電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から疑問に思っていたのですが、SEXによって本当に愛は深まるのでしょうか?

差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。

A 回答 (6件)

37、既婚男。


質問者さんは、
結婚されるまではSEXはしないと、
立派な考えをお持ちとお見受けします。

結婚すれば、
SEXは、夫婦生活の中で当然のことですが、
すればするほど愛情が深まるかと言えば、
そうでもないですよ。

思いやりを持って相手の喜ぶことをしてあげたりすると
SEXしなくてもお互い幸せを感じることは出来ますが、
また逆に、
意見が合わないとか、気に入らないことをされるとか、
頭に来るような事があれば、一瞬にしてSEXどころか
口聞くのも嫌になったりもしますしね。

そんな険悪な雰囲気をお互いがどうにかしようと思い、
気持ち的に歩み寄ったりすると、また自然とSEXしたり。

すると険悪な雰囲気を一気に改善させるのに
役立つという、場合もありますよね。

重要なコミュニケーションであることは間違いないです。

結婚するとそんなもんです。

ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思いやりがあれば、相手は満たされる。
確かにそうですね。
私と彼女は体の関係はナシですが、それでも充分満たされてます。

重要なコミュニケーションであることは間違いないでしょう。
しかし、私がそれを実感するのは、まだまだ先でしょうね。

テクニカルなご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 11:09

こんにちは。



 『好きな人ともっとくっつきたい…』
性行為における、私のモットーです。
手をつないだり、キスしたりするだけじゃ物足りません。
だって、それはあくまでも『触れる』だけだから。
相手の中に『入る』とはワケが違います。

20代女。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「触れる」を超えた「入る」・・・。
ん~。ちょっと私には想像のつかない世界ですね。
どんな感覚なんだ???
いけね!!

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 11:05

…深まることはあっても、それは一瞬の事。


深まるのが速いほどその反動も速い。

SEX以外で愛を深め合おうとしてる20代男。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反動・・・。一瞬だとつらいですね。
だとすると、あまり意味がないのか??

それも、いずれわかることかもしれませんね。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 11:04

SEXをしないよりはすくなくとも愛が深まる可能性はあるとおもいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですか。
私にはまだわかりませんが、そのうちわかるかな??

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 11:03

こんばんわ


下の方とダブりますが、それは本当にその人それぞれだと思います。
またセックスと言う行為をどう捉えているか・・によってもすごく違ってくるのではないでしょうか?

個人的のは私は深まると思います。
抱く・抱かれることによってより一層相手への愛情や想いが深まるから・・。
「愛してる」とういことの確認だとも思います。
いろんな意味でハダカですからね、カッコつけ様も無いでしょう?

私は経験上そう思いますよ。私は40代なかばの女です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捉え方ですか。
愛の確認。だからこそ、ハダカになれるのか。

私は童貞なのでわかりませんが、いずれはくるかもしれません。
そのときに、私なりの答えがでるでしょう。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 10:52

 


 その答えは人それぞれでしょうし、その答えほど人間を分ける問いはないかもしれませんね・・

 個人的には、

  sexによって「愛情」が深まるものだとは、考えません。

 それを私は若い頃に確信し、その確信は今も変わりません。

 逆説からのアプローチは如何でしょう。
 つまりsexがないからと言って、愛情は生まれないのでしょうか? 答えは「いいえ」です。何らかの事情によってsexがないからと言って、そこに愛情がないとは誰にも言えません。ただ、つらさはあるだろうとは思います。何故なら、私たち人間は愛すれば相手を抱き、相手から抱かれたい生き物だからです。でも愛情や尊敬の伴わないsexは、野合と変わりません。

 sexというのは愛情の有無によって、狂気の沙汰にも至福の境地にもなり得る、ある意味で極端な出来事なのかもしれません。
                  (50歳、女性)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい問題ですね。
YESもあればNOもある。
愛があるからこそ、相手を抱き締める。

まだまだ勉強不足です。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/10/21 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A