電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避妊をせずにSEXをしています。(ピルは飲んでいます)
SEXをした翌朝におりものが多く出ているのですが、これって普通でしょうか?
出血はありませんが、SEX後に少し腹痛が起こる事もあります。
卵白のような感じで、においもないので、精液ではないと思います。
おりものは膣に入った菌を出す為に出ると聞いた事があるので、もっと清潔にしたほうがいいというサインかと思い不安になりまして、、、。
経験がある方や、知識のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もおりもの出ますね。


それも卵白のような、ヨーグルトを薄めたようなそんな感じです。
気になって産婦人科で検査を受けたこともありますが
何の病気も悪い細菌も出ませんでした。

あと、軽い腹痛もあります。
私の場合、彼が激しかった日や前戯不足の日に起こりやすいので
これが原因かなぁとは思っています。
セックスの刺激って当人が思っている以上に体には負担が大きいものらしいですしね。
おりものには確かに菌を追い出し清潔に保つ作用があります。
つまり自浄作用があるってことです。
なのであまり神経質に洗いすぎたりするとかえって自浄作用が保てず、荒れてしまうこともあるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状も似ていて大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/29 14:23

卵白のような感じというのを見ましたので多分、これではないかなと思います。

女性はとても気持ちよくなったときに、いわゆる濡れるということで出てくるとろーっとした液体のほかに、子宮の下の膣の奥から白い卵白のようなものが出てきます。本当に感じたときでないとこの物質は出ないと言われています。これがピストン運動で空気と混ざり細かい泡が入り、体内の奥深くにとどまったりすることがあります。これが自然と排出されるのには時間がかかります。あまり自信を持って答えられることではないので、深く書くことは避けます。すいません><
ただ、もっと清潔にしたほうがいいというサインではなく、とてもよかったよ!!のサインですので安心してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>子宮の下の膣の奥から白い卵白のようなものが出てきます
これは数日前に初めて聞いて驚きました^_^;
それなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/29 14:20

女性ではないのですが^^;



精子自体あなたの体にとって異物であり、それを処理した後のものではないでしょうか?
菌と同じにしては何ですが、形的には同じラインでしょう。

清潔にするというのは必要だと思います。
たとえば起きぬけ朝一にする場合、入浴後というわけではないので雑菌が入り、女性に負担がかかるときもあるらしいです。
また心配でしたら、そのことをパートナーに話した上で、しばらくコンドームつきでしてみるのも手だと思います。

あと可能性は(非常に)低いですが、精液自体にアレルギーがある人もいる、と聞き及んだこともあります。
不安に思い、状況が芳しくないようでしたら、専門家の門を叩くことをお勧めします。
お体お大事に^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>精液自体にアレルギーがある人もいる
これはびっくりです。

お礼日時:2005/11/29 14:18

詳しいことについては分からないのですが、私も同じようなことがあるので回答します。



避妊はしていますが、行為の後の大体2時間後と翌朝に透明なおりものが出てきます。
さらさらしており、透明な感じでにおいも普通のおりもの程はありません。
でも、量が普通のおりものよりも多いので出てくる瞬間は分かります(生理の時の血が出てくる感じですね)。

私は性行為のときに分泌されたものが後になって出てくるのかと思っていましたが、
質問者さまの書かれているように「菌を出す為」なのかもしれませんね。
因みに行為のあとにお風呂に入ったりはしませんが、そのようなおりものが出てくるだけで何も悪いところはないように思えます。

腹痛に関しては分かりませんが、参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんと全く同じような感じでしたので少し安心しました。

お礼日時:2005/11/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!