よく雑誌に、フェロモンとか売ってますよねー?
結構、高値で・・・・。
私は、女なんですが、最近、男運がないので、フェロモンでも買おうかなぁーって思っていました。
で、友達に話したら、ムスクとかでいいんじゃない?って言われて・・・・。
ムスクって、フェロモンと同じ様な力があるんですか?
動物系ってイメージです。
あと、女の人がつけて効果あるんですかねぇー?
女性がつける(男性ものでもOK)ムスクの代表物やお勧めってどこのですか?
教えてくださぁーい!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

天然のムスクは、麝香(ジャコウ)鹿と言う動物から取られて漢方薬として重宝されています。


が、天然のものは非常に高価なので、香水に使うムスクは人工合成された同じような香りを発するそうです。というわけなので、やはり動物系と言えますね。他の香りに比べると濃厚で甘く、セクシー系に分類されるかと思います。

その名も「White Musk」という香水がボディショップにありますよ。でも香水にはムスクの香調を含んでいるものがたくさんあるので、いわゆる「セクシー系」に分類されるものにはほとんど該当すると思います。

以下のサイトで「香りイメージ別おすすめ」というページを開くと、フェロモンな香りっていう項目があるので、そちらを参考にご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~marive/
    • good
    • 0

こんにちは。


「ムスク」に対する回答ではないのですが…
ヒトフェロモン配合ということで話題になった
“レルムウーマン”という香水があったのを思い出しました。
バニラやハニーといった甘い感じの香りだそうです。
ミニボトルもあるそうなので、試してみては?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/423773/
    • good
    • 0

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result …
インフォシーク辞書のムスクページです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーフェリーを利用して函館まで行くには?

「青函トンネルは車で通れるの?」と間抜けな質問をしてしまい、たくさんの回答をいただいた者です。

青函トンネルは鉄道専用トンネルあり、津軽海峡横断はフェリーに頼る。フェリーの最短ルートは(大間~函館)で、東日本フェリーの独壇場、というところまでは調べたのですが、、、
「takumi42」さんの回答にあった「津軽海峡横断フェリーの料金と青森までの高速料金、燃料代、時間を考えると茨城、仙台からのフェリーの方が安くつくかも」とのアドバイスに関して、茨城、仙台からのフェリーはどこの会社のフェリーを利用するのがよいのでしょう?(カーフェリーで)

Aベストアンサー

大洗から苫小牧までだと20時間もかかりますよ
仙台から苫小牧で16時間半
八戸から苫小牧でも9時間
青森市から函館だと4時間
青森市から室蘭だと7時間20分
大間から函館だと2時間
どこから北海道のどこまで行くのか分かればいいんですけど・・・

大間からだけじゃなくて 青森市のフェリー埠頭からも
函館行きのフェリーはありますよ
青函トンネルのことを聞いてるくらいだから
青森市まで車でくるつもりだったのでしょう
そしたら青森市から大間まで行く時間があれば
青森市から函館にフェリーで行けてしまえます
大間までは行ったことないですが青森市から恐山まで行くと
2時間半くらいで まだまだ先に大間はあるわけですし・・・
青森市から函館へのフェリーだと普通車と運転手こみで
1万円弱の料金だったはずです
JAFとかで割引できるので割引を使うともう少し
安くなりますよ
ウチも今年の夏に行こうかと思ってるのですが・・・
青森市から函館に行くフェリーで途中でイルカが見れますよ
私達が乗ったとき誰かがえさをあげたらしく普段より
長くついてきていたらしいです

時間だけで言うと車で東北自動車道と首都高と東名を使い
神奈川の中央部から夕方出発して 休憩や食事をして
あまりスピードを出さずに7・8時間後に青森市に
つくっていう帰省を何度もしました
もっと急げばもうちょっと早くつけるらしいですが
あちこちSAによりたいもので・・・

大洗から苫小牧までだと20時間もかかりますよ
仙台から苫小牧で16時間半
八戸から苫小牧でも9時間
青森市から函館だと4時間
青森市から室蘭だと7時間20分
大間から函館だと2時間
どこから北海道のどこまで行くのか分かればいいんですけど・・・

大間からだけじゃなくて 青森市のフェリー埠頭からも
函館行きのフェリーはありますよ
青函トンネルのことを聞いてるくらいだから
青森市まで車でくるつもりだったのでしょう
そしたら青森市から大間まで行く時間があれば
青森市から函館にフ...続きを読む

Qムスクのフレグランス

ムスクの香水を使ってみたいと思ってます。
あまり重すぎない、さわやかなムスクがあったら教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

香水大好きです♪収集しています!
最近の大ヒットは、『 Chloe’(クロエ)』のEDPです。

トップ:ピオニー、ライチ、フリージア
ミドル:マグノリア、ローズ、リリーオブザヴァレイ
ラスト:ムスク、アンバー、シダーウッド

最初は女性らしいフローラルな香りがしますが、
時間がたつと徐々にムスクの香りがしてきます。
基本的にムスク系はチャレンジしつつも、
香りがきつく、つけていて飽きてしまいますが、
これは別格です。香りに変化がかなりあるので
自分自身一日楽しめますよ♪

Qフェリーの電話番号について。舞鶴→小樽のフェリーに乗っている人に連絡を

フェリーの電話番号について。舞鶴→小樽のフェリーに乗っている人に連絡を取りたいのですが、圏外のようでつながりません。このような場合、フェリーに直接電話して呼び出してもらうことは可能でしょうか?また、フェリーの電話番号はどのようにしたら調べれますか?

Aベストアンサー

 舞鶴⇔小樽間のフェリーという事は、新日本海フェリーですね、舞鶴⇔小樽間は「はまなす」と「あかしあ」という2隻の船が交互に運航しています。
 新日本海フェリーのホームページを覗いて見た処、現在、小樽に向かっているのは「はまなす」の様です。(念の為、電話をかけた際に小樽行きの船である事を御確認下さい)

【参考URL】pdfファイル
 新日本海フェリー > 運航スケジュール > 2010年08月
  http://www.snf.jp/pdf/201008.pdf

 そして、下記のサイト

【参考URL】
 株式会社クルーズシステム > フェリーガイド 新日本海フェリー 舞鶴~小樽
  http://www.cs-cruise.co.jp/my/hokkaido/ferry_SNF04.html

に拠りますと、各電話番号は

「はまなす」
 TEL 090-3025-7545

「あかしあ」
 TEL 090-3025-7297

「舞鶴港フェリーターミナル」 TEL 0773-62-3000

「小樽港フェリーターミナル」
 TEL 0134-22-6191

という事ですが、この電話番号でも、海上を運航中のフェリーに繋がるのか否かは判りませんでした。
 もしも、船に直接電話する事が出来なかった場合には、上記のフェリーターミナルか、若しくは、下記のURLのページに掲載されている、新日本海フェリーの予約センターに問い合わせをされると良いかも知れません。

【参考URL】
 
 新日本海フェリー > お問い合わせ(予約センターのご案内)
  http://www.snf.jp/reservationcenter.html

 舞鶴⇔小樽間のフェリーという事は、新日本海フェリーですね、舞鶴⇔小樽間は「はまなす」と「あかしあ」という2隻の船が交互に運航しています。
 新日本海フェリーのホームページを覗いて見た処、現在、小樽に向かっているのは「はまなす」の様です。(念の為、電話をかけた際に小樽行きの船である事を御確認下さい)

【参考URL】pdfファイル
 新日本海フェリー > 運航スケジュール > 2010年08月
  http://www.snf.jp/pdf/201008.pdf

 そして、下記のサイト

【参考URL】
 株式会社クルーズシ...続きを読む

Qムスクの香り☆★

ムスクの香りにもたくさん種類がありますよね??どのムスクがどんな香りって言うのが分かるかたいませんか~~??特にウッディムスクとホワイトムスクなどの区別を教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは、香水大好きlovely_corgiです。

ムスクの香りは、意外かもしれませんが、ジャコウジカという鹿のオスの包皮腺(ジャコウ腺)から得られる分泌物を乾燥して香料としてします。
かつては漢方薬としても使われていたようですが、現在ではジャコウジカを香料採取のために捕獲することは禁止されているはすです。(年代と詳細な理由は忘れました。たしか動物保護のためだったような)

他のジャコウネコやジャコウネズミからも似た香りの香料がとれるそうですが、ジャコウネコの場合はムスクではなく、シベットと呼んで区別していますね。化学的には似た構造の香りだそうです。

現在ではジャコウジカは捕獲禁止になっているので、香水に
配合されているムスクの香りは、化学的に合成したもの(のはず)です。

そもそも香りの分類(フローラル、グリーンなど)は、香りの由来(フローラル=花、グリーン=草)から分類されていましたが、厳格な区別は定義されていると聞いたことはありません。

・・・ので、ウッディムスクとホワイトムスクの違いは、単にメーカー側の呼称によるもののはずです。
仮に、ある合成した香りを「ミラクルムスクの香りの香水」
として販売しても、問題はないはずです。

ムスクの香りは、本来は1つです。分けようとするかぎり無数に種類が増えていくのが現状のようです。

だいぶ前(10年くらい前かしら)本物のジャコウジカの包皮腺を見せてもらったことがあります。学術的に保管されていたものなので、ガラス瓶ごしに見ただけですが、
干しプルーンかと思いました。
もともとの香り・・・というかにおいは結構強烈だそうです。

ご参考になれば。

こんにちは、香水大好きlovely_corgiです。

ムスクの香りは、意外かもしれませんが、ジャコウジカという鹿のオスの包皮腺(ジャコウ腺)から得られる分泌物を乾燥して香料としてします。
かつては漢方薬としても使われていたようですが、現在ではジャコウジカを香料採取のために捕獲することは禁止されているはすです。(年代と詳細な理由は忘れました。たしか動物保護のためだったような)

他のジャコウネコやジャコウネズミからも似た香りの香料がとれるそうですが、ジャコウネコの場合はムスクではなく、...続きを読む

Q秩父音頭「おらが方じゃこうだよ~」の意味

秩父音頭に「おらが方じゃこうだよ。おかしけりゃお笑いな」という歌詞があるのですが、意味がよく分かりません。
「俺たちの流儀はこうだ」と自慢していると解釈している方もいるようですし、「俺たちはこの程度しかできない」と卑下していると解釈している方もいるようです。「俺たちの方言はこうだ」というのもありました。厳密には、どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

おらが(私達の)方(地方、郷土つまり秩父)じゃ(では)こうだよ(風土、風俗がこんな様子だよ)。
「他所の人から見れば、可笑しく見えるかもしれない。だったら笑っても良いけれど、秩父地方ってのはこういう所なんだよ。」
他所からどう見られても、自分達はその秩父を誇りに思っている。
こんな感じでしょうか。

Qヒトフェロモン配合香水で

22の男です。ヒトフェロモン配合の香水(レルムメン)を買ってつけたのですが、合わない感じがして何かほかにいい香水があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

レルムは好みが分かれる香りでしょうね。

フェロモン香水の効果はどうかわかりませんがラブアトラクション(男性用)というものがあります。
好きな香水に混ぜるタイプのものになりますよ。

これだと好きな香りを付けられるのでいいのでは?

Qカーフェリーで

オートバイツーリングで,初めてカーフェリーを利用します。フェリーにオートバイを乗せるときや,その他の手続きの仕方のポイント等を教えてください。ちなみに利用するフェリーは,新潟ー佐渡島のフェリーです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>フェリーにオートバイを乗せるときや,その他の手続きの仕方のポイント等を教えてください。

・乗降口で、滑らない事
私も、年2回ペースくらいのフェリー利用ですが、今まで、5回ほど、乗降口で転けたのを目撃しております。

乗降口は、コンクリート部分はOKですが、フェリーに乗る直前は、鉄板です。車体をまっすぐ直進しないと、簡単に転けます。 転けたら、まわりの甲板員やライダーが集まってきて起こしてくれますが、かなり恥ずかしいです。  まあ、佐渡汽船は、船1階への乗船だったはずなので、そんなに気を遣う事はないですが。

・乗り遅れない事
フェリーの出発時間は、船が岸を離れる時間です。出港30分前くらいには行っておきましょう。

あと、可能なら、中之島見附インターで降りて、寺泊からのフェリーを使えば安かった記憶がありますが・・・今はどうか知りません。

Qムスクフレグランス愛用の方のお薦め香水について

ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスを愛用している方のお奨め品を教えてください。
この商品は、販売中止になったようで困っています。
これしか35年以上使ったことがない男性に新しい香水をプレゼントしたいと思っています。香水は全く素人で詳しくありませんし異性の好みは全く分りません。
老若男女問わずアドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは。
誤解があるといけないのでお伝えしておきますが
現在販売されているフレグランスに使われているムスクはボディショップのものに限らず、かなーり以前から合成香料ですので安心してください。
採取のところをよくお読み下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%9D%E9%A6%99
ワシントン条約は1980年に日本は締約国となってます。
合成香料を作る技術は発達してまして、麝香を使っていた香水も途中で合成香料に切り替えてたりしてますね。

35年お使いになったムスクですが
こちらのものでしょうか?ちょっと発売年からすると計算があわないのですが・・もしそうでしたなら通販でまだ買えますよ。
違ってたらごめんなさい。廃盤や日本で取り扱い中止のものは通販で手に入るチャンスがあれば買いだめする方も多いので・・・
http://compare.rakuten.co.jp/rms/sd/compare/vc?back_url=http%3A%2F%2Fesearch.rakuten.co.jp%2Frms%2Fsd%2Fesearch%2Fvc%3Fsv%3D2%26f%3DA%26g%3D0%26v%3D2%26e%3D1%26p%3D1%26s%3D6%26c%3D2836%26oid%3D000%26k%3D0%26sf%3D0&sitem=%A5%ED%A5%A4%A5%E4%A5%EB%A5%B3%A5%DA%A5%F3%A5%CF%A1%BC%A5%B2%A5%F3%A5%E0%A5%B9%A5%AF&nitem=&mitems=00%2F197538%2F363575%2C01%2F204632%2F10043700%2C04%2F208854%2F10049613%2C08%2F219578%2F884929&eop=

長年お使いのものですとこだわりがお有りかも知れませんので難しいですね。その方ご自身でテスターで香りを試さないと決められないぐらい難しいことだと思います。
ご一緒にデパートの香水売り場に行けませんか?
ご参考まで。

こんにちは。
誤解があるといけないのでお伝えしておきますが
現在販売されているフレグランスに使われているムスクはボディショップのものに限らず、かなーり以前から合成香料ですので安心してください。
採取のところをよくお読み下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%9D%E9%A6%99
ワシントン条約は1980年に日本は締約国となってます。
合成香料を作る技術は発達してまして、麝香を使っていた香水も途中で合成香料に切り替えてたりしてますね。

35年お使いになったムスクですが
こちら...続きを読む

Q高松-宇野間のフェリーの価格

高松-宇野間を自動車を乗せてフェリーで渡りたいと考えていますが、この区間には、
1.宇高国道フェリー
2.四国フェリー
3.日通フェリー
の3社が存在します。また、3社がそれぞれインターネット上で割り引きクーポンやコンビニでの割引クーポンを発売していますので、結局の所、どのフェリーが一番安く渡れるのかが判りません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。
なお、航送する自動車は、5m未満となります。

Aベストアンサー

宇野-高松はどれを使っても通常は3300円ですよね。
宇高国道の方はLOPPIで2900円、割引クーポンで2970円になります。
四国フェリーは割引クーポンで2970円の情報しか得られませんでした。
残念ながら日通本四フェリーの情報は見あたりませんでした。

宇高国道フェリー http://www.utaka.co.jp/
四国フェリー  http://shikokuferry.com/

これでお役に立ちますでしょうか・・・。

Qつけ爪を生え際からつけないつけ方!

「つけ爪を自爪の中程から先端の間くらいに固定し
段差をネイルフィラーやアクリルジェルで埋めて
ネイルファイルで表面を整えます。」

「埋める」のはつけ爪に付属のグルーではだめでしょうか?

また、これをするときのコツも教えてください!

Aベストアンサー

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける」のにのりかえました。

アメリカに住んでいますが、こちらでもやぱり昔(10年前とか)は
途中からつけるタイプが結構ありましたが、最近では全部を
つけるタイプの方が圧倒的に主流なような気がします
(セルフでつけるものであり、ネイルサロンはわかりませんが)。

全部つけるタイプといっても、最初からネイルに色が塗ってあったり
模様がついているのは好きではありません。透明(というか乳白色)の
シンプルなものをまず自分の爪の形にあわせてうまくカット(けずる)
して、それをグルーでつけます。で、上から色、模様をする、と。
これが一番綺麗に出来上がって、強度も強いと思います。

がんばって下さいね♪

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける...続きを読む


人気Q&Aランキング