ミュージックステーションのCMで流れているあの曲!
一体誰のなんという曲で、いつ頃作られたものなのでしょうか?

 この番組自体は見ていないのですが、CMはよく見る機会があって、
ずいぶん前から気になっていたのです。
まさか、番組のテーマソング・・・なーんていうことは無いでしょうし、
いつ頃からこの曲が流れているのかなあ、などと、いろいろと考えてしまいました。

 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

B'zの松本孝弘さんの「#1090」って曲です。



参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=66 …
    • good
    • 0

すでにみなさんも回答なさってますが…



B'z・松本孝弘さんの「#1090~Thousand Dreams~」です。

シングルとして1992年(3/18)に発売されていますが、入手困難かも…。CDショップであまり見かけたことがないので。
もし、お求めになるのでしたら、松本さんの2ndアルバム「Wanna GO Home」(1992.4.22)にも収録されているので、こちらがいいかも。イイ曲がたくさん入っているし。「#1090」はシングルとは多少イントロ違いますけど、イイですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 関連のアルバムまで教えていただいて、ありがとうございました。

 この方のアルバムの場合、ギターだけのアルバムだったらかっこいいなあ、
なんて考えてしまいました。

お礼日時:2001/11/18 11:51

みなさんがおっしゃる通りB’Zの松本さんの2ndソロシングル曲、


「#1090 Thousand Dreams」です。
発売は1992年・・・あぁ、古い曲ですねぇ・・・。(笑)
NO.3の回答者の方がおっしゃっていますが、ミュージックステーションの
エンディングのテロップにちゃんと「音楽:松本隆弘(B’Z)」と
出ていますよ~!

参考URL:http://www.being.co.jp/bz/matsumoto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。 一度、テロップを見てみたいと思います。

 確かに、古いですね。 
その頃からずっと変わらず、ミュージックステーションのテーマソングなのですね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 11:51

ギターの  チャラチャチャーン チャラチャラチャーン チャラチャチャーン チャララララン  って感じのやつですよね   先に書いた

方と同じでBZのギタリストの松本さんのですよ   前に番組に出た時に言ってました   他にも松本さんの曲がテレビでスポーツ番組のテーマ曲になっています  そこではちゃんとテーマ曲名と松本さんの名前が出ていますけど   ミュージックステーションでは最後にテロップでちょこっと出てたような気もするんだけど・・・   出てなかったかな??(あれれ・・・)   最後のテロップまでしっかりは見てないですもんね   私もちょとあやふやです   来週ちゃんと見てみます   ちなみに松本さんのソロアルバムもすごくいいですよ   ギターの音がごっつくて  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。まさにその曲!って感じです。

 テロップに書いてあったりするのですねえ。 
一度も最後まで・・・というか、番組の半分までも見たことがないものですから・・・。

 

お礼日時:2001/11/18 11:50

すいません。

おまけです。m(__)m

曲の由来は「使ったギターの名称」みたいです。

すいません。書き忘れちゃいました。。(^^ゞ

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~takacchi/1090.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、二つもありがとうございました。

 ギターの名称が曲の由来になることだってあるのですね。 意外でした。

お礼日時:2001/11/18 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡でミュージックステーションは見れますか?

福岡でミュージックステーションは見れますか?

すごいくだらない質問なのですが、調べてもわからなかったためよろしくお願いします。

福岡の飯塚でミュージックステーションは見れるのでしょうか?
もし見れるなら何曜日の何時からなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京キー局と同じ「金曜夜8時」ですけど....
TV局は「KBC(九州朝日放送)」です。

Qタフマンの新CMで流れている曲の曲名

今日、4/1から放送されたTOKIOの松岡昌宏が出ているタフマンのCMで流れている曲の曲名が知りたいのですが、教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

 その曲は'89年 全米1位『胸いっぱいの愛 / バングルス』だと思います。               ETERNAL FLAME / BANGLES

 今回のCMでは、唱はウィーン少年合唱団となっているようですが、曲目に付いては手元のCDで確認をしてみました。

Qミュージックステーション

ミュージックステーションの観覧はどうやったらできるんですか?

Aベストアンサー

各出演アーティストのファンクラブ経由で受け付けているそうです。
「ミュージックステーション 観覧」で検索したらいくつもヒットします。
どうやら年齢制限があるようです。

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/

Qミュージックステーションって…

先週のミュージックステーションを今更ながら見たのですが、
始めに歌っていたHeySayJump(あってるかな?)を見ていたら
ごくせんに出てた人がアップになった瞬間、
歌と口が凄まじくズレていました。
これって口パクなんでしょうか? そしてミュージックステーションでは
そういう行為が頻繁に行われているのでしょうか?
見てる限り、ゆずやYUI、TUBEやEGO-WRAPPINは
実際に歌っているなと感じたのですが、
Perfumeもテクノのせいか判断がつかず微妙だな…と感じました。

生放送を売りにしているような番組で口パクをするなら、
生放送の必要性があるようには思えないのですが…
口パクするアーティストにも好感は持てないし、
口パクが上手くて何になるんだ、それでもプロなのかと
少し腹が立ちます。

ミュージックステーションをはじめとする歌番組で口パクはあるのか、
また、皆様が口パクをするアーティストをどうお思いか、
ご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

最近のジャニーズは多いと思いますよ。
ちょっと前に山●智久が「泣いてx2セニョリー●」をMステで歌っている時に、マイクスタンドが倒れたのに声は流れていたという…

その時の様子が詳しく書かれています。
http://nextxp.net/archives/2006/05/mp.html

まぁ…ジャニーズは歌い手ではなくアイドルだから…と思うしかないかと。(歌を本業としていない)

あんだけ激しく踊って息も切れずに歌えるのは、きちんとした腹筋等の筋力やボイトレをしてないと厳しいと思ってます。
なので、安室さんとかはすごいと思いますね。

Mステで歌詞を間違えてその時の口の動きや様子でえ、口パクじゃないな!って確信出来るっていうのもなんだか悲しいですが(笑)

確かにライブとかでその歌手と同じ空間っていうのも大事だと思いますが、一青窈さんとか歌い上げる系?聞かせる系?の方々が口パクだったら嫌です…

Q1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと交通広告があり、
(当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。

確かTVCMでは、
男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。
因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。


google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、
Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。
(やたらとチーズという単語が出てきた気がする)


多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。

特に動画があったら嬉しいです。

1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。

このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。


現在、就職活動中で広告会社を志望しています。
自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。
ご協力いただけたら幸いです

私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。


正確には覚えていませんが、
「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という
マクドナルドのTVCMと...続きを読む

Aベストアンサー

検索していたらオーストラリアの人が書いたブログにこんな一節を見つけましたが、これがその早口言葉でしょうか。
choose the cheesy cheese that the triple cheese lovers choose when they choose the cheese cheese cheese in the triple cheeseburger at McDonalds

Q3,4年ほど前にミュージックステーションに・・

こんにちは、こちらのカテゴリでは初めて相談させていただきます。
3,4年ほど前にミュージックステーションに出場していた海外の女性アーティストでその時、ミュージックステーションで歌った曲のPVがアメリカの大地の夕焼け?みたいな中でセクシーにその女性アーティストが踊っているPVなのですがなにという女性アーティストか思い出せません。。。
とても良い曲だった覚えがあるので、気になって仕方ありません。
良い回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

もしかしてSHAKIRA(シャキーラ)かな?

『Whenever, Wherever』は夕焼けはあるかはわかりませんが、大地で踊ってるような気がする。
Mステーションにも出たことあるみたいだけど。3,4年前ではないから違うかも。。。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/

QあのCMはいつ頃から・・・

もしかしたら関西だけのCMなのかもしれませんが、夜中にAB○テレビのニュース(10分ほどの)の後に必ずながれる「や○ら茶屋」のCMはいつ頃からあの映像なのでしょうか?もうあのCMに出演されてる方っていいお歳ですよね(^^;)私の記憶ではもう10年以上になるのでは・・・とおもうのですが、ご存知の方いますか??

Aベストアンサー

こんにちは。

確かなことは分かりかねますが、
知人がバイトしていた頃からあのCMでしたから、
少なくとも、20年ぐらいになると思います。
出演されてる方の髪型を見ても時代を感じさせますね。

これに限らず、いろいろありますね。
あれだけ長いあいだ見せられたら、CMソングも覚えてしまいますので
CMとしたら大成功ですよね。

QAAAはなぜ急に ミュージックステーションに 出演することが出来たのですか?

AAAはなぜ急に
ミュージックステーションに
出演することが出来たのですか?

Aベストアンサー

金を積んだから

出演枠を買っての出演です。

QモバイルSuicaのCMはいつ流れる?

今、西原亜希ちゃんが出ているCMで、ペンギンの腹話術みたいにしているCMが大好きです。
よく流れているのですが、いつ流れるのかが分かりません。
JR東日本のサイトも古いものしかないですし、
是非録画して見たいと思っています。
今書いていて思い出しましたが、JR東日本提供の番組というと、旅美人がありますが、最近見ていません…。

Aベストアンサー

JR東日本のサイトでUPされていましたね。
ちなみに笑っていいともの放送中はかなりの確立で見るのとが出来ます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報