電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまーになんですが、アソコの外側(表現が下手ですみません)にニキビができます。
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
それともどうってことないですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

女性かしら?

痛みはありますか?ニキビと思っているものは、実際に鏡などで見ましたか?もし見たことがあったら、どんな感じのもの?白くポツっとしているとか、数など。

ヘルペスかもしれないし、陰毛の毛根で炎症が起きているかもしれない。皮膚科か婦人科にいって確認したほうがいいかもしれませんね。場所が場所なので、皮膚科よりは婦人科のほうが抵抗はないでしょう。
もしかしたらそのニキビが出ているときにセックスすると、特に相手にも移す可能性があるので、一度きちんと見てもらったほうが安心・安全ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女です。
実際に鏡でみました。
もうほんとニキビです。
白くて直径1ミリくらいで潰すとプニュッて出ます。
数は2,3個です。

たまーに・・・できるんですよね。
今度産婦人科へ行くときにでも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

あたしも時々同じ症状になります。

それとは関係ないかもしれないけど、痒くなったりもしたんです。
性病かも?なんて不安もあったので婦人科に行って痒い症状とココに何か出来てるんですよ‥って、先生に診てもらったんですけど、特に言われませんでした。
(大したことないから大丈夫って、言われました)
どーしてもかゆくなったらつけてね‥って、薬もらっただけでした。
でも心配なら診てもらった方が良いけど、それほどでもないのなら放っておいて大丈夫だとは思いますが‥
    • 0
この回答へのお礼

そのニキビの場所ではないんですが、
膣からちょっと離れたところが痒かったりします・・・。
市販のフェミニーナ軟膏をつけてたら痒みはなくなったので様子を見て病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。