電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、初めてラブホテルでお泊りします。(私は女です)
ラブホテルって普通のホテルのようにアメニティグッズがあるのでしょうか?
また、部屋着みたいなラフな服も必要でしょうか?
何を用意すればよいのかわからないので、「コレは持っていった方が良い」というのがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼氏と貧乏旅行する時に大活躍です、ラブホ!

アメニティグッズの量で言えば、普通のホテルより充実してますよ~。
入浴剤も大抵置いてあるし、基礎化粧品がボトルごとおいてあったする所もあります。(もちろん、それはお持ち帰り禁止ですけどね)
アメニティ関係は問題無いと思います。
持って行った方がいいものは…。
たま~に、風力の弱いドライヤーのホテルもあります。
もし髪がロングなら、一応自前で持って行った方がいいかも。
これからの季節、半乾きのままで寝て風邪ひいちゃったらダメですし。
後、パジャマ。
一応バスローブなんかはありますけど、私は寝相が悪いので、朝起きたら絶対はだけてエライ事になってます^^;
それこそ風邪引いちゃった事もあるので、それ以来パジャマ持参です(笑)
後は…全然無くてもいいんですけど、アロマキャンドルとか。
ラブホって、お風呂広いですよね~(*^o^*)
私はいつもお風呂場の電気を消して、キャンドルの灯りの中で彼氏と癒されてます。
ボーッとしながら、たわいもない事話したりして。
結構楽しいですよ♪
もちろん、ラブホなんで他にやる事あるっちゅーねん!と言われればそれまでですが…(笑)

とりあえず、普通のホテルにお泊りする時と同じ感覚で大丈夫ですよ☆
楽しいひと時を過ごしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

入浴剤もあるのですか?!すごいですねー。
風邪はひかないように気をつけます。
いろいろ親切なご回答ありがとうございました。

他の回答者の方にもありますが、私も飲み物を持っていくといいと思います。

私が行ったあるホテルではまむしドリンクしかなかったので(苦笑)。それに冷蔵庫にジュースなどが入っていても結構高い(1本200円)ですしね。
あとはお腹が空いたときのためにカップラーメン(イメージダウンかな?)やおにぎりとかでしょうか。

一度入ったら精算するまで出れません(途中退出できない)ので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

まむしドリンクだけ・・・というのは厳しいですね。
ラブホは途中退出できないのですね~。
飲み物は買ってから行くことにします。
回答ありがとうございました。

こんばんは。

えっと、ちょっとみなさんと違うことも書いてしまいますが、よろしいですか?

荷物が多くても良い!というのなら・・・なんですが、そういうことを踏まえて書かせていただきますね。(車ならなお良いのですが)
化粧落とし?は持っていた方がもしかしたら良いかもしれません。
僕は、ディズニーランド近くの多分見たことある人も多いんじゃないかな?ってホテル(値段も高いところです)なのですが、化粧落としがないホテルがありました。 彼女が拭いて落とすやつ?を持っていたのでそれで落としたみたいで大丈夫でしたが、もしかしたら・・・ってことで持っていた方が良いかもしれません。

それと、僕も基本的にラブホに行く時はジャージとTシャツ持参です(笑)
多分はだけますよー。
それと、これは人によりけりですが、歯磨き粉ですね。
辛いのとかスッキリするのが好きな人だったら、持って行った方が良いかも・・・。 僕はラブホのってあまり好きではないんですよね(汗)

それと、やっぱり飲み物かな~。お酒飲むなら買っていった方が安く済みますし、ジュースは好きなものが置いていないかもしれません。
それと、コンタクトなら洗浄液は忘れずに(一応)

それと、ラブホにあるコップはよく洗ってから使ってくださいね。
ラブホで働いていた友人がいましたが、友人曰く、ほとんど洗ってないよ(水で簡単に洗い流してタオルで拭くだけ)って言っていました。 なので、一応しっかりと洗ってから使うことをオススメします。

ラブホによってですが、無料で色々なものを貸し出ししているところがあります。
例えば、シャンプーだったり、ドライヤーだったり、コンタクトの洗浄液だったり、ビデオやDVDだったり・・・。そういうものは、入ってから本?みたいなのに書かれていたりするので、さっさと借りてしまった方が良いと思いますよ。
一応、入ったらそういうのがあるかどうか本のようなものを軽く目を通した方が良いと思います。

長くなりましたが、楽しんでください☆ 
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
化粧落としがないホテルも中にはあるのですね!
あと、コップは驚きました!気をつけます。

他の回答者さんも書いてありますが、避妊具です

あと、お化粧道具、お菓子、飲み物、下着、靴下?
私の場合、(何年も昔のことですが)くし、(置いてありますが、気持ち悪いので)
部屋着は、やはり他の回答者さんも書いてありますが、バスローブなどあるので、何とかなると思います

楽しい夜をお過ごしください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、使いまわしのモノはちょっと気持ち悪いですよね。
お化粧道具も使い慣れたものを使いたいし。
参考になりました。

>>ラブホテルって普通のホテルのようにアメニティグ>>ッズがあるのでしょうか?

普通はあるのでご安心を。

>>また、部屋着みたいなラフな服も必要でしょうか?

うーん、これも即出ですが、バスローブ等があるのであまり準備は必要ないとおもいます。

>>、「コレは持っていった方が良い」

避妊具ですね^^;。通常これも準備されていますが、粗悪品だったりするので^^;

他の回答者と同じ答えですが、同じ答えでもたくさん答えがあったほうがいいかと思い、投稿しました^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
やはり避妊具は自分で持っていった方が良いのですね。
あとはそれなりに揃ってるんですね。

よほど安いホテルでない限り、部屋着もあればアメニティーグッズもあります。

朝まで裸でしょうし、換えの下着があれば身一つでも大丈夫ですよ。飲みものは持ち込んだほうがいいでしょう。結構のどが渇きます。
 では、楽しい夜を。
    • 0
この回答へのお礼

安いホテルに泊まるかどうかは彼次第なんですが・・・
換えの下着は必要なのですね。

そのホテルによりますが、ほとんどのところは充実していますよ。

基本的には‘急に入ってもOK’でないと、いろいろな意味でダメでしょうし^^;
ホテルのHPがあれば、詳しく載っていると思います。

部屋着はその泊まる時間にも寄るでしょうが、短い時間なら気になさらずとも^^;
ガウンのようなものを置いてあるところもありますし、バスタオルを巻くという手もありますしね。

あとスキン(避妊具)はおいてありますが、足りなかったりこだわりがあるなら、個人で持っていくほうがよろしいでしょう。
飲み物も好みがない可能性もありますし、気になるなら持ち込めばよいでしょうね。

まぁあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
たのしんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いでしたか・・・すみませんでした。
飲み物があった方が良いのですね。

通常のホテル泊まるより安いのでそれ以外でも利用する機会が多いですが、やはり価格によって設備は違いますが(カラオケ付きだったりTVゲームできたりマッサージできたりとか何でもありますw)

色々な価格の所に泊まりましたが何処に行ってもアメニティーグッツやバスローブ等は付いてますね(^^*持ってくとしたら次の日の変え着位でしょうか☆

後、そっち目的のホテルなのでもちろん避妊具の用意されているのですが、すぐ破けるようなものだったりするのでどちらかが買って持っていったほうが安心ですね(^^*
楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
いろいろ充実しているのなら、大荷物にならなくて済むので助かります。