自分がちょっとの努力でこんなに綺麗(或いは可愛く)なれるなんて!
って思ってそれがたまらなく嬉しくて楽しかったです。
それからは、あれもこれも試したい!と意欲いっぱいになりました。

2の人だって日頃のスキンケアを怠ってるとは限りま
せんよね?
どんなにスキンケアを頑張っても、肌質によっては色々あるんです。
だったら、より良い自分を見てもらおうとしている2の人がいいなと思います。
    • good
    • 0

20歳の女です。



私はまだすっぴんですが、世間で「美人」と思われたいならそりゃ2がいいでしょうが、恋人とか将来旦那さんになる人とかだけを対象にしたときなら、断然1です。

ギャップが激しいと思われたら絶対いやです。

それと、下の方の「若くない人のノーメイクは社会の迷惑」と言う言葉は、ちょっと聞きづらいです。

そんなに化粧美人が良いなら、そういう人だけを相手にすれば良いだけであって、化粧しない人のことまで「社会の迷惑」とか「犯罪」とかまで言ってしまうのってどうなんでしょう。

もとが悪くても化粧すれば美人になる、という女性の正当化にしか聞こえません。

それに、そんなくすんだおばさんを見たときに、「迷惑」とか「目の毒」なんて思う女性よりも、むしろ楽しんでそういう人を見ている女性の方が、現代では多いのではないですか?


世の中には、顔だけで好き嫌いの判断をしない人だっているんですから、たとえ、もとが綺麗だろうと綺麗でなかろうと、「社会の迷惑」とまですっぴんをけなして欲しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超音波美顔器とイオン導入器の違いって?

34歳です。
出産後、肌のハリ、くすみ、しみ等が気になりだしました。
美顔器購入を検討し始めたのですが、超音波美顔器とイオン導入器というのを初めて知り、その違いがわかりません。

1)超音波美顔器とイオン導入器の違い
2)目元ケアもできる美顔器はあるのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。こちらずっと見てなくて回答遅くなりました。まだ締め切られてなくてよかったです。

効果は続けると出ます。怠るとやはり肌が下がった気がします。私は週3回くらいはやってます。
肌にツヤも出ますよ。
ナショナルのイオンスチーマーと併用するとより効果があると私は感じています。

ボディにもジェルを使用します。
超音波を伝える媒体があればよいとのことなので、ジェルはシーラボのものじゃなくとも何でも構わないそうです。
私はふくらはぎに使っています。

Q男性に女性の肌について質問です。 私は肌が白くて綺麗な女性に憧れるのですが、男性のみなさんはどう

男性に女性の肌について質問です。


私は肌が白くて綺麗な女性に憧れるのですが、男性のみなさんはどうなのでしょう。
やはり白くて綺麗な肌がいいのでしょうか?

生まれつきソバカスがあり気になっているため質問させて頂きました。

また、ニキビについてはどうなのでしょう?
そりゃあない方がいいとは思いますが、、
ニキビの痕とかどれぐらいならセーフ(?)でしょう。
私自身、中学の時、ニキビができてしまい、
それを引っ掻いてしまったため、薄く痕が残ってしまいました、、、。
やはりそういうのは嫌ですかね?

Aベストアンサー

私が以前付き合っていた女性は、肌の質があまり女性っぽくなく、男性の私に近い感じでした。
それを嫌だと思ったことはないし、実際に何十回もHしました。
付き合った理由も別れた理由も、肌とはまったく関係ありません。

あと、そばかすは別に気にしませんけど、ニキビの痕があまりに酷い(はっきりデコボコが見える)と気にはなります。
あまりに酷いのではなければ、あとは人柄でしょうね。
「無知で無神経な人なんて絶対無理」とか、そういうことが大事です。
人柄の良さは、多少の欠陥を十分にカバーしてくれますよ。

Qインプラントと美顔器

この間インプラントの土台を埋め込んだのですが、美顔器は使って大丈夫でしょうか?
美顔器は微弱電流(1mA以下)の生体電流より穏やかな電流らしいのですが、電流が見えるわけじゃないのでいまいちピンときません。。
インプラントの素材であるチタンは美顔器の微弱電流に影響されるのでしょうか?
ちなみに歯科の説明で電流の流れる美顔器はだめ、とは聞いていません。抜歯のときの注意事項と似たものでした。
美顔器の説明書では皮膚の下に金属等を埋め込んでいる部位には使用しないとかいてありました。
その部位を避ければ使用しても構わない?どうなんでしょう?
気になっているので埋設してからは美顔器を使っていません。
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

今までご質問のようなことを聞かれたことがなかったので、当院で使用しているインプラントの輸入元に電話してきてみました。

「美顔器で予後が悪くなったという例は聞いてないです。問題ないのでは?」という答えでした。

回答に対する自信なしですが、大丈夫じゃあないでしょうか。

今後、自院の患者さんに聞かれた場合は「1日1回以上とか不必要に長く美観器を使用しないでください。また、口を開けて使用しないでください。普通の使い方なら問題ありません」と答えることにします。参考になるご質問、ありがとうございます。

※念のため、施術した歯科医院にも聞いてみてください。

Qスッピンで出られますか?スッピンの女性をどう感じますか?

普段はメイクをしますが、休日など家にいるときは全くしません。
敏感肌で荒れやすいので、なるべく化粧はしたくないというのが本音です。
以前は徒歩3分のコンビ二に行くだけでもメイクをしていましたが、
最近は開き直ってスッピンで出ることもあります。でも人目が気になります。

(1)女性の方:近所のコンビニやスーパーに出かけるとき、メイクをしますか?
(2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?

年齢・性別・ などもお願いします。

20代前半・独身(一人暮らし)・女性

Aベストアンサー

(1)
しません。休日は遠出をする以外は、できるだけメイクしたくないですね。

(2)
近所のコンビニや、スーパーなら何とも思わないですが、仕事先や取り引き先、電車などで見かけると「手を抜いてるな」と思います。
オフィシャルなところで見かけるノーメイクの女性って、大体はまゆ毛とか手入れしてなかったり、女捨ててる!って人が多い気がします。
若くてピチピチ肌の女性はすっぴんでも十分いけると思いますけど。今は、高校生でも普通にメイクするから、すっぴんに抵抗ある若い人多いのかもしれないですね。

男性が言う、すっぴんOKっていうのは、素材がきれいという前置きがないと成り立たないと思います。
あと、肌がメチャメチャきれいとか。ファンデはだけはしっかりつけてても、メイク上手なら男性は「すっぴん」てだまされるかも!?

私もメイクする時は、できるだけ「メイクしてない風」に見せますもん(笑)

30代 既婚

Q美顔器ツインエレナイザーの使い方!

購入するか迷っているのですが、ホームページなど見て疑問に思ったので質問します。
いろいろ美容液などついているみたいですが、美顔器を購入したら今使っている市販のスキンケアものはいらなくなるのでしょうか?
あとあまりピンとこないのですが、
みなさんはどんな手順で美顔器を使っていますか?
美顔器を使ってからスキンケア?それともお風呂で美顔器使用?
ほんと何もわからなくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは。前回の質問にも回答した者です☆

私はお風呂を上がってからスキンケアのときに使っていますよ☆

それから、イオン導入や超音波は毎日出来るわけではなく、導入は週3~4回くらい、超音波は週1回です。
なのでそれ以外のときは普通のスキンケア用品が必要です☆
美顔器は「週何回かのスペシャルケアのときに使うもの」といえばイメージしやすいかもしれません。


美顔器を買ったときの説明書にも載っていますが、順番と使用する化粧品を挙げてみます。

お風呂から上がってからお手入れ開始
→イオン導出(モイスチャーローション)
→イオン導入(ビタミンC・プラセンタ・コラーゲン)
→超音波(SSジェル)
→化粧水(好きなもの)
→保湿(好きなもの)
という流れです。
イオン導出とは肌の汚れを磁石のようにくっつけて取り出す、ツインエレナイザーの機能の1つです。

ただこれら全ての化粧品をエビスでそろえるのはお金がかかります。私は他のモノで代用し、手順も少し変えてあります。

 イオン導出(精製水。水道水だと肌に塩素が残ってしまい、後の導入に差支えが出ます。)
→イオン導入(エビスのプラセンタ、トゥヴェールのビタミンC)
→化粧水(好きなもの)
→乳液(好きなもの)
→超音波(市販のジェル状美容液で代用。これは乳液の後につけるタイプのものなので、超音波の利用も必然的に最後になります)

と言う順序で利用しています。

こんにちは。前回の質問にも回答した者です☆

私はお風呂を上がってからスキンケアのときに使っていますよ☆

それから、イオン導入や超音波は毎日出来るわけではなく、導入は週3~4回くらい、超音波は週1回です。
なのでそれ以外のときは普通のスキンケア用品が必要です☆
美顔器は「週何回かのスペシャルケアのときに使うもの」といえばイメージしやすいかもしれません。


美顔器を買ったときの説明書にも載っていますが、順番と使用する化粧品を挙げてみます。

お風呂から上がってからお手入れ開...続きを読む

Q実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だそうです。

友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。
時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。
「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。
でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。
確かにもう1人の人と同年代には見えません。
若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。
悩みは「30代に見られること」に加えて
「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。

服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが
服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。
両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。
意見を求められましたが、私は決められませんでした。

1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
(第一印象や、付き合う上でなど)
2.自分がなるならどちらが良いですか?

他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度の物はつけた
方が良いと思います。

私の周りにも何人か「30代だけど少女のよう」な
人がいます。中学生に間違えられるような感じです。
ただ・・・いくら肌が綺麗だったとしても
素材が可愛い人だったとしてもシワが出るので
すごく違和感が出てきてます。

2.自分がなるならどちらが良いですか?

たぶんBさんです。

私の近くにいる「永遠の美少女?」のような
方ですが・・・。私の同僚が私に
「元が可愛いからと化粧しなくてもOKって言うのは
違うから、少しは化粧した方がいいよって言って
あげたら?」と言ってきました。

厚化粧のように見えて、21歳なのに30代に見える
Bさんですが・・・。恐らく30代、30代半ばに
なっても現在とあまり変わらない年齢に見られるかも
しれません。30代を超えてからは、逆に若く
見られると思います。

年を取ってから違和感を感じるだろうAさん、
年を取るにつれて違和感が薄くなるBさんという
イメージがあるので、自分がなるとしたら
Bさんになりたいです。

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度...続きを読む

Q面倒くさくない イオン導入器や超音波美顔器教えて

美顔器購入を考えています。ネットで見ると1~2回ジェルを塗って洗い流すものがありましたがとそんな面倒で時間がかかるようでは続かないと思うのでもっと簡単で効果もある美顔器教えていただけないでしょうか?またその美顔器に必要な化粧品が高くては家計に響くのでなるべく安い化粧品にしたいのですが…。貧乏くさくてすみません。

Aベストアンサー

先日DHCの小型美顔器を買いました。定価は7000円弱で安いのですが、結構優れものです。効果は、お肌の透明感アップ、モチモチ感、リフトアップですね。コスメの口コミページでも評判は上々です。一度ネットで覗いてみてください。ただ、やはりお手入れにはある程度、時間がかかるのは、やむおえないのではないかと思います。これは平均30分程度かかるのですが、手軽な方ではないでしょうか?あと、電池式なんで充電できないのは面倒ですが、ボタン電池1っ個なんで金額は気になりません。初心者なら、価格からいっても後悔しないと思います。何万もする美顔器を使用したことないので効果の違いというものが、はっきりわからなくてスミマセン。

Q【女性の方に】 化粧をした自分と、化粧をしない自分・・・どっちが本当の自分?

以前、何かのテレビで見ましたが、彼氏の前では絶対に化粧を落とさないという彼女がいました。
それが例えば、一泊旅行に行って温泉に入った後でも、寝る時でも、彼が自分を見る可能性があるうちは絶対に化粧を落とさない・・・
ですから、彼は彼女のスッピンを見たことがないのです。

それで、女性の方にお聞きしたいと思います。
化粧をした自分と、化粧をしない自分・・・
どっちが本当の自分だと思いますか?

化粧をすることで、自分の何が変わりますか?
化粧を落とすことで、自分の何が戻りますか?

Aベストアンサー

私の知り合いにも旦那の前で化粧を落とさない
という人が2人います。ポリシーなんでしょうかね。

>化粧をした自分としない自分はどちらが本当の
 自分だと思いますか?
=どちらも本当の自分です。中身は一緒だから。

>化粧をすることで、自分の何が変わりますか?
=やる気が出ます。
 色を入れる度にギアチェンジみたいな感じです。
>化粧を落とすことで、自分の何が戻りますか?
=気を落ち着かせて緩い自分に戻ります。


 

Q美顔器の名前

以前友達に勧められた美顔器なのですが、30万位で掃除機みたいな毛穴の汚れを取ってくれる機械と頭皮のマッサージ、顔のマッサージ機能が付いている美顔器の名前を教えて下さい。
5月20日のエンタメで、とよた真帆さんが紹介していた30万位の美顔器だと思うのですがどこの会社のものですか?

Aベストアンサー

扶洋薬品のコメットという美顔器だと思います。
現在新型のものなどもでているようですが、ヤフーオークションなどで安く手に入るみたいですよ。
新品を買うのであれば、ある程度の勧誘(宗教チックとか・・)は覚悟したほうがいいようです。
ちなみに@コスメのサイトで評価など見ることが出来ますよー

Qミスコンはスッピンで

ミスコンテストは、素顔でやってほしい。
素顔が奇麗な人こそ、選ばれるべき。
整形していないという証明を出して、スッピンで出場させる。
どうですか。

Aベストアンサー

大賛成です。
整形天国の韓国、生まれてきた子は解らないですよね、、。
その子も整形するしか無いのでは。
顔をいじくって、詐欺!
化粧で化けるのもヒドイ。
ヤッパリ、すっぴんで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報