dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にお訊きします。

手マンとかやっていると、「やめて!」と言われることが、よくあります。なぜ拒否するのか分かりません。

見たところ、痛みがあるようでもなく、私がヘタというわけでもなく、気持ち良さそうなのに、なんででしょうか?

推測するに、気持ちよくなり過ぎることに対する、罪悪感かなにかでしょうか?

A 回答 (10件)

>>気持ちよくなり過ぎることに対する罪悪感・・・ではないと思いますよ。


言い方が伝わらないんで難しいんですが、本当に止めて欲しいのか、
それとも本心ではないのか、どっちなんでしょうね。

本当に止めて欲しい「やめて!」の場合は、
・まだイッたことがなくて、イクのが不安で、そうなりそうになった時 
 (実際、友人でこういう人がいました)
・イッてしまったので止めて欲しい時
 (クリトリスでイクと、イッた途端に触ると痛いくらい敏感になるんです)
・もう少しでイキそうだけど、まだイキたくないから止めて欲しい時
 (1回のエッチで1度しかイケない人や、挿入でイキたい人)

本心でない「やめて!」の場合(そのまま続けていい場合)は、
・これ以上続けると、気持ちよすぎておかしくなりそうな時。

でもこの場合「やめて!」ではなく「だめ」や「いや」を使うと思うんです。
No.4サンと同じ意見なんですけど、「いや・・・」「ダメ・・・」は、
単純に”もうイキそうだよ”っていう信号だったり、
”気持ちよすぎて乱れてしまって恥ずかしい”って心境だったり、
”イキそうだから、それをもう少し続けて”意味を込める場合もあります。
なのでこの場合は、そのまま続けて大丈夫です。

質問者様の場合、「!」が付いているので、本当に止めて欲しいような気がします。
この言葉だけでは判断できないんで、彼女の心境を察してあげてくださいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

さまざまなご意見ありがとうございます。

>まだイッたことがなくて、イクのが不安で、そうなりそうになった時  (実際、友人でこういう人がいました)<

これが一番近いのかな、という気がしますね。問題は、その「イクのが不安」という心理ですが、そこがよく分からない。

私が「罪悪感」というのは、気持ちよくなって拒否にでる女性の性格をみてのことです。

表面的には明るいんだけど、よく付き合うと、どこか人生に悲観的なところがある。ものごとを自虐的に考える。落ち込むとどこまでも落ち込む、みたいな。

そういう人は、ようするに、罪悪感が強いんですよね。なんでも自分のせいだと思い込んでしまう。責任感、と言い換えてもいいかな。そこそこ可愛いし勉強もできるので、抑圧されたプライドもあるのかも。

だから、その女性は、オナニーもしたことがないそうです。男でもそうですが、とくに女性のオナニーは、若い頃は罪悪感をともなうようなので、できないんでしょうね。

セックスでイク時というのは、相手のことは考えていないオナニー状態ですから、そういう女性は、罪悪感が邪魔して、イク=オナニーを拒否するのかな、と思ったしだいです。

お礼日時:2005/10/07 09:57

こんばんわ。



私も毎回と言っていいほど言います。
『やめて』って。
その度に『なんで?』と彼に訊かれるのですが、理由はわかりません。
気持ちいし、続けて欲しい。
けど、何とも言えない恐怖感があって、やめて欲しいんです。
恐怖感ってのは…どこかを歩いているときに、通ったことがない道を発見。
あっちに行ってみたいけど、行ったら道に迷うんじゃないかって感じかな?
罪悪感でないのは確かですが。
#5サンのおっしゃるとおり、『まだイッたことがなくて、イクのが不安で、そうなりそうになった時』ってのにもほぼ該当します。
『やめて』が『あと少し…』のサインのときもあるし、一方で『そこ(責めるトコ)違う』のサインのときもあります。
女側の意見としては、うまく見極めて欲しいところです。
相当見極めにくいでしょうけどね。。

参考までに。
    • good
    • 14

#5に近いんじゃないか・・ということだったので。


今実際私がそうなんでわかるんですが、
罪悪感とは別物だと思われます^^;
説明が難しいんですが、単純にどうなるかわからない
ので怖いんです^^;うまい言葉がでてきませんが。

頭の辺りがぞくぞく(個人的かもしれませんが)して
くるし、今までに感じたこと無い感覚になるので
怖いんですよ^^;徐々に慣れていくと思うので
あまり深く考えなくてもいいんではないかと
思われます・・・汗
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さまざまなご意見ありがとうございます。
罪悪感については否定的な意見が多いようです。
私の知り合いに限ったケースかもしれません。
しかし一般的に、気持ちよくなること、未知の感覚にけっこう平気な女性は、罪悪感とは無縁な方が多いというのは言えると思います。
それと、手マンとフェラでは難しさに差がありますね。
フェラが苦手だからがさつとは言い切れないと思い直しました。
手マンのヘタな男性はまちがいなくがさつとみていいと思います。

お礼日時:2005/10/11 23:58

!


私は、「ダメ!」って声に出てしまうほうなんですが…
相手は、みなさんと同じく「気持ち良さそうにしてる」と言います。
「ダメ、って言ってるのに、なんで???」と思ってたのですが、
一般的に気持ち良い時に出てしまう言葉だったんですねぇ・・・

私はまだ性感的な(?)気持ちよさはようわかりません。

なんか、"ダメ"なんですよ。何がダメなのかはわかりませんけど(笑)
理性では言ってないです。罪悪感?ありません。

男性の方は射精後はあそこが敏感になっていて、
触られると やめてぇ な感じになるとこのサイトで見た気がしますが、
その感覚と似てるのかな?と、思いました。

漫画的なセリフにいう「いや~ん」みたいな感じなんでしょうかね?
    • good
    • 8

私も、「やめて」といってしまう方です。



なぜその言葉が出てしまうのか・・・

第一は、やっぱり恥ずかしいから・・・されていて気持ちいいのですが、だんだん失禁しそうな感覚になってくるんです。
だから、もうこれ以上触られたらやばい!って感じで、「やめて」って言葉が出てしまうんだと思います。

罪悪感とはちょっと違うかもしれませんね。

第二は、本当に見当違いなところを攻められている時に、「やめて」って言います。とくに、触られると痛いところがあるので、その部分を触られ続けられると、「やめて」って言います。
ただ、いやだって気持ちは表情や声にださないので、男性は気づきにくいかもしれませんけど・・・。

第三は、そういうのでイキたくない人かな・・・?

ただ、「やめて!」はまだそういう経験がすくない女の子のいうことだと思います。

だから、「やめて」っていう女性はうぶな証拠なのでは?
    • good
    • 5

よくあると言うのは同じ女性がよく言うのか、沢山の女性に言われたのかで、違ってきますが、何人もに言われているなら、多分気持ちよくないんだと断言できます。

やめてが、気持ちよくて言っているのなら、その後本当に中断するまでには、至らないと思いますが、実際中断してもらっているのなら、多分触り方が強すぎるのだと思います。性的なことを気持ちよくない場合、男性を傷つけるので、はっきり言う事は出来ません。ほとんどの女性が気持ちよくなくても、気持ちよいふりや、いったふりをしているようです。だから、男性の方で、自分の手法に問題があると思って居る人は殆ど居ません。(経験上)殆どの方が、ご自分のテクニックに自信を持っているのが実情ですが、実際は、勘違いの方が殆どでした。これは女性に大きな原因があります。私は性交渉が大好きで、気持ちよくなることに貪欲なので、きちんと相手に伝えますから、初め勘違いされていた方でも、最後は皆さん、とても気持ちよくさせてくれました。
女性によって、性感帯もさまざまで、強く触られるのが好きな人も、触れるか、触れないか程度が好きな人も居ますので、ご自分の手法が決まっている方は要注意です。気持ち良い場合は、シーツに垂れる程、ぐっしょりぬれます。そのくらい濡れていれば、強い刺激でも痛い事はありませんが、少し濡れているぐらいでは、強い刺激は耐えられませんので、唾液でたっぷり濡らしてあげてから、サワって上げて欲しいと思います。それも相当ソフトにゆっくりとお願いします。気持ち良さそうにするのは女性側のマナーですが、演技で濡らす事は無理なので、その点で、感じ取って上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の手マンはヘタではありません。断言はできませんが、確かな技術との定評はあります。

事前にきちんと爪を切っているし、ソフトにハードに、緩急をつけています。もちろん、濡れきってないのに無理に指を入れることもありません。クリトリスもたっぷりと液をつけて触ります。

がさつな男で手マンがヘタな人が多いのは分かります。日常の性格がそのまま出ますね。がさつな男はセックスも一方的でがさつです。

それは女性にも言えて、フェラがヘタな女性も多いです。歯が当たって痛くても、悪いと思って我慢する男は多いでしょう。私もそうです。男女を問わずがさつな人はセックスもがさつでしょうね。

お礼日時:2005/10/08 01:22

私の場合、気持ち良くてたまらないときに、”いや”…と言ってしまいますね。

刺激が強いと言いたくなります。

それでいて、刺激が強すぎてもうダメなときは”だめ”と言います。本当に頭が真っ白になってしまって…

いやの時は私は気持ちいいって意味ですね
    • good
    • 0

私もNo1の方と同じ意見です。


気持ちよくなってテンションが上がって来ると「やめて」とか「いやっ」って思わず声が出てしまったりすることがあるようです。

でも、もしかしたら本当にいやがってるのかもしれないのでそのあたりは見極めてください
    • good
    • 1

私もよく言います。

なぜって言われるとうまくわかんないんですけど、なんかやめてほしいんです…イクことが嫌でもないんですけど、これ以上やらないでぇ~って感じかなあ?すみません、回答になってなくて…(汗)
    • good
    • 0

その「やめて!」は拒否を意味するのではないと思うのです。



気持ち良くなってくると概ねそういう言葉を発するようですよ。

ご質問内容が簡潔なので断言はできませんが、そのあたりは本当に拒否しているのか、そうではないのか見抜くことも経験です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています